スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ドラマCD 「The MANZAI」

関西弁ばかりのCD・・・と聞いていたので、石田さんがアイタタな関西弁しゃべってたらどうしようかと恐れてたんですが(^^;
歩@石田さんは転校生って設定だったんですね (ほ)

関西人は関西弁に煩いですからね~(笑)
下手な関西弁を聞かされると、関西をバカにされてる気がするんですよ。
今回は石田さん以外は関西出身の声優が集まったみたいで、そういう意味では問題なく合格!
若干1名、関西弁ではなく、台詞回しのド下手さが気になる人がいましたが(^^;


コミコミ通販で付いてきた小冊子、歩と秋本のキャライラスト見て思ったんだけど、石田さんと中井さんに似てません?
髪型とか、背丈とか、雰囲気が。
ルックスでキャスト選んだんじゃないかと思うくらい(笑)
アフレコの様子が見たかったよ~ まんまコンビ!
・・・・・・ってダメだ! 石田さんとお笑いコンビ組むのは岸くんの予定なんだから (トパーズ企画早くプリーズ!)






主人公だけあって、石田さんしゃべるしゃべる! 台詞のほかにモノローグも担当してるから余計にね。
やっぱり主役はいいな~v
小冊子のアフレコレポに 「書き込みだらけの台本」 とか 「演技へのこだわりからプロデューサーを質問攻めにする石田さん」 とか書かれてたので、ひとつひとつの台詞を真剣に聞いちゃいました。
石田さんの声質や演技力はもちろん好きなんですが、仕事に対するプロ意識っていうところも惹かれるんで、この小冊子のアフレコレポはすごく良かったです。

石田さん 「歩の気持ちを考えるとこの台詞は言えない」 というシーンがあったらしいんですが・・・
歩くんは基本的には気弱で繊細だけど、男らしいとこも茶目っ気もある子なので、人物像を統一するのは想像以上に難しいのかも。 子供っぽく癇癪起こすところもあったりしたし。
中1ってことは14歳? 感情の揺れ幅の大きい年代。
でも、CD聞いている限りは、ちゃんと1個の人物として歩くんが形成されていたと思います。揺れながらも1本筋が通ってるというか。
秋本くん役の中井さんもだけど、やっぱり上手いな~vすごいな~v


実は聞く前はあんまり期待してなかったんだけど、なかなか良い作品でした。
お気に入りのヘビーローテCDに食い込んできそうな勢いです(^^)






ここからは私の思い出話なので・・・お暇な方だけどうぞ(笑) 


色々と暗い過去や悩みもある歩くんだけど・・・・・・実は、ちょっと羨ましいとも思いました。
私も歩と同じ中1の時に関西に引っ越したんですが、語尾が 「じゃん」 「だよ」 ってだけでかなり苛められたんですよね。
「じゃんやって~。東京弁や。気取ってるぅ~」
とか。 正しくは、東京弁じゃなくて三河弁@愛知だったんだけど(^^;
かなり理不尽なことを言われてた私としては、秋本みたいな明るい友人に見初められた(!)歩はラッキーだったと思うんですよ。
まぁ、貞操の危機に恐怖を感じたのは可哀想だけどね(爆)

文化祭のくだりは、中3の頃を思い出しました。
ホントいいクラスだったんですよ! 中1のときと違って本当に楽しい1年間だったなぁ~v 
学校行事となると一致団結して燃えるクラスでね(笑)
担任は放任主義というか生徒にすべて任せてくれる人でした。
この作品と同じように 「芸術」 一辺倒のライバルクラスがあったんだけど、そこは思いっきり担任主導型で。生徒は担任の言うまんま。 合唱コンクールなんか 「モルダウ」 だったもんなぁ~普通の中学生じゃ思いつかないって(^^; 
ちなみにうちのクラスは井上陽水(笑)

文化祭もね、ライバルクラスは 「不良に走る少女の心の闇」 がテーマの舞台劇。
対するうちのクラスは 「ドタバタ時代劇コメディ」
現代劇と違って、着物とか鬘とか背景とか・・・かなり苦労があったのに、みんな燃えてたな~(爆)
私も表舞台は嫌だ~って最初は小道具担当だったんですが、いつの間にか大道具と衣装をも掛け持ちして、最後は演出(^^;

懐かしいな・・・



ドラマCD・DVD | 【2006-04-28(Fri) 21:08:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。