スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌

青山先生ありがとう!

パンフレット内 「青山先生に質問」 より
 Q 青山先生がアイデアを出されたシーンは?
 A 白馬君を出そうと言い出したのはオレです(笑)


なんと原作者のアイデアだったのね!
おかげで、期待以上にしゃべってくれました > 白馬探くん@石田さん


以下、ちょっとネタバレです。
(激しいネタバレはしてないと思うけど、ちょびっとでも映画の内容を知りたくない方は見ないでくださいね)






実は劇場版のコナンを見るのは初めての私。
灰原さんが実はコナンくんと同じ薬で小さくなったとは知らなかった・・・スカした子だと思ってたけど内面大人だったのね~(驚)
ご一緒した潤さんには 「いつもあの説明が流れるから要らないと思ってたけど・・・要るのね」 と妙に納得されてしまいました。 はい、映画10周年にして初心者がここにいますから(^^;

白馬くんの登場は中盤あたり。
石田さん声が聞こえた瞬間、妙な緊張が潤さんと私の間に走りました (気のせい? じゃないですよね、潤さん/笑)
しかし、白馬くんって以前からあんなキャラでしたっけ!?
自信満々な性格だったとは思いますが、しゃべりながら髪をかき上げるなんて・・・あまりのクサさにウーロン茶吹きそうになりましたよ(爆)
・・・・・・裏に理由はあるんですが。
ヴェッティ様@ガラスの艦隊といい、クリスバード男爵@西の善き魔女といい、最近の石田さんキャラはクサ面白すぎっ!!
台詞も結構多くて、石田さんファンなら見に行く価値はあると思います。

で、本編の感想ですが・・・
面白かったです! 
まぁ、大前提は子供向けなので、妙に素直でストレートな箇所があって最初は入りづらかったんですけど。 だって、あんなアヤシイもの私だったら絶対に付けないよ! (というツッコミはNGなんでしょうね^^;)
でも一度入り込んだら、飽きさせない展開でした。 絵も綺麗でしたしね。
子供向けな分 「惨すぎる展開は無いだろう」 という安心感もあったので、落ち着いて見れましたし (怖がりなんで/笑)


そうそう、真犯人とか、真のパスワードはある程度読めてたんですが・・・まさかパスワードが漢字とはっ!!
「パスワードといえば英数半角」 という思い込みをしていては名探偵にはなれないってことね(笑)


パンフレット内 「青山先生に質問」 より
 Q 探はこれからも映画に登場しますか?
 A どうだろう(笑)


是非是非これからも登場させてください! >青山先生
アニメなど | 【2006-04-23(Sun) 00:17:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
