スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

オー!NARUTOニッポン(7/18)

実は、先週は聞き逃してしまいました(涙) ラジオはついつい忘れてしまう・・・

でも、今回はバッチリ聞きましたよ。

相変わらず文化放送は電波が悪いので、窓を開けてラジオをベランダに出して・・・という状態でしたが (暑いってばよっ!)



マンパ3週目はトーク中心でした。




石田さんはレッサーパンダ!?

おそらく先週そんなネタがあったのだと思いますが、竹内さんがトークの途中で 「ああ、石田さんはレッサーパンダさんですもんね」 と言われまして。
聞いてる私は一瞬  となりました。
どうもレッサーパンダのお腹の部分は黒いということから、レッサーパンダ=腹黒いって意味のようです。

ははは、石田さんって腹黒いの?
確かに「腹に一物」タイプを演じるのはお得意ですけどね(笑)

ゼロス(スレイヤーズ)、申公豹(封神演義)、猪八戒(最遊記)、渚カヲル(エヴァンゲリオン)、炎凪(舞HiME)

わは、レッサーパンダばっかり(爆)




石田さんはストイック!

自分の性格をひとことで表すと?の質問に 「他人に厳しく自分に甘い」 と答える石田さん。

でも、竹内さんは 「そう見えない」 と意外そう。
竹内さんから見ると石田さんは 「仕事現場で誰よりもストイックに仕事に向かっているようにみえる」 そうです。
「それは我愛羅やってるからじゃないですか?」と石田さんは答えますが、他の現場でも真剣に台本を見ている姿を見かけた、と竹内さん。
石田さんは照れて 「単に下向いていただけ」 と否定してらっしゃいましたが・・・

腹黒くてストイックなのか・・・(爆) 




石田さんの法則!?

竹内さんは暑さに弱いようで、石田さんに「バイクに乗ってて暑くないですか?」と質問。
それに対する石田さんのお答えは
走っているときは結構耐えられるけれども、渋滞にはまると大変。下からの熱気があがってきて・・・ 
とのこと。(竹内さんが想像だけで「うわ~」と叫んでました/笑)

バイクに乗るときは、夏でも出来るだけ長袖を着ているという石田さん。
何故なら暑いし、ちょっと近くまでだから大丈夫だろう、と半袖でバイクに乗ったときに限って転ぶからだそうで。
あー、ありますよね。 滅多にしないのに、やった時に限って・・・っていうの(マーフィの法則?←古っ)
うわ、じゃ例のときも半袖だったのかしらん?




石田さんは○式派!

竹内さんVS石田さんの三択問題対決
石田さんが超個人的な三択問題を出題し、それに竹内さんが答える。
正解ならば竹内さんの勝利、不正解ならば石田さんの勝利となり、敗者は生野菜ジュースを飲んでキャラで爽やかなひとこと叫ぶ!というコーナー

石田さんからの出題は

出かけた先で、こらえようのない便意におそわれてしまった。トイレに駆け込んだ僕はどちらの個室を選ぶでしょうか?
1.和式トイレ 2.洋式トイレ 3.どちらともいえない


石田さん、実家は和式だったから洋式は不潔な感じがした、でも今の家は洋式なので洋式にも慣れたし楽でいい、でも、どうせ「う○こ」したいだけだからどっちでも・・・うんぬんかんぬん、と竹内さんを翻弄します。
(いや、石田さん、いいけどさ・・・ 「う○こ」って直接的な・・・ ^^; でも、この言葉ってピー語じゃないんだね)

悩んだ末、竹内さんの答えは「3.どちらでもいい」
石田さんの答えは・・・2の洋

わーい、私も一緒です~ (って喜ぶのも変な感じだな ^^;)
 
負けた竹内さんは、生野菜ジュースをゴクゴクっと飲んでひとこと

「夏だってばよっ!」




さて、石田さんのマンパも来週でラスト
番組名も「オー!我愛羅ニッポン」になるらしいし(?)
忘れずに聞くってばよ!!


※ 8月6日公開の劇場版は、我愛羅がメインキャラのひとりです。
石田さん曰く、劇場版の我愛羅は「優秀な戦闘マシン」だそうですよ。
(竹内さん曰く「ちょーカッコイイ!」そうです)
でも、この年でNARUTOの映画を見にいく勇気はちょっと無いよなぁ・・・ 
誰かお子さん貸してください!

ラジオ/Webラジオ | 【2005-07-20(Wed) 22:59:20】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
私も昔はベランダで聴いたり、コイルを巻いて簡易ループアンテナを作成したものです。

>走っているときは結構耐えられるけれども、渋滞にはまると大変。下からの熱気があがってきて・・・

そういえば、昔もバイクの話しになったら同じ事言ってました。まるでサウナの様で夏は痩せるとか。

>暑いし、ちょっと近くまでだから大丈夫だろう、と半袖でバイクに乗ったときに限って転ぶから

ラジオの収録入りする時もよく転んでおられましたね。爽やかな声で、「さっきそこでバイクが転倒しちゃって♪」と言ってました。
その内大事故を起こすんじゃないかと思っておりましたら、まさか本当に起こしていたとは…。

>誰かお子さん貸してください!

そうなんです!子供というのはこういう時の為に使うものなのです!(マテ
でも最近うちの娘はアニメに見向きもしません。教育を怠ると痛い目にあうという典型です。
↑(それは違うぞ)
2005-07-21 木  01:51:22 |  URL | シーフォ #Zr2/WiYY [編集]
>ラジカセの方向でも電波状況って変わりますよね

そうですよね。あとアンテナを手で触っているとクリアに聞こえるのに、放すと雑音が入るとか(ずっと触ってなんかいられないのに/笑)

>まるでサウナの様で夏は痩せるとか。

竹内さんに「痩せるかもよ」って言ってました。女性に言う言葉じゃないような・・・(^^;

>子供というのはこういう時の為に使うものなのです!(マテ

やはりそうだったんですね!
でも産むだけじゃダメなんですね。うまく育てることが大切だと・・・参考になります!(違
2005-07-21 木  20:49:35 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
