スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

マイネリーベwieder 第13話 「希望」

結局、チョココルネヘアーの前校長にすべて持ってかれてしまいましたとさ(^^;



ナオジはおろか、オルフェにすらまともな活躍の場が無いままの最終回。
ひとりひとり順番に前に出て台詞を言っていくなんて、小学校の学芸会かい!?(^^;




独り善がりな同人脚本家の支離滅裂ストーリーも問題ですが、
ストーリーとしてありきたり過ぎて、まったく面白みが無い脚本というのもやっぱり問題ですよねぇ。
イライラはしないけど、寝そうになる(^^;

豪華な声優さんを揃えているのに、なんとも、もったいない話です。
声優さんが上手いから何とか聞いていられるって感じですものね。
(女学生のひとりがド下手くそなのが目立ってたなぁ・・・コネ配役ですか?)

キャラは素敵なんだけどなぁ~
二次創作向けのネタとしては最高かも(笑)


最後のオルフェの厳しい表情は 「続編」 への煽り?
種とは別の意味で続編いりませんから!!


アニメなど | 【2006-04-18(Tue) 23:13:50】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
チョココルネだ!チョココルネ。
と妙に納得しました。しかも食べたくなってきた…。
もう最終回なんですね。しかもお話の内容が…。これDVD買う価値は?確か全巻予約で特典CDがついてくるというお話を聞いた気がします。きっと声に集中しなさいという事なんですね、またまた納得。

>いりませんから!!
今はどこへなギター侍を思い出しました。残念!!
2006-04-19 水  10:04:37 |  URL | ぴょん #- [編集]
こんにちは~♪
お久しぶりです。

マイネ…宣伝は派手だったのに…
結局パッとしないまま終わってしまったんですね。しかも前回にも増してナオジの出番は更に少なく(笑)
私が見られるのは少し先になりますが、グラスさまの書いてるのを見て何となくどんな具合だったかわかる気も^^;

これだけのベテランを揃えて勿体無い…
「契約者増加」を確保する為とは理解出来ても…ねぇ…

そして美味しい所は巻き毛がかっさらって行ったのか!!それまた驚きだ!!

関係ないけど、今「なぎくん」に
「できるしん!」と言われました。
「出来るシン」???(笑)
2006-04-19 水  10:11:11 |  URL | 蒼 #Mx09nRN2 [編集]
まぁ、これはアレだ……
『マイネ』のメインはあくまでゲームであって、アニメはその宣伝用の二次創作みたいなものなんだ、きっと・・・・・・(自分に言い聞かせ中)

とはいえ、ゲームの方はやってないんですけどね、私。(^.^;;

「これからもクーヘン王国のために~」ってナオジは日本に帰るとか言ってなかったか!?…とツッコム気もおきないんですが、一応書いておきます(苦笑)
2006-04-19 水  17:56:56 |  URL | えいり #KDy.pTLU [編集]
皆様、こんな投げやりな記事にコメントありがとうございます!(恐縮)

■ぴょんさま

>これDVD買う価値は?確か全巻予約で特典CDがついてくるというお話を聞いた気がします。

CDのためにDVDやゲームを買うのは止めよう!と思っているので・・・私は購入しませんです、はい。 これでナオジが八戒やアスラン並みに好きキャラだったら踊らされるかもしれませんが(^^;

>今はどこへなギター侍を思い出しました。残念!!

あ・・・そういえばあの侍はどこへ行ったんでしょう? たまにミサトさん?うさぎちゃん?イザークママ?がナレーションしている番組で出てくる気がしますが・・・
消えたお笑いといえば、猿岩石っていましたよね(^^;


■蒼さま

>結局パッとしないまま終わってしまったんですね。しかも前回にも増してナオジの出番は更に少なく(笑)

なんだかな~って感じでした。
前作と変わらないといえば変わらないんですが・・・

>「契約者増加」を確保する為とは理解出来ても…ねぇ…

確かにアニマックス契約しちゃったけど・・・(まんまと引っかかってるし)
「ゲットエド!」のためにトゥーンディズニーも契約しちゃったけど(^^;

>「出来るシン」???(笑)

そ、そのシンは飛鳥ですか? 岡崎ですか?
どちらにしても 「出来る」 子かどうかは疑問です(笑)


■えいりさま

>『マイネ』のメインはあくまでゲームであって、アニメはその宣伝用の二次創作みたいなものなんだ、きっと・・・・・・(自分に言い聞かせ中)

そうだそうだ、きっと・・・(私も自分に言い聞かせてみる)

>「これからもクーヘン王国のために~」ってナオジは日本に帰るとか言ってなかったか!?…とツッコム気もおきないんですが、一応書いておきます(苦笑)

一時は 「ルイナオ破局か~」 と落ち込みました(?)が、きっとルーイが引き止めたんですよ。 
も、もしかして 「ルーイに謀反の疑いあり」 の陰謀は実はルーイの狂言で、ナオジなら自分を心配してクーヘンに留まるであろう・・・という (やめなさいっ)
2006-04-19 水  20:19:31 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
