スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

石田さん (&岸くん) 色々レビュー25

番組改編時期なので放送時間の変更が多くて録画に気を使う~
とりあえず来週のBLOOD+ は17:30からなので皆さん気をつけましょう!

ケロロ軍曹

BLOOD+

韋駄天バトルトーナメント








ケロロ軍曹 (3/17、3/24放送)

基本的に1話完結のケロロですが、4月からの放送時間変更に合わせて、最終回っぽく3週連続の続きものになっています。
なので、次週の放送が終わってから (話が完結してから) まとめて感想を書こうかと思ったのですが、今回のサブロー先輩がかっこよかったので書いちゃう!!

17日放送分はオフィシャルファンサイトのアナウンスのみ。
他の飼い主 (!?) たちは登場したのにサブローだけ登場しなくて残念でした。
ところで、この “ファンサイトで音声付き” っていいですよねv 
岸くんのファンサイト 「CODE RED」 でアイコンを押すたびに岸くんの声がしたら楽しいだろうなぁ~
石田さんの場合はその前に 「オフィシャルファンサイト」 を作るところから始めて頂きたい(^^;


そして、24日放送分!
先週残念だった分、出てきたときは嬉しかった~!
しかも、主人公Sを助けるために出てくるなんて・・・いつもマイペースで飄々とした感じだから、こんなに熱い一面がサブローにあるとは思わなかったよ。 カッコイイ!
結局、その直後には捕らわれちゃったわけだけど 「いや~ん触手だぁ~!(喜)」 とアホなことを思ったのは私だけですか?(笑)
そして触手に捕らわれたまま 「うあっ」 って呻いて消えちゃうサブロー先輩・・・本来なら 「悲しい」 とか 「危機迫る」 って感じなのかもしれないけど、何しろケロロですからそんな感情は起きません(笑) 故に石田さんの色っぽい 「うあっ」 に単純に悶えてしまいました(爆)
ペンを咥えながらしゃべるところなんて 「きっと自分の小指とか咥えながらアフレコしたんだろうなぁ~」 と、そんな石田さんを勝手に想像して萌えました (これはもう想像というより妄想ですけど^^;)

いやはやケロロでここまで興奮したのは久々だわ(笑)



BLOOD+ (3/25放送)

ディーバは矢島さんだったのね。上手だなぁ~
リクもだけど、くれよんしんちゃんと同一人物の声とは思えないわ(笑)

リクが蘇るのは良かったのか悪かったのか・・・生き返ってもシュバリエだもんね。
そろそろカイに見せ場を与えてあげて欲しいです。はっきり言って、今のカイは力も無いくせに自己中、しかもヘタレ。せめて自己中かヘタレのどっちかでお願いします。←キラかアスランか (え!?

ジョエルが登場しなかったので、感想を書くつもりは無かったのですが次週予告が石田さんでしたよ!!
最後までちゃんと見て良かったぁ~v
MBSの予告編ライブラリー 「赤い盾」 
やっぱり 「ジョエル」 って世襲制みたいですね。予告ナレによると、現ジョエルは、初代ジョエルの残した負の遺産に対する責任を取る、というのが目的でその地位を継いだみたいですが。
「デヴィッド、僕は君を信じてる」
というのを聞いて 「あきらく~ん」 と嬉しそうな小杉さんの声を想像してしまいました(笑)


韋駄天バトルトーナメント (3/25放送)

こちらは岸くんが登場するアニメ。
23話から登場しているはずなのに、声だけでは判断が付かなかったアーサー@岸くん (ファン失格)
でも今回の25話は、アーサー中心の話しだったのでバッチリでした!
そして25話を見終わった後に23話を見たら、そこそこ話してたよアーサー(^^;
韋駄天バイクっていうのが今までは5台で、ライダーは主人公をはじめ全て主要キャラクター。 で、今回 「6台目の韋駄天バイクが登場!」 って話だったわけですが、そのライダーがアーサー@岸くんですよ。
アイキャッチにも登場してるし!!(喜)
ってことは、もしかしなくても主要キャラですかっ!?

途中からの声は岸くんらしいヒーロー声でしたけど、弱々しい声は今まで聞いたことが無かったので判んなかったんですよね。
ドラマCDとかでも、どちらかというと骨太な役しか聞いたこと無かったし。
なかなか新鮮でした!
アニメなど | 【2006-03-26(Sun) 00:40:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
