スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

細か~な 【好き場面】

戦い終わって日が暮れて・・・・・・
祭り終わって気が抜けて・・・・・・


はぁ・・・
祭りモードから現実モードに戻らなくてはいけないのに、脳内では祭りが続行中(^^;

いや、これは既に飢餓状態!
ヤク中のようなものだったからなぁ。


何か書かずにはいられない気分なので 「細かいながらも好きだったシーン」 をピックアップ(笑)

大きいところでは、岸くんならやっぱり 「陽一郎を抱きながらの演説」 石田さんなら 「バーン!」 が好き場面になるんですけど、その他にも小っちゃな (というよりマニアックな^^;) 好き場面が色々ありました。





>石田さん@康二

お祖母ちゃんに呼ばれて 「ん?」
その後ハイハイしながらお祖母ちゃんに近づいていくとこといい、すごい自然な感じが好きでした。
康二って 「混乱して右往左往する人たちに一声かけて、話を本筋に戻し、先に進ませていく」 って役だったから、自然な会話って少なかったんですよね。
(実際、彼が裏ですべてを転がしてたわけだし/笑)

だから 
「まぁちゃんのせいだからな!」 (ナースから逃げ出した後の加瀬くんとのやりとり) とか
「なんでもない、なんでもない」 (ナースと何があったか尋ねる兄貴に、誤魔化しまくる) とか
アドリブ的に言っているとこが好きだったなぁ。

でもホント、こういう動きも 康ちゃん・22歳・大学生 でしたね。
見た目だけでなく、動きや座り方までが石田さんと別人格の 「康ちゃん」 なんだよね。
今まで舞台ほとんど出てなかったのが嘘みたいですよ、石田さん。


舌先ちろりっ!
「兄貴ごめんっ!」 のあと、進吾おじさんに 「ゆたか、何か言ってなかった?」 って言いながら舌先ぺロって・・・キャッ!! (笑)
日によって違ったんですけどね、たまに舌をちょっと出すときがあって。
なんというか・・・・・・こういう石田さんって可愛いというかエロいのよ (エロ言うな^^;)
その後の、進吾おじさんが 「あっ」 って気付いたときの 「でしょ?」 って表情もすごい悪戯っ子みたいだし。
自分の可愛さを本能で判ってる小悪魔ちゃんって感じなんだよね。


スーツの足!
「ほら、みんな若いし、魅力的だし?」 とナースたちの追及を誤魔化すとこ、その足の微妙な角度がいかにも女ったらしっ!!

俺はそんな風にお前を育てた覚えは無いぞっ by健兄

って感じ(笑)
・・・・・・・石田さんってば、いつの間にそんな技を!?(爆)



>岸くん@健一

奥さんを 「ママ」 って呼ぶ
なんかいいよね~v 
岡村さん羨ましすぎです!
昨日ガンパレCD聞いてて、舞ちゃんと陽一郎ママが同一人物とは思えなかった (笑)

ズボン横のポケットをいじくる手
さくら祖母ちゃんが 「健一を男にしてやってください」 と三婆に頼んでる場面で、困ったようすでポケットの蓋を掴んだり離したり・・・でっかい岸くんがメチャクチャ可愛いく見えるんですけど(笑) 
基本的に健一は 「真面目」 担当キャラだったから、この辺りのトボけた場面は楽しかった。
(ひろみちゃんとのやりとりも面白かったけど、あれは 「狙ってる」ってのが見えるから)

息子をじっと見送っているところ
妹の春香が 「私が陽一郎を見てるから」 とベビーカーを押して上手側に下がる場面で、ずっとそれを見送ってるんですよね。
この後の夫婦の会話とか演説会場での言葉とかを知ってから見ると、ここで健一が何を考えてるか・・・って想像できて、暖かい気持ちになった。体力も気力も消耗する選挙戦の中で、息子への想いが健一を支えてたんだろうな~ってね。

陽一郎の手をにぎにぎ
陽一郎を抱いての演説のときに、たまに手をにぎにぎしてたんですよね。
そうすると、人形である陽一郎が本当の赤ちゃんに見えるのよ。
こういう動きって岸くんが自然にやったのかな? それとも演出家に言われたのかな。

康ちゃんに 「下宿に帰れ!」
日によって言い方が違うんだけど、たまに 「父親代わりの兄」 っぽい時があって、すごいツボでした(*^^*)
健一って幼稚園のときに4歳下の妹の世話をしてたわけでしょ? まだ両親がいたのに。
8歳下の弟なんて、絶対に親気分で面倒見てたと思う。 実際にその頃は親も亡くなっちゃってるし。


あ、だめだ、チビ安住兄弟の妄想が・・・・・・ (病悪化) 

その他の舞台・コンサート・イベント | 【2006-06-06(Tue) 00:25:32】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
ようやく、じっくりレポ、読ませていただくことができました。

舞台見るまで我慢した甲斐がありました。
みなさんホント芸達者ですんばらしい!!

・・・が、ひとつだけ、悔しいことが!!
へそ、生腹&へそ、見逃してしまったぢゃないですかっ!!

初の石田さんでしたが、なんなんですか、あのかわいこっぷりは!!犯罪級です。
それにも増して、あたしが釘付けだったのは、真殿さん。かわいぃ~。と思って調べたらば、もう40ちょいって、ありえない。

ちなみに小さなツボは、岸さんの細い左薬指~ちょっとずり落ち気味に光る結婚指輪だったりします。
きゃ♪
2006-06-06 火  20:42:27 |  URL | 衣良 #- [編集]
レポ読んじゃいました? 壊れた私を見てしまいましたね(笑)
今回はゆっくりおしゃべり出来なくて残念でした。ディナーショーは検討しますのでしばしお待ちをっ!

>へそ、生腹&へそ、見逃してしまったぢゃないですかっ!!

あはっv
実は3日マチネ、衣良さんの隣の隣で私はヘソ祭りでございました!(爆)
だって、あの日は衣良さん初見だったから、ネタバレできなかったんだも~ん

>初の石田さんでしたが、なんなんですか、あのかわいこっぷりは!!犯罪級です。

真殿さんも石田さんも可愛いでしょ?
私は衣良さんの「子ルド」感想にかなり悶えました。石田さんってば岸くんファンに本来とはかけ離れたイメージを持って帰られちゃったんだろうなぁ~(爆)

岸くんの薬指のリングは・・・ちょっとドキドキしましたねv そして岡村さんの薬指にちょっとジェラってました(笑)
2006-06-07 水  01:00:27 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
