スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

結婚バトン

もえかさんからバトンが回ってきました。

今回は 「結婚バトン」 だそうです。

もえかさんからは 「妙齢の未婚の女性ということで、グラスさんもどう思っているのか見てみたい気がします」 なんてコメント頂いたのですが “妙齢” っていくつくらいなんでしょう? 私はか~なり通り越してる気がします(^^;

晩婚化&少子化の代表として答えてみましょうか (おいおい)




1.結婚したい?
最初から答えるのが難しい質問だわ(^^;
結婚って金銀宝石と違って 【絶対的価値】 があるわけじゃないですからね。
「ダイヤモンド欲しい?」 「もちろん!」 というようには答えられないわけです(笑)

過去を振り返ると、20代半ばくらいは 「絶対したくない!」 って思っていました。仕事は好きだし、やりたいことがたくさんあったし、家庭に縛られるなんてとんでもないと頑なに思っていましたね。
逆に20代後半は、結婚したくてたまらなかったです。給料が低くて先行きが不安だったのと、あと子供がすっごく欲しかった頃。

で、現在は・・・というと。
結婚ねぇ~
「絶対したくないってわけじゃないけど、絶対したいってこともない」
っていう感じかな(^^;

転職して収入も増えたし、仕事自体も好きだしね。
石田さんご出演作品を真夜中に視聴してても、いくら大量に購入しても誰にも文句を言われない環境は捨てがたい(笑)

だから、お付き合いしている相手が 「結婚したいっ!してくれっ!」 って言うなら結婚してもいいとは思うけど、相手にその気が無いのに 「結婚してよぉ~!」 って迫る気は無いです(^^;
結婚という形にこだわらなくても、気の合うパートナーがいればそれでいい・・・という気もします。


2.何歳くらいで結婚したい?
上記理由から、年齢にこだわる気も無いんですが。
子供を産むことを考えると、いい加減しないとマズイのかも? (^^;


3.結婚相手に求めるものは?
社会的常識と誠実さ。
あと、何かひとつは尊敬できる部分があること!


4.子供は何人欲しい?
無しでもいいんだけど、1人産んじゃったらもう1人以上欲しい (ひとりっ子は可哀想な気がするのです)


5.相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
世の中 「異性とふたりでお茶しただけで浮気」 って価値観の人もいるらしいですけど、この場合はあれよね?男女の関係になっちゃったってことよね・・・
今までそういう経験って無いんですが、きっとすごいショックだろうなぁ~と思う。
ショックのあとは、キレる! たぶん(笑)
その後どうするかは、相手の態度によるかもしれない。開き直られたら、たぶんそこで終わり。泣いてすがって謝られたら・・・ほだされるかも?(^^;


6.夫婦円満の秘訣は何だと思う?
我慢と思いやりじゃないですかねぇ。
価値観が同じ方がうまくいくとは思うけど・・・
そんなの、こちらが教えて欲しいくらいです!(笑)


7.結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
結婚を理由に仕事をやめる気は無いです。それは今お付き合いしている相手のご両親にも宣言済みだったりします(笑)
子供が生まれても可能な限り仕事をしたいと思ってるけど・・・これはどうなるかなぁ~
相手に仕事やめて欲しいとは思いません(笑)


8.結婚生活に求めるものは?
安心感。
精神的にも肉体的にも金銭的にもね(笑)


9.新婚旅行は何処行きたい?
のんびり九州の温泉とかがいいなぁ~贅沢な旅館に泊まって、美味しいもの食べて・・・
でも基本は相手に合わせると思います。
汚かったり危なかったり日焼けするところじゃなければ、海外でもいいし。
(日焼けがダメなので新婚旅行の定番=海外リゾートには行きません^^;)


10.将来自分は結婚していると思いますか?
していて、且つ、幸せであればいいな~とは思います。


11.バトンをまわす人は?
どうしよう?
かなでさん、お願いしたいな~ (もしここ読んでしまったらお願いします)
男性にも聞いてみたい気もするけど。隊長とか隊員とか、もし宜しければ答えてみてくださいね (スルー可)
ashuranさんにも聞いてみたい気がするんですが・・・ブログをお持ちでなければここのコメント欄で如何ですか?(笑)
徒然 | 【2006-04-04(Tue) 23:05:07】 | Trackback:(3) | Comments:(6) | [編集]
コメント
グラスさん、地に足のついた、でも希望溢れる回答ありがとうございます。
それにしても、仕事はやいです。
そろそろ私も答えますね……しゃれになんないくらい温め過ぎてる……

妙齢はですね、年若いとかいう意味なんですが、そんなものは心持ち如何でどうにでもなりますって(笑)
実際のところ、晩婚・少子化の一端を担ってますわね……私も(笑)

子供はないないでいいや……と思ってきたんですが、結婚するとそうも言えなくなってくる部分が(笑)
特に田舎に住んでるからだとおもうんですがね。
隣の奥さんにまで云われますから(笑)
2006-04-05 水  10:50:21 |  URL | もえか #- [編集]
お久しぶりです、隊長です(笑)

最近更新のネタに困り気味なのでバトンを貰って行きます。
同じく晩婚化・少子化の担い手として(笑)
2006-04-06 木  01:38:22 |  URL | 菅平院 #5lgk84Pk [編集]
グラスさん、こんばんは。

ええっと、一応いろいろ考えてみたんですけど、グラスさんの答えに似通ったものになると思います。

特に、『結婚したい?』の答えは数年遅れて同じ道を歩いているのか?と思うくらい同じような事考えてました。(笑)
以前結婚についてちょっと話しましたよね?
ただ歳取った時の事を考えるとねぇ~。

まあ、我等が隊長が答えてくれるみたいなんで、そちらの方を楽しみにしようと思います。
2006-04-06 木  21:45:18 |  URL | 神威隊員 #aIcUnOeo [編集]
■もえかさん

地に足ついてました? よ、良かった。私も少しは成長してるってことですね~
ここまで来るのに色々と痛い目にあったけど(笑)

>そんなものは心持ち如何でどうにでもなりますって(笑)

その通りですね!
でも毎日のように 「お前、顔が疲れてるなぁ」 と上司に言われるんですけどどうしましょ?(苦笑)

>隣の奥さんにまで云われますから(笑)

うわ・・・
やっぱり言う人っているんですね。
親ならともかく、他人には判らない事情ってあるかもしれないじゃないですか。
雅子様とかも可哀想ですよねぇ、ほんと。


■隊長どの

快くバトン受け取っていただき有難うございました!
お答え楽しみにしています! (という前に既に答えてらっしゃるし・・・仕事早っ)


■隊員さん

「一応いろいろ考えて」頂きありがとうございました!

>特に、『結婚したい?』の答えは数年遅れて同じ道を歩いているのか?と思うくらい同じような事考えてました。(笑)

あは(笑)
ブログってやっぱり考え方が似ているものが集まるんでしょうかね?

>ただ歳取った時の事を考えるとねぇ~。

そうですねぇ・・・(しみじみ)
まぁ、今結婚しても、年取った時に別れを告げられるかもしれないし(^^;
子供がいても親なんか見向きもしないかもしれないし(^^;

趣味の友達も大切にしとこっ!!(爆)


2006-04-07 金  00:42:47 |  URL | グラス #- [編集]
遅くなりましたが拝見いたしました。バトン謹んでお受けいたします…。グラスさんこんばんは。

私も「けっこん…結婚ねえぇ~」という状況であります。良い相手がいれば結婚してもいいかなあ、ぐらいの気分なんですけどきっと私がそう思っている限りその程度の相手としか会えないような気もする今日この頃です(爆)。こればっかしゃ縁だからわからなんべなァ。

私もグラスさんとわりと近い回答になりそうです(笑)。ではでは近日。
2006-04-07 金  23:44:26 |  URL | かなで@少子化の担い手 #- [編集]
バトン快く受け取っていただき有難うございます!
ベタなリアクションも有難う(笑)

>良い相手がいれば結婚してもいいかなあ、ぐらいの気分なんですけど

良い相手・・・っていうの自体、人それぞれ違うでしょうしねぇ。難しいものです。
贅沢好きの人にとっては、やっぱりそれを許してくれる人がいいだろうし。
私にとっては、部屋にガンプラとアスランフィギュア並べてても許してくれる人がいいし(爆)

かなでさんのお答え楽しみにしております!
2006-04-08 土  02:12:50 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006/04/05 10:23 | ひねもす のたり のたり かな ver.2 | 『結婚バトン』貰ってました…… えぇと、今月の仕事が始まる前に、たまっているバトンを減らしたい私がいますよ(笑)ということでちいちさんから貰った『結婚バトン』行きます。今夜は、コナンの映画があるのでもしかしたら、夜はなにも出来ないかもしれないし……(映画館で見たのにもう一度見るみたいで...

2006/04/06 22:26 | G-FOUR BlogStage | 結婚バトン 更新のネタが枯渇気味なので、巡回中に氏名されているのを発見したバトンを拾ってきました。まぁ私の年齢なら誰でも気になる話題ですし(笑)そんなわけでやってみます。

2006/04/17 00:01 | 煩悩葛 | 結婚バトン トパーズな毎日のグラスさんから「結婚バトン」をいただきました。グラスさんの回答がすんごくしっかりしていたので(ステキ~★)私が答えていいもんなのかとは思いますが(笑)、以下に回答を。<結婚バトン/回答>1.結婚したい?出来るならしたい。以上です。私は一人の


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
