スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

萌死!!!!!! その2

桜の花にだまされて
5/31 14:00開演 紀伊国屋サザンシアター


マチネ観にいって来ました。

「見に行けない」 とお嘆きの方がいらっしゃるというのに、2日連続です。
すみません!すみません! 


・・・・・・・でも、私悪くないもん (あらま、開き直ったよ)
ちょっと会社半日休んだだけだもん。
で、上司に 「お前、変な宗教にハマってるんじゃないだろうな!?」 って言われただけだもん。 

そりゃ、ま、確かに宗教みたいなもんだけどさ(^^;

安住兄弟教!! (入信しました)


以下ネタバレしてます。
これから観る予定がある方は、出来ればご自分の目で見てからレポ読んでください!

あ、ちなみに昨年公演であった平日マチネのトークショーは今回は無しでした。






昨日は、初日だったし芝居全体を見たくて後ろの方 (15列目) のセンターで観ましたが、今日は最前列で観劇。
せっかくだから 石田さんと岸くんだけをじっくり観よう! と思っていたのにマウスの皆さんはホント個性的。 あちこち気になって石田さん&岸くんだけを追えないよ (笑)


真殿光昭さん (関谷和邦 役)
トッポーーーーーーーーーーーーーーー!! 
(真殿さんファンに伺いたいんですが、真殿さんとトッポって何かご関係があるの?)
一昨年の石田さんキャラに通じる、ちょっと頭足りない子 (笑)
健ちゃん@岸くん の同級生なんだけど、幼く見えます (さすが石田さんの同期 ← そういう問題なのか?)
座席が下手側だったので、トッポを幸せそうに食す姿を目の前で堪能しました。 あの 「関谷梨園」 の作業着にはポケットが山のようにあるんですね。 胸ポケット、ズポンのポケット、膝のポケット、内ポケット・・・全てのポケットにトッポを入れてる真殿さん(爆)
愛子 「トッポのほかには何が好きなの?」
和邦 「あなたが好き」

アドリブ?
愛子@沢海さんがかなり照れてました(^^)

小島幸子さん (安住春香 役)
安住三兄弟のひとり=岸くんの妹役とは知ってましたけど、石田さんのお姉さん役だったとは。
年齢設定は、岸→石田→小島 設定かと思ってたら・・・石田さんが末っ子だった(笑)
幸ちゃん、今回は意外と目立たなかったな~
「金魚とピンポン」 の妊婦さんの強烈さに比べたら、普通のお嬢さんに見えた (失礼!)

納谷六朗さん (津山十四郎 役)
相変わらず素敵!
住職も村長もお父さんも素敵でしたが、選挙参謀っていうのもまた素敵!
今日の終演後にロビーでお見かけしたけど (北村弘一さんが来られてたから?) 握手を求める勇気が出なかった (悔)

谷育子さん (安住さくら 役)
この方も素敵!
お着物が良く似合って上品で、美形兄弟の祖母だけある (笑)
私もこんなお祖母ちゃんになって、美形孫が欲しい (それかよっ)

中村俊洋さん (千原ひろみ 役)
インパクトありすぎ!!
それ以上は言えない(笑) でも絶対忘れない(爆)


他の方はまた。


席が舞台に近かったので、石田さんの服装チェック!

基本は、腰から下がライトブルーのジーンズ (ぶかっとしたやつ) を腰履きして、右腰にチェーンベルト (茶革?と金属)  靴を履いているときは赤のアディダス、あるいはゴムスリッパ。
それを基に上衣を替えるかたちで衣装替え。

まず登場時、昨日は黒に見えたんですが、濃い緑の上着、下には黄色のTシャツ (かな?) ←でした(6/1確認)

次が赤のスポーティなTシャツに白の上着。

その次はカーテン前に登場。 グレーの身ごろに袖の部分が茶色の上着。 これが私は一番好きでした。 その格好で 「バーン!」 だもんなぁ~ (萌死)

次は下も着替えて黒スーツ姿。このスーツ、よく見ると縦にストライプが入ってました。 華奢な石田さんが着ると細い細い!
斜めにストライプの入ったネクタイを緩めに結んでるんですが、その後の 「兄貴」 の演説会場ではキチンと結んでるんだろうか? 岸くん見てて確認し損ねた。 明日はそこをチェックだ!
(明日も行くのかお前・・・という声が聞こえた気がする)

最後は白ベースに紺のポイントが入ったVネックのスポーツシャツ (たぶんNIKE)


ちなみに岸くんの衣装
青ジャンバーのカジュアルな格好 → グレーのスーツ&赤のネクタイ → 黒のスーツ&ネクタイは何色だったっけ? (^^;
右手首にホワイトバンド。 
そして薬指には結婚指輪・・・・・・・ちょっと岡村明美さんにジェラシー(爆)


今日の康ちゃん@石田さん

く~るく~る つつつーーー ばーん!
近くで見ると益々カッコイイ!
今日の席は下手最前列、このシーンには最高の場所でした (もう自分が撃たれたとしか思えない)

せんべいは食べるけどビールは飲まない (笑)
渡されたまま手のなかで転がしてました (ちなみに持っていたのはキリン一番搾り)
そして明夫さんは淡麗グリーンラベルを本当に飲んでいた!! (笑)

【兄弟顔を見合わせ話し合うの図】 ←昨日、私がマジで天国を見たと思ったシーン
その時の兄弟の会話が今日は聞こえてきました。 
弟 「うまくまとまったな」
兄 「・・・(苦笑)」
 無言で弟をドツく
やっぱり今日も昇天寸前(^^)

開票状況を見てる最中、組んだ手を口許にあてて祈ってる姿が可愛い!

皆が健ちゃんに謝るなか、良心が痛んで 「う~」 って顔してるのも可愛い!

明夫さんと抱き合って当選を喜ぶ姿も可愛い!
(石田さん30センチくらい高いところに立ってるのに、顔の位置が明夫さんとほぼ同じ^^;)

女の子に引き倒されてる姿すら可愛い!
ハイハイしてるし (違

幕が下りる最後までバンザイしながら跳ねてるのも可愛い!


でも、今日の一番は・・・・・・・・・・・・・・・・

生腹!

ばんざーい! 生腹チラリ
ばんざーい! 生腹チラリ 
ばんざーい! 生腹チラリ 

昨日はベルトまでしか確認できなかったけど、三回も拝んじゃいましたよ!


また最後の 「兄貴、ばんざーい!」 がもう・・・可愛いったらv

あんたって人はーーーーーーーーーーーーー!!
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2006-05-31(Wed) 23:18:16】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
昨日は、教えてもらってありがとうございました!!

あれって、animateでも売り出すんですか!?


あと、石田さんの髪型、どんな感じだったか教えてもらえないですかぁ~??
地毛でしたか??
2006-06-01 木  14:49:06 |  URL | 葵 #SFo5/nok [編集]
練ってもいい…?

いや、

練るよあたしゃ……(-ω-)


地方バンザーーーイ!!
ちくしょー腹見せろ!(泣)
2006-06-01 木  15:10:56 |  URL | 蒼 #Mx09nRN2 [編集]
こんばんは。

前回のご質問への回答続きです。
DVDは 「冬発売」 となっておりました。
アニメイトでの販売はどうでしょう? 確か 「相続法概説」 はメイトでは販売してなかった気がします(たぶん)

石田さんの髪は地毛でしたよ。
いつもより少し短めで、地色にもかなり明るい茶色を入れてるんですが、それよりも更に明るい色(金に近い)を縦筋に何本か入れてる感じです。
一色ベタ染めではなく立体感が出る染め方で、私も時々しますけど、これ時間が掛かるんですよね~(^^;

一度染めちゃうと髪が痛むので、あのサラサラヘアに戻らなかったら悲しいですが・・・
染め続けるってことは石田さんの性格からは無さそうな気がします(^^)

2006-06-02 金  00:52:16 |  URL | グラス #- [編集]
抑圧され続けて、ついに犯罪まで!?

でも残念!
私は既に康ちゃんの流れ弾に当たって死んでますから~

たぶん劇場内の石田さんファンは皆死んでます(爆)
2006-06-02 金  00:56:25 |  URL | グラス #- [編集]
はじめまして!グラス様。縹と申します。

私も5月31日の公演「桜の花にだまされて」を昼、夜2回感激・・・いや観劇した者です。
もしかしたら劇場のどこかですれ違ってかもしれなかったのですね。

私は地方から一人でこの芝居の為だけに出てきたのですが、芝居を観ている間は浸りきっていたので大丈夫だったのですが、終った後、感動を語り合えなかったのか悲しかったです(:_;)

このブログにお邪魔して、あの日のあの空間で共に石田さんに天国に導かれた方がいらっしゃると思うと・・・なんだか失礼ながら親近感が沸きまして・・・コメントさせて頂いた次第です。
また、お邪魔します!では!
2006-06-03 土  00:10:13 |  URL |  #- [編集]
コメント有難うございます!

>終った後、感動を語り合えなかったのか悲しかったです(:_;)

ああ、そのお気持ち、すごく判ります!
私も岸くんの公演観に行った時、ひとりで寂しかったんですよ。それで同じように独りで楽屋出待ちしている女の子をナンパしてファン仲間になってもらったりしました(笑)

縹さんの感想とか、宜しければ是非是非こちらのコメント欄に書いてください。みんなで感動を分かち合いましょう!!
2006-06-03 土  00:25:23 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
