スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

レミゼ 岸くん千秋楽

終わってしまいました・・・(脱力)

レミゼ、岸くんの前楽 (4/23ソワレ) と千秋楽 (4/24マチネ) を観てきました。
ええ、会社は当然休みましたよ (当然なのっ!?)



この公演が始まる前に原作は読みきっていたんですが、原作と舞台は別物として楽しみました。
原作ももちろん素晴らしい作品でしたし、舞台への理解度を深める助けになった部分はありましたけど、やっぱり全然解釈が違う箇所もありますしね。 (設定自体が全然違うところも多いし)
舞台は舞台として、やっぱり完成度の高い良い作品だとあらためて思いました。

あと、この作品は客席に男性が多いな~と思いました。カップルや夫婦で来ていると思しき人たちも多い。
日本では舞台芸術ってほとんどが女性客だから、貴重な作品かもね。








4/23ソワレ
もう舞台が熱い熱い!
別所バル、今ジャベ・・・さらに岸アンジョときたら、熱いのを通り越して暑苦しいくらい!←褒めてます(爆)
レミはキャストによってカラーが全然違ってきますけど、別所さんも今さんも岸くんも、他キャストより人間くさいというか泥くさいんですよね。それが私好みのレミになってて、かなりました!
あと特筆すべきは泉見マリ。以前よりもピュア度が増してる気がしました。恋愛バカ度が上がってるというか(笑)←これも褒めてます。めっちゃ可愛い!
(でもアンジョにしたら 「おいおいおい、このタイミングで恋愛バカかよぉ~?」ってなもんでしょうけどね。アンジョは革命が恋人みたいになっちゃってるから^^;)

4/24マチネ
千秋楽ということで他キャストはほとんど見ずにひたすら岸くん中心に観ました。普段はショックの余り拍手できない死んだアンジョのスポット場面も、今日は頑張って拍手しましたよ。(ここの場面、アンジョに対する思い入れが薄い方が拍手できるんですよね。岸アンジョの場合は、あまりに悲しくて呆然としてるから拍手できない^^;)
千秋楽のせいか、アンジョの壊れ度が増してましたね。というか岸くんが壊れてたのか?
歌い方も変わるし、コンブグランを抱きしめるし・・・もう、見てる方もどうしたらいいかわかんなくなりましたよ。私がどうしようと関係ないんだけどさ(笑)

あと注目して見てたのは、これまた千秋楽の真綾エポ。
真綾ちゃん、やっぱり可愛い! エポももちろんいいけどラブリィレイディの時が最高に好きなんですよね~ ← マニア?(^^;
あと終演後の挨拶がまた可愛かった~! たぶん涙は流さないように・・・ってご自分で決めてたんでしょうね。 「あ~やばいっ」 「マスカラが・・・(笑)」 って言いながら、こぼれる涙を止められないご様子でした。

その挨拶で、岸くんは 「何を言えばいいのか・・・」 と絶句してしまいました。ご自分のサイトで 「演りたくない。演ると終わってしまうから」 と書かれてらっしゃいましたから、この千秋楽が来ることをとても悲しんでいたんだと思います。と同時に、きっとやり遂げた充実感もあったでしょうしね。
言葉が出ない岸くんに周囲から 「頑張れ」 って声がかかったのが微笑ましかったです。
「先輩から教わったことを宝にしてこれからも頑張ります」 というような挨拶をされてましたが、ほんと、せっかくミュージカルという新しい世界でぐんぐん伸びてきたんですから、次に続けていって欲しいです。

赤旗が “つくね” になったのだけが惜しかったけど(^^; やっぱり千秋楽を観れたのは良かったです。 岸アンジョにまた会える日が来ることを信じてるよっ!

その他の舞台・コンサート・イベント | 【2006-04-25(Tue) 00:39:22】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
岸さんアンジョ、終わっちゃいましたか。
コンブを抱きしめる岸さんアンジョ、見たかった。っていうか、どのシーンなんでしょう??
これが小鈴さんコンブなら、あたしは間違いなく彼岸に逝ってしまってます。

真綾ちゃんエポ、実は、あたしのMYベストエポです。あの切なさがたまらん。

あぁ、次はいったいつ会えるんでしょうね?岸さんアンジョ。

それにしても、”当然”会社をお休みしてのレミ観劇、素晴らしい!!うらやましすぎます。
2006-04-25 火  23:02:49 |  URL | 衣良 #- [編集]
やっぱり落ち着いてから書かなきゃダメですね。
コンブちゃうがな・・・

抱きしめたのはグランです>衣良さん

2006-04-25 火  23:39:13 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
