スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ドラマCD 「最遊記外伝 弐」

ゼロサム誌上通販のドラマCD 「最遊記外伝 弐」 が届きました。
ちなみに 「壱」 の感想が無くて突然 「弐」 なのは、壱を買い損ねたからです(^^;

私は外伝より本編の方が好きだったりします。 (そんで買うの躊躇している内に 「壱」 を申し込み損ねたという次第) 
外伝は悲劇に向かっていることが判ってるからツライのよね。
キャラ的にも天蓬より八戒の方が私は好きだしv 





CDの内容は、天帝 (というか李塔天) に反抗してボロボロにされた捲簾を、悟空が包帯で巻いてるところから。 治療というよりは身動きできないようにしてるんだけど、ここら辺って原作読んでない人が聞いても判るんでしょうかね(^^;
ここの天蓬と捲簾のやりとり、原作で好きだったんですよ~v アニメでも好きだったし。
お茶らけて 「むしろ同情を禁じえませんね」 って言うとことも
一方で 「エゴで言わせて貰えば、誰の下でも働けるほど器量良しじゃないんですよ」 ってシリアスに本音もらすとこも。
そんな天蓬を心配してる捲簾もステキv

花見の時の金蝉とのやりとりとか、天蓬と捲簾の出会いの場面とか、今回は石田さん出番多いっ! (喜)
天蓬って色んな面があって聞いてて楽しいなぁ。 
金蝉に対しては坊々に対する気遣いも見せて丁寧だし、悟空には小動物を愛しむような優しさを見せるし、捲簾には揶揄ってみたり甘えてみたりv
石田さんも演じてて楽しいんじゃないかな。

捲簾への 「サインじゃだめ?」 ってちょっと甘え声がツボでした (^^)
かと思えば、出撃するときの天ちゃんは
「現状は?」
「ゲート開いて」

天蓬カッコ良いよ! 良すぎだよっ!!
石田さん声は可愛い系の方が好みだけど、出撃する時の天蓬にはかなりゾクゾクしてしまった(*^^*)

ストーリー自体は悲劇一直線ってとこだからなぁ~ (涙)
続きが出て欲しいような出て欲しくないような・・・





おまけ その① 外伝の外伝

金蝉の趣味って・・・??


おまけ その② キャストトーク

>関西人=擬音
これってデフォなの?
私もそうなんだろうか?? (自覚なし^^;)

>白い猫のキャラ
私、聞きなおしたけど良く判らなかったぁ~
「白い猫が襲ってくる」 って(笑)
あんなシリアスなシーンで石田さん、そんなことを(^^;

>八戒妊娠!?
関さん 「八戒だったら絶対さ、妊娠もできそうだもんね」
石田さん、すごい高い声で爆笑(^^)


相変わらずこの4人のトークだと石田さんは一杯しゃべるし、よく笑ってる。 気心知れててリラックスできるから楽しいんだろうなぁ~
石田さんが楽しそうだとファンも楽しいので、やっぱり最遊記は大好きvv(^^)


ドラマCD・DVD | 【2006-06-09(Fri) 22:59:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
