スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

石田さん 色々レビュー31

帰省+コミケ+アニフェスで溜まりに溜まった録画・・・・・・
とりあえず1回ずつしか見てないけど感想書いてみるっ!


ゲット エド!

BLOOD+

銀魂

ガラスの艦隊







ゲット エド! (4/28、5/5放送)

エドくん、予知か透視の能力が出てきたみたいですね。
まだリーダーに信頼されてなくて、そんな能力も信じてもらえないようですが。
チームメイトとの恋愛模様も入り込んできたようですけど、シリアス化するのはつまらないなぁ。
その子供っぽくてオバカさんなところは是非是非KEEPして欲しい!!
だって、最近の石田さん的にオバカな役って珍しいんだもん。失うのはもったいない ←理由はそれか(笑)


BLOOD+ (4/29予告、5/6放送)

前週で予告ナレ、そしてタイトルロールとあって 「ジョエル祭り!」 とでも言うくらい石田さんしゃべるしゃべるっ!(*^^*)
しゃべる内容はかなり凄惨なんだけど(^^;)

今回で 「人間の愛を受けて育ったサヤ」 に対して 「ディーバは実験体扱い」 だったことが判明。
それがサヤとディーバの対立の根本的な原因というわけですね。
アニフェスで 「もしかしたら分かり合える存在ずだったかも」 というようなナレーションがあったけど、サヤとディーバが同じように育ったなら、今のように眷属同士で戦うことにはならなかったのは確か。
(対人間になるか親人間になるかはともかく、サヤとディーバは対立せずに済んだはず)
初代ジョエルの罪は、ディーバを解き放ったサヤよりも遥かに重い。

アニメ冒頭の暴走して人間をも殺戮するサヤ・・・の謎も解けました。
まったく 「赤い盾」 もひどいことしますね。 これじゃサヤだって実験体扱いだわ。 同じ人間亜種でもエウレカとはえらい違いです (作品混ぜるなって^^;)

サヤが全てを知って、それでも何とか笑顔を見せてくれたのが良かったな。
現ジョエルさん! この笑顔を本物にするために頑張れ~! そして出番も多く~! (そこ重要っ)


銀魂 (5/2放送)

攘夷志士・・・・・・はい、書けませんでした(笑)

元ネタの新撰組と桂小五郎は同時代だけど、坂田金時だけ時代がズレてるのは何故なんでしょうね。 それとも 「蒲田行進曲」 の銀ちゃんつながり?

ま、いいや。

こちらは 「ヅラ祭り!」 とでも言えばいいのか、石田さんしゃべるしゃべる!(*^^*)
最後まで武士道にこだわるあたり、ヅラの方が新撰組(本物)っぽいのがオカシイ。 それも作品の妙なのか・・・
そばにエリザベスさんがいなかったんだけど、まだヅラと出会う前なのかしら?
是非、その出会いを見てみたいです(笑)


ガラスの艦隊 (5/2放送)

え・・・・・・っと
先週 「BL方向には走らないだろう」 って書いたのに、ラルフくんってばヴェッティ様を寝所へお誘い?(^^;
さすがBL兄弟! 
※アニフェスのハガレンコーナーで、朴さんと釘宮さんが何かというと「BL兄弟」と言っていたので(笑)

ヴェッティ様の詩が陳腐で笑ってしまいました。 石田Voiceで詠ませるなら、もうちょっと素敵なのを用意して欲しいな。
ラルフの 「うそつき」 はツボだったけど。

アニメなど | 【2006-05-09(Tue) 00:48:20】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
ジョウイシシ(汗)

銀魂の世界は基本的に幕末がモチーフになっていますが(今回の舞台は「池田屋」でした~)、幕末じゃない時代から引っ張って来ている人々も結構いまして(猿飛とか服部とか柳生とか)、銀さんの元ネタは「坂田金時」で正解です。

さすがにTVアニメで‘テロリスト’はまずかったのか‘爆弾魔’に変更されてましたが、以前のスレッドで桂というキャラを説明する際にイザアスだけでなく『ラクス』を加えた理由の一端は分かっていただけたでしょうか?(笑)

実は今回の話、桂の心境とその変化が分かってから見直すと(会話の中に伏線ビシバシ入っているので)かなりシリアスな考察もできるんですが、それをやるとまた長~い文になりそうなので、やめておきます…(^.^;;


とりあえず~
桂さん並みの戦闘力や(常に退路を確保しておくような)用意周到さを持ち合わせていないと、ジョエルは命が危ない気がする・・・と思いまし・・・た・・・・・・(滝汗)


<結構気付いていない人多そうなので、念のために…>
銀魂は毎回ブリーチの直前にミニコーナーをやっているんですが、ご存知ですか~?
 銀八先生、素敵(笑)
2006-05-11 木  21:40:13 |  URL | えいり #KDy.pTLU [編集]
>幕末じゃない時代から引っ張って来ている人々も結構いまして

あ、そうなんですね。 なら金太郎さんが出てきてもOKですね。 

>桂さん並みの戦闘力や(常に退路を確保しておくような)用意周到さを持ち合わせていないと、ジョエルは命が危ない気がする・・・と思いまし・・・た・・・・・・(滝汗)

桂からジョエル考察ですかいっ!?(笑)
しかし、確かにジョエルはヤバそうですね。 っていうか、今回 (まだ感想書いてないけど) あまりに無策な 「赤い盾」 に頭痛くなりましたです、はい。

>銀魂は毎回ブリーチの直前にミニコーナーをやっているんですが、ご存知ですか~?

ご存知なかったですぅ~!! 以後注意して見てみますね。
2006-05-15 月  19:57:59 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。