スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

萌死!!!!!

マウスプロモーション第四回本公演の初日を観て来ました!

桜の花にだまされて
5/30 19:00開演 紀伊国屋サザンシアター



石田さん、あんたはいったい何なんだ~!!!
もう、シン・・・じゃなくて死んじゃいそう。

確かに期待してましたよ。
石田さんと岸くんの共演というだけで私にとってはエサなのに、兄弟役という御馳走に進化し、それはそれは妄想しておりましたさ (^^;

でも、石田さんが想像妄想を超えてた!!

以下、ネタバレ満載です。
観る予定の方には、出来れば何の情報も入れないで観て欲しい気がします。
ただ、保障します。
石田さんファンなら、演出家に向かって 「ありがとう!!」 と拝みたくなる作品だと(笑)




マウスの舞台を観るのは3作品目ですが、毎回どんどん面白くなってます。
そしてどんどん出演者が増えてる(爆)
こんな楽しいもの、たった6日間しか演らないなんて・・・もったいない!
せめてオペラのように1週間ごとに上演するとかしてくれたら、少~しずつ楽しめるのに。


岸くん (安住健一 役)
心根の優しい、とっても真面目な人。
岸くん本人も真っ直ぐな性格だから 「らしい役」 と言えると思います。
背が高くて二枚目だから、真ん中に立ってて映える!
選挙演説の際のセリフが、岸くんが冬に秋葉原でインストアライブをした際 (レポはこちら) に言っていたご自身の言葉と重なっていたので、聞きながらジーンと来ました。
グレーのスーツが身体に合って無かったのが残念 (衣装さん頑張って!)
主役とはいえ群像劇なのでセリフは少なめ。 それでも出番が多かったのでファンとしては楽しかったです。


石田さん (安住康二 役)
かなり目立つオイシイ役でした! (意外)
今時の軽~い大学生、と思いきや裏で色々と画策している・・・というのは、ある意味 「石田さんらしい」 役なのかもしれないけれど、それはあくまでも 「声」 だけで演じられる場合であって。
ご本人が板の上に乗っている状態でそれを演じられると、もう 「信じられないものを観た!!」 っていう衝撃でしたよ(笑)

まず登場の時に客席がどよめきました。 それは石田さんが登場したから・・・というだけでなく、その髪型といい髪の色といい服装と持ち物といい、普段の石田さんとはかけ離れていたからっ! (最初は石田さんだと気付かなかった人もいたみたい)
茶髪にジーンズ腰履き、チェーンベルトに携帯電話・・・・・・あ、ありえない。
そして、舞台が進むにつれて、女の子を手玉にとっちゃう色男ぶりまで披露(爆)

また似合ってるんですよ、これが!!
舞台上の看護婦さん以上に、客席の女性のハートをかなり撃ち抜いてたはず(笑)
今までも年齢不詳の可愛さだったのに、こうなるともう信じられない若さです。 普通に22歳、大学4年生で通りますよ。 
あんたって人は~!!(爆)


他の役についてはまた後日書きます。
(興奮状態でトッポ以外思い出せない/爆)


☆トパーズ的チェックポイント
・康二くんがお兄さんを呼ぶときの呼び方は 「兄貴」
 うーん 「兄上」 じゃなかったか (←ないない)
・兄貴を肩でどつく康二くん
・顔を見合わせて仲良さそうな兄弟・・・
 つか見つめあってるよっ! か、かわええ~
 杏子さん、ライバルは愛子さんでもひろみ君でも無くて義弟かもよ? (笑)




昨年に引き続き、カーテンコールでのサインボール投げがありました。
GETしたのは ひろみちゃん のボール(笑)


ちなみに今回のタイトル 「萌死!!!!!」 は潤さんとのコラボ企画となっております(^^)
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2006-05-31(Wed) 00:19:33】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]
コメント
グラスさま

こんばんは。
お疲れ様でした~。レポありがとございます。

まっまじっすか?ホントに石田さん?
やられましたね。才能のある人っていうのは何をやっても凄いってことですか。
茶髪にジーンズ腰履き、チェーンベルトに携帯電話・・・・・
読んでてアドレナリンが出てきちゃった。
ご自分で考えられたのかな?開いた口がふさがりません。なんておいしいんでしょう。
あーーー観たい。欲しいっっっ!!!
連れて帰ってきてください。
2006-05-31 水  00:51:37 |  URL | あや #- [編集]
我慢できなくてレポ読んじゃった…^^;
ううっ。早く観たいですっ( ̄口 ̄;;)大学4年の石田さん…萌えだわ。おばさん、誘惑していいかしら?(ダメに決まってるだろ)
2006-05-31 水  00:56:01 |  URL | シェラ #8l8tEjwk [編集]
亜樹と申します。

公演を観に行けない私は、嬉々として記事を拝見させて頂きました!!
茶髪にジーンズ腰履き、チェーンベルトに携帯電話だなんて、予想外すぎる演出。
しかもそれがお似合いになるなんて・・・さすが石田さんです!
想像しただけで悶え死にそうです(笑)
一日も早くDVDになって発売されないかしら・・・。

素敵なレポをありがとうございました!
2006-05-31 水  09:13:16 |  URL | 亜樹 #pdrHP.us [編集]
早速のレポをありがとうございます!

見、見たい、すごく見たいです、茶髪の石田さん…。
今更ながらに予定を空けなかった自分が悔やまれます。
やっぱり生で見たかった。
「兄上」「兄さま」でなくとも
兄貴でもいいから聞きたかったです。

サインボールをゲットされてるグラスさん、凄いですね。

潤さまのコラボ企画も読ませて頂いたのですが
トッポがとっても気になります(笑)

2006-05-31 水  11:53:07 |  URL | ぴょん #- [編集]
グラスさん、舞台レポありがとうございます~。
いや何だかもう、想像以上ですね!

地方人だし仕事一杯一杯だしで、見に行く事は最初から諦めていたんですが、やっぱり生は格別なんでしょうね……うう(;;)

とりあえず、DVD発売を楽しみにしてます(^.^;
2006-05-31 水  13:40:35 |  URL | えいり #KDy.pTLU [編集]
葵と申しますっ!!

レポート、読ませていただきましたぁ~!!!!!


腰パンな石田さん、超見たかったです…


一つ質問なんですが、あの舞台ってDVDになるんですか!?
2006-05-31 水  13:43:47 |  URL | 葵 #SFo5/nok [編集]
皆が「石田さんと気付かない石田さん」一人下さい(爆)って………
これでは「妄想メーター振り切れ」で私は土曜日まで身体が持たないんですけど…はぁはぁ。

そんなに違うんだ!!
しかもナニ!?
「女の子を手玉にとっちゃう色男ぶりまで…」???
犯罪だ犯罪だーーーー!!生きてる事すら犯罪もどきなのにこんな事したら……
世の石田彰ファンは全員萌え死んでるよ…

また今夜も眠れないぢゃん…ぐす。

しかも「軽く」サインボールゲットとか言ってるアナタも何ですか。ふざけてます(爆)
2006-05-31 水  15:22:41 |  URL | 蒼 #Mx09nRN2 [編集]
■あやさん

ホントに 「すげー」 ですよ、石田さんっ!

>ご自分で考えられたのかな?

たぶん演出指導があったとは思うんですが・・・
全体的に明るい茶髪なんですが、一部は金に近い色が縦に入っていてね。
それがまた似合うんですよっ!!
あまりイイ男になっちゃうと、それはそれで哀しかったりするファン心 (爆)

>あーーー観たい。欲しいっっっ!!!
連れて帰ってきてください。

私だって、出来ることなら茶服の康ちゃんを連れ帰りたかったさ~!


■シェラさん

>我慢できなくてレポ読んじゃった…^^;

何でだよぅ!

>誘惑していいかしら?(ダメに決まってるだろ)

たぶん、相手にしてくれないとおも・・・ふがふが
こっちが誘惑されますよ、うん!


■亜樹さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

>想像しただけで悶え死にそうです(笑)
一日も早くDVDになって発売されないかしら・・・。

DVD発売は決定しているようなので (会場に張り紙がありました) 早く発売されるといいですよね。


■ぴょんさん

>見、見たい、すごく見たいです、茶髪の石田さん…。

あの石田さんがっ!! って感じでしょ? また似合ってるんですよ、もうっ
カッコ可愛いってやつです。

>サインボールをゲットされてるグラスさん、凄いですね。

昨年は氷上恭子ちゃんのサインボールをゲットしました。 
手を伸ばして奪うわけじゃないんですけど、飛んできてくれます(笑)

>潤さまのコラボ企画も読ませて頂いたのですが
トッポがとっても気になります(笑)

わーい、コラボ成功!(笑) 
トッポは・・・・・・・・・・食べたくなりますよ、うん。 


■えいりさん

>いや何だかもう、想像以上ですね!

ええ、想像を超えました。 
はっきり言って石田さんだけでお腹一杯です (おいおい岸くんはどうした!?)

>やっぱり生は格別なんでしょうね……うう(;;)

そう!生はいいです!
私はもともと舞台好き、生の魅力に取り付かれている人間です。
地方にいたときも東京に通ってましたから、今の環境はホント天国です。 (劇場から歩いても帰れる距離)
だから首都圏に住んでいながら生の芝居を一度も観たことが無い人が多いのは残念なんですよねぇ。


■葵さん

こんばんは。コメント有難うございます。

>一つ質問なんですが、あの舞台ってDVDになるんですか!?

なるはずです。 劇場ロビーにそう書いてありましたので。 時期は判りませんが発売されたら是非見てみてください!


■蒼さん

>これでは「妄想メーター振り切れ」で私は土曜日まで身体が持たないんですけど…はぁはぁ。

たぶんね、これでメーター振り切れ・・・と思ってた限界を超える数値を出すと思いますよ(爆)

>犯罪だ犯罪だーーーー!!生きてる事すら犯罪もどきなのにこんな事したら……

ええ、殺人犯です。 罪名:萌え殺し (爆)

>しかも「軽く」サインボールゲットとか言ってるアナタも何ですか。ふざけてます(爆)

まあまあ、これが石田さんのサインボールじゃないところが、私の可愛いとこってことですよっ!うふっ! (そこ、キモチワルイとか言わないっ!)

2006-06-01 木  00:22:48 |  URL | グラス #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-06-01 木  09:04:42 |  URL |  # [編集]
実はいち様へのブログへ行かせて頂いたのですが、メルアドを入れないとコメント出来ないシステムになっていたので、こちらでレスさせて頂きます。(メルアドは非公開にしておりますので)

**********

当ブログへ遊びに来て頂いて有難うございました。コメントを見るのが遅くなって(祭りで狂ってたもので^^;)今頃反応してすみません。

石田さんのお衣装は、いち様のイラストよりもジーンズがだぼっとした感じでした。髪は栗色の地に、それよりもう少し明るい色の縦メッシュ。バンザイの時の上衣は長袖で、靴はアディダスの赤系のスポーツシューズでしたよ。それかトイレによくある茶色のゴムスリッパでした(笑)

2006-06-04 日  23:23:42 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
