スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

萌死!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (合掌)

ついに千秋楽。
6日間なんて本当にあっという間。
悲しすぎる寂しすぎる!

わぉ――――ん うっきぃ――――(涙)

桜の花にだまされて
6/4 13:30開演 紀伊国屋サザンシアター


今日は明夫さんファンの友達、岸くんファンの友達、石田さんファンの友達、アスランファンの小波さん(笑)・・・・・・と、たくさんの友達にお会いできました。
たくさんすぎて中途半端にしかしゃべれなかった方々、すみません!






座席は15列目上手サイドブロック、遅れてくる人が多くて目の前を何度も通り過ぎるorz
楽日のチケット取るの大変だったひともいるのに、ちゃんと開演までに来ようよ!
あと、ドア外でボソボソ声が聞こえてたのも気になったよ >スタッフさん
一昨年の公演でも後ろでスタッフがボソボソしゃべってたんだよねぇ~気をつけようよ、マウスさん!



楽日ということで、色々と 【千秋楽バージョン】 になっていました。


エプロン
康ちゃん、カウンターの後ろで白いカバーをいじってるとき、腰に巻いてエプロンみたいにしてました。 (これは以前からやってたの? 私は今日初めて気付いたんですけど)
ちょっとシェフ気分になってたのかな。

腰砕け → 尻餅
叔母ちゃんがお祖母ちゃんに 「もごもご」 と言葉を濁すところ。
健ちゃん、いつもはガクっと膝を折って腰砕けるだけなのに、今日は思いっきり尻餅まで付いてました。
吉本並みのコケっぷり (爆)

ラブラブ度がアップ
足立夫妻・・・部屋の片隅でのイチャイチャ度がパワーアップしてました (*^^*)
来年もこの夫妻はまた同一人物設定で出てくれるかな?

合言葉変更!?
山・川の合言葉、関谷兄が 「山」 の代わりに 「マウンテン」 と英語で声を掛けると・・・
安雄さん、ちゃんと 「リバー」 って応えてました(笑)

飲み込んで踏む!
久雄さん 「杏子さんに関する怪文書」 を飲み込もうとして健ちゃんに吐き出させられますけど (昨日はツバが付いてたらしく 「汚い」 と言われていた^^;) 今日は吐き出した紙を更に踏みつけて隠す!
しかし健ちゃんは落ち着いた様子で手を差し出して・・・・・・すると、久雄さんはポッケから他の1枚を取り出しました(笑) 優秀な甥っ子、朴訥な叔父さんのことなどお見通しです(^^)

ひとり避け避け
康ちゃんの 「バーン!」 のとこ、まぁちゃんと同級生の看護婦さんだけ、康ちゃんから徹底的に避けられてました(笑) さすがに8歳上はダメですか!?
千秋楽のお遊びとしては楽しかったけど、いつもの方がテンポが良くて好きだったなぁ~

でもホントここの衣装好きだぁ! 本当に可愛い!
それが恐ろしく似合ってる石田さん。
38歳でこれって、おかしくなくなくない!?

そうそう、書き忘れてたんですが、石田さんの靴下は白でした。 (昨日確認)

客席もバンザーイ!
テレビレポーターがやってきて 「もう一度バンザイをしてください」 ってシーン。
いつもは
春香 「やろうよ」
康二 「やろ!」 

だけのところを
康二 「やろ。だってさ、今日のこの時のために、こんなに大勢の人が集まってくれてんだぜ」
と客席に向かって康ちゃんが呼びかけ!
客席大拍手!!
さくらお祖母ちゃんに合わせ、舞台客席全員でバンザイ三唱!! (嬉)

幕が降りる時も、いつもは客席に背中を見せて 「兄貴、ばんざーい」 だったのが、客席に向かってバンザイする石田さん。 満面の笑み・・・・・・・・・・か、かわええ~!
これで 「ミッション・へそ」 (by蒼さん) の密命を受けた人の多くが任務完了できたことでしょう(笑) さーびすさーびす!


カーテンコールの後は、出演者が客席に降りてきてくれました。
石田さん、岸くん、明夫さん・・・・・私と友人のお目当ての役者さんは全員上手側の通路を通ってくれて、そちら側に座っていた私たちは狂喜乱舞(^^)
そのまま役者さんたちはロビーへ出て行ったので、友人と 「これはロビーでのお見送りだわねっ」 と確信して更に大喜び。
しかしアンケートを書いていて出遅れてしまい、出口が詰まって動かない・・・・・・脳血栓!? (爆)
なんとか人が動き始めて、沢海さんに 「ソーミ新聞楽しんでます」 とか色々話してたら、それまでギュウギュウに詰まっていた列がすごいスピードで流され始めてしまった・・・ええ!?

絶対はずせない!と思ってた楠見さん (笑) に握手してもらい、あとは安住兄弟 (岸くんと石田さん) に握手をして頂きました。 実は、石田さんの次に明夫さん…だったんですが石田さんの手の感触をキープしたくて明夫さんとはしゃべるだけにしてしまいました (笑)



今日が初見だった友達が、石田さんの見た目の若さに 「化け物だね」 との評 (笑)
ま、否定はしない・・・
岸くんファンの友達にも 「可愛い」 と言われ、さらには 「○○ちゃんは石田さんに釘付けだったよ」 とも聞きました (岸くん、ファンを石田さんに取られそうよ/笑)

石田さんファンからの評価ももちろん良いですけど、岸くんや明夫さんのファンから 「石田さん可愛い」 とか 「今後も舞台で観たいと思わせる役者さんだね」 とか言われるとまた格段に嬉しいものですね。

実は、公演が始まる前は 「声優としては超一流の技術がある石田さんだけど、全身使っての舞台はどうかな」 と少し心配していました。 一昨年の舞台では “その他大勢” 的な扱いだったから、そのあたりの真価は判らないままだったし。
でも、今作品では初日から違和感無く 舞台役者・石田彰 を堪能させてもらいました。 ファンの贔屓目でなく、マウスの舞台に必要な役者さんだな~と思いますよ、うん。

石田さんと握手してもらった際、
明夫さんファンの友人は 「来年も出てください!」 と思わず言ってしまったそうです。
私も、石田さんに 「来年も楽しみにしてます!」 と言ってしまいました。
だって、今回の舞台を観た人なら 舞台役者の石田さんをもっと見たいと思いますもん。

でも石田さんはちょっと引きつってたかも (爆)


逆に、岸くんはマウスん中では格好良すぎなのか、友人には 「地元の楽団に客演で呼んできた有名ピアニストみたい」 と言われてしまいました。 た、確かに・・・(^^;
いっそ、次は今回の真殿さんポジションの役とか演じてくれたら、演技の幅も広がって楽しいかもね。


<本日の頂き物>

明夫さんから飴を頂きましたv






マウス吉例さつきの桜祭り!
これにて祭り終了!!



その他の舞台・コンサート・イベント | 【2006-06-04(Sun) 22:24:16】 | Trackback:(2) | Comments:(16) | [編集]
コメント
私も舞台役者石田彰をもっともっと見たい!
いや~、ホンットに楽しかったです。行ってよかった、見てよかった。マウスの芝居はくせになりますね(笑)
グラスさんのお友達ともお話できて楽しゅうございました。初めてち○あり○さんのご尊顔も拝見できましたし(笑・ちょっと喋ってみたかった)
DVD、絶対買いだね。遠すぎて見られなかったおへそを確認してみたいと思います(爆)
2006-06-05 月  00:27:36 |  URL | シェラ #8l8tEjwk [編集]
グラスさん、お誘いありがとう~!
「演劇」として楽しめました。面白かった。

でも、石田さん可愛かったね~(←こればっか/笑)
2006-06-05 月  03:59:52 |  URL | 小波 #ElZ.WoSw [編集]
素敵なレポをありがとうございました!
その場の情景が目に浮かぶようでしたよ。
でも石田さんの可愛らしさだけが私の脳ミソでは想像不可能・・・。
はぁ・・・。
その愛らしい石田さんを目の前で観たかったです。
羨ましい・・・。
本気で羨ましいです。
早くDVDが発売されないかなぁ。
(毎日こればっかり呟いています/^^;)
2006-06-05 月  08:31:32 |  URL | 亜樹 #pdrHP.us [編集]
連日のレポ、ありがとうございました。
もしかして、皆勤賞なのでしょうか?
さすがは、グラスさん。
細かいところまでよく見ていらっしゃって
見に行けない寂しさを癒していただきました。
今は一刻も早く「化け物」な石田さんをDVDにて堪能したいです(笑)
出来ることなら、石田さんの手の感触などを教えていただけると…。
(すみません、調子に乗ってしまいました)

最後に、
こちらで記事を読ませていただく度に
岸さんが気になって仕方がなく
こっそりカーレンジャー でも見てみようかなと考えております(笑)
(すみません、勉強不足でこの作品しか知らないものですから…)
2006-06-05 月  19:14:46 |  URL | ぴょん #- [編集]
>私も舞台役者石田彰をもっともっと見たい!

だよね!
祭り気分で毎日見てたけれど、終わってからしみじみ 「石田さんって役者さんなんやなぁ~」って実感わいてきてます (笑)

マジやばいですよ、私。
もともとが 「役者好き」 「舞台好き」 なのに、声優としてだけでなく舞台役者としても魅力的なとこを見せられたら、ますます石田さんにドップリですわ。

石田さんの魅力 = 声優 + 舞台
岸くんの魅力 = 舞台 + 歌

やっぱり、ふたりで舞台に立ってくれぇぇぇぇぇぇ~!! (叫)


>マウスの芝居はくせになりますね(笑)

色んな芝居があるけれど、その公演だけの寄せ集めのカンパニーはどうしてもまとまり感に欠けるし、美形ぞろいの劇団だと演目にも限りがあるんだよね。
マウスは出演者の年齢層も幅広くて、一見普通の人たちだから (美男美女少ないし^^;) 色んな芝居ができる。 それでいて実力ある人がたくさん揃ってるし、芝居のカンパニーとしてはホント貴重かもしれない。
去年の公演なんて特にお目当ての役者さんがいなくても面白かったし、来年も石田さんや岸くんが出なくても絶対行こうって思うし(^^)
石田さんファンにならなかったら知ることもなかっただろうから・・・石田さんに感謝です。

>DVD、絶対買いだね。遠すぎて見られなかったおへそを確認してみたいと思います(爆)

DVDでへそが見えたらすごいなぁ(笑)
角度的には上手のカメラさんの腕にかかってますね。

でもDVD撮りの日、石田さんちょっと台詞間違えたんですよ。やっぱり緊張してたのかな? その日のソワレも録画してたら良いんですけど・・・ (私が見たのはマチネ)

「相続法概説」 のDVD、次回お会いした時には忘れずに持っていきますので~
2006-06-05 月  22:46:35 |  URL | グラス #- [編集]
石田さんファンじゃない方にも楽しめてもらえて嬉しかったです。
面白かったでしょ?

きっとウズミ様を見るたびにイヌの着ぐるみ姿を想像しちゃうわよ(爆)

>でも、石田さん可愛かったね~(←こればっか/笑)

確かに異常な可愛さでした。
普段から 「石田さん可愛い可愛い」 言ってたファンも仰け反るほど・・・・・・石田さん、まだまだ奥深い人ですわ。
2006-06-05 月  22:48:46 |  URL | グラス #- [編集]
こんばんは。
つたない (というか変態じみた^^;) レポを読んで頂きありがとうございました!

>でも石田さんの可愛らしさだけが私の脳ミソでは想像不可能・・・。

あれは想像をはるかに越えるイキモノでした(爆)

>早くDVDが発売されないかなぁ。

そうですよね。私も待ち遠しいです。
カメラマン&編集が、ちゃんとファンの気持ちを踏まえたDVDを作成してくれることを祈ります!!
2006-06-05 月  22:49:45 |  URL | グラス #- [編集]
とても面白い舞台でした~
「へそ祭り」前日から盛り上がってて、ちゃんと芝居を見れるだろーか?自分?
と思ってた程、衝撃ネタでした。

当日はグラスさんのご友人ともご一緒させて頂き、短い間でしたがお話できて楽しく過ごました。
本当に有難うございました。見に行った甲斐がありましたっ。

千秋楽のラッキー!ということで 最後に強引にも握手なんてさせていただいたり(岸さん・石田さん・大塚さんご無理を頼んですみません!)
大好きな大塚さんに一言声をかける事が出来ただけでも脳梗塞で倒れそーです(笑)

今回初めて見た石田さんの役者姿、是非また見たいです。


2006-06-05 月  23:10:15 |  URL | ありがとう! #- [編集]
>連日のレポ、ありがとうございました。

いえいえお目汚しでございます。

>もしかして、皆勤賞なのでしょうか?

皆勤賞はやめました。出来ないでも無かったんですが、自分への戒めとして「1日2公演はやめよう」と(笑)
なので1日1公演ずつ6日連続・・・でした。

>今は一刻も早く「化け物」な石田さんをDVDにて堪能したいです(笑)

見た目だけでなく動きまでが若者なんですよ。ほんと役者です!早く見せたいです!

>出来ることなら、石田さんの手の感触などを教えていただけると…。

う・・・実は舞い上がってて覚えてなかったりして(おい

というか、どうも先週のことが全く記憶に無いんですよ、舞台以外。仕事もそうだし、幕間に何をしゃべってたかも覚束ない。本当にどっか違う世界に行ってたんだと思います(^^;

>岸さんが気になって仕方がなく
こっそりカーレンジャー でも見てみようかなと考えております(笑)

今はアニメでしたら「韋駄天翔」にたまに出てらっしゃいます。顔出しだとカーレンジャーなんでしょうねぇ・・・って私見てないんですけど(こらぁ)
最近発売になった「サウンドオブミュージック」のファミリーバージョンでロルフ(長女リーズルの彼氏ですね)を歌も吹き替えで演じてます。これも私買ってないんですけどね
(こらこらぁ)
2006-06-05 月  23:26:02 |  URL | グラス #- [編集]
グラス様、初めまして。いつも拝見させていただいておりました、ふうかと申します。
私も6月3・4日と連続3公演(^_^;)観劇してきました。
初めてのマウスプロ公演だったのですが、想像してたよりはるかに楽しくて良い意味でビックリでした。
私自身、岸くん目当てだったのに(まだまだファンになったばかりの駆出しですが)、ベテランの方含めた皆さんに興奮しまくりでした!本当にどの方もお上手でしたよね。
岸くんもとってもほんわかしていたけれど、きっと彼自身が大切にしているものと演説とがリンクしている感じがして、胸にせまってきました。
石田さんも外見や、細かい手の仕草を含めた体全体の表現などかわいさ爆発でしたね。
私もかなりあてられました。(笑)
お見送りの時に私の前の方が石田さんにバンザイ時のお腹について聞かれていて、石田さん「あまりきれいなものでもないのに出しちゃって」みたいにおっしゃってましたよ。
初めてなのに長文になってしまい、失礼しました。またお邪魔させていただきますね♪では。
2006-06-05 月  23:32:16 |  URL | ふうか #VWFaYlLU [編集]
ありがとう!がHNなの?(笑)

こちらこそ有難うね! マカロンも奪っちゃってごめんね(マンダリンが美味い!)

>「へそ祭り」

爆!
できれば舞台を見た後に飲み語り明かしたかったわ。前日だとネタバレできずに苦しかったもん(笑)

>当日はグラスさんのご友人ともご一緒させて頂き、短い間でしたがお話できて楽しく過ごました。

小波さんが「もっとしゃべりたかった」って言ってましたよ。(小波さんはアスカガファンのひとね)

>大好きな大塚さんに一言声をかける事が出来ただけでも脳梗塞で倒れそーです(笑)

ええ明夫さんの前で 「女の顔」 してるアナタを見ましたわ(爆) ご主人にもしてやれよ~!!

>今回初めて見た石田さんの役者姿、是非また見たいです。

また一緒に観ることが出来たら嬉しいなぁ!
とりあえず石田さんが出なくても来年もマウス公演はご一緒しませう!


2006-06-05 月  23:32:58 |  URL | グラス #- [編集]
いらっしゃいませ。 岸くんファンでいらっしゃるんですね (*^^*)

>初めてのマウスプロ公演だったのですが、想像してたよりはるかに楽しくて良い意味でビックリでした。

舞台(ミュージカル)の岸くんを見てファンになった方にとっては知らない役者さんばかりだったと思うんですけど、実力派の声優さんが揃ってる事務所なんですよ。 石田さんを筆頭に、アニメファンには圧倒的な人気を誇る声優さんも多いし。 (事務所の中では岸くんの方が異色です/笑)
声の演技だけでなく板の上でも上手ですよね。 
それに脚本も面白かったですよね!
(去年も同じ池田先生脚本で、これまた面白かったんですよ。 来年も池田先生らしいので楽しみです)

>岸くんもとってもほんわかしていたけれど、きっと彼自身が大切にしているものと演説とがリンクしている感じがして、胸にせまってきました。

私もそう思いました。 ふうかさんは2月の秋葉原の石丸電気でやったインストアライブは行かれましたか? 
その時に岸くんが言ってたことと今回の健一の言ってたことって似てますよね。 演説のシーン、日を追うごとに健一の言葉が岸くんのモノのなっていく感じがして、すごく胸に響きました。 ときどき目がウルウルしちゃいました。

>石田さんも外見や、細かい手の仕草を含めた体全体の表現などかわいさ爆発でしたね。
私もかなりあてられました。(笑)

わーい! なんか岸くんのファンの人に石田さんを誉められると嬉しくって仕方ありません。 逆もそうなんですけど。 私も今回の舞台でますます石田さんのファンになってしまいました。 底なし沼状態です(^^;

>「あまりきれいなものでもないのに出しちゃって」

そんなことおっしゃってたんですか? (笑)
でも、石田さんって、お腹も38歳じゃなかったですよね~普通に男の子だったもの(爆)

私は、石田さんにしても岸くんにしても、眼の前だと緊張してありきたりなことしか話せないから、その質問した人はすごいですね(^^)  貴重な情報教えていただいて、ありがとうございました!
私も 「茶髪似合ってますね」 とか 「元の色に戻されるんですか?」 とか聞いてみたかったなぁ(^^; 

今回はコメントありがとうございました。 また是非遊びにきてくださいね!
2006-06-06 火  23:27:28 |  URL | グラス #- [編集]
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
私も3日の舞台を観に行ったのです。
初めて観たミュージカルでお芝居の中でいきなり歌いだす事に抵抗を感じ(一人総突っ込みしてました(汗))てしまった過去があったので、今回の舞台もちょっと不安でした。
が、そんな不安はどこへやら、観ている側も自然に一緒に参加している気になってしまうような楽しい作品で帰りの電車の中では何故だか心がほんわかしてしまったほど。
この作品をきっかけにして、また違う舞台を観てみようかと思うようになりました。
また来年も楽しい舞台を期待したいですね!
2006-06-13 火  11:05:07 |  URL | m #- [編集]
はじめまして、コメント有難うございます。

>ミュージカル

ツッコミしたくなる気持ちもわかります(笑)
タ○リさんが「初めて出合ったはずの男女が、どうしてピッタリ息の合った歌とダンスができるんだ!?」ってお昼の番組で言ってたのを聞いたことありますけど、まぁ確かにそうですよね(^^;

私はミュージカルは最初から平気でしたが(たぶん子供の頃にディズニーアニメですり込まれてたから)オペラは抵抗ありました。だってすごい太った人が「肺病で瀕死」とか言われても・・・ねぇ(^^;
私にとって「見た目」は重要です(笑)

ストレートプレイをご覧になるのは今回が初めてだったのでしょうか?
去年の「桜の田」もそうでしたけど、本当に賑やかで楽しくて終わった後に心があったかくなる舞台でしたね。私も今から来年の舞台が楽しみです。
2006-06-13 火  22:21:02 |  URL | グラス #- [編集]
そうなんです、”初舞台”だったのです。
初舞台で楽しいお芝居を観ることができてらっきでした♪
SMAPのクサナギ君は役者として好きなので舞台を見に行こうと思っていたのですが
気がついた時には終わってたんですよ・・・(涙)
次回は必ずチケット取って見に行きたいと思います!
2006-06-14 水  09:40:16 |  URL | m #- [編集]
>初舞台で楽しいお芝居を観ることができてらっきでした♪

ホントにそうですね。 やっぱり最初の印象ってその後に影響しますから。 これを機会にストレートプレイのお芝居も楽しんでください。 逆にダンスだけのショーなんかも楽しいですよ。

>SMAPのクサナギ君は役者として好きなので舞台を見に行こうと思っていたのですが

「父帰る」 ですね。あれのチケット争奪は大変なものでした。マウスの千秋楽チケどころの話じゃなかったです(^^;
でも、すごく良かったですよ。 剛くんの舞台は 「蒲田行進曲」 も良かったし、私も次の機会があればまた是非観に行きたいと思っています (せめてもう少しチケットが取りやすければいいんですけどねぇ^^;)
2006-06-14 水  22:42:55 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006/06/04 23:14 | DESTINY追跡日記 | 桜の花にだまされて~マウスプロモーション公演 桜舞い散る田園都市―補欠選挙に立候補した金権旧人とキラキラ新人。ところが――選挙と聞くと血沸き肉躍る奴がいた。それも身内に。こいつが応援するとなぜか100%落選する。あゝ、ヤツに応援されるとオレは落ちてしまう!(チラシより抜粋)『ん?このブログはシェラ

2006/06/05 03:43 | 蒼白な月 | 『桜の花にだまされて』 曇りの日曜日、「チケットあまっちゃったから行かない?」というグラスさんのお誘いで、シェラさんと一緒に(温泉メンバーや!)舞台を観てきました。マウスプロモーション公演 『桜の花にだまされて』 新宿 紀伊國屋サザンシアターなぜ私がこれに行く気になったかという


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
