スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

石田さん色々レビュー

ここ一週間ほど、石田さんイレギュラー出演作品が多かったので、簡単に感想をば・・・


名探偵モンク2

ケロロ軍曹

金色のガッシュベル!

うえきの法則



名探偵モンク2(7/19放送)
石田さんの海外ドラマの吹き替えは久々のような気がします。
役柄はペットショップの店員さん。二枚目ではないし特別賢くもないけど、素朴で心優しい「普通」を絵に描いたような青年でした。
石田さんの発声方法が、アニメとはまた少し違って新鮮!
すっかり「アニメのひと」になっちゃった石田さんですけれど、本当は海外ドラマの吹き替えもしたいというようなことおっしゃってたし、こういう風に少しずつでもお仕事出来たら私たちファンも嬉しいなぁ~



ケロロ軍曹(7/22放送)
サブロー先輩が久々に顔出し出演!←ラジオDJとして声だけ出演はありましたけどね。
夏美「この声は・・・サブロー先輩!」
って、私たち石田さんファンと同じ反応だよ「この声は・・・石田さん!」(笑)
スポーツジム・・・ジム(←MSのね)がスポーツしてる寒~いシャレの中、事務仕事しているジムが混ざってて不覚にも爆笑しました(^^;
そういえば、サブロー先輩って飼い主(?)のわりにはクルルと一緒にいること少ないけど、さりげなく連絡取り合ってるんですね。意外・・・もしかして不良仲間?(笑)
そういえば、某作品では現在同じ部屋で治療中だわ(爆)



金色のガッシュベル!(7/24放送?)
もしかして・・・見そこねた??
録画予約していたんですけど、再生してみたら全く違う番組が映っていました。
どうやら24時間番組だったようですが、もしかして放送時間がずれていたのかしら?それとも来週放送?
ウォンレイ中心のお話だったようなので・・・見逃していたら悲しい(涙)



うえきの法則(7/25放送)
OPやアイキャッチで大きく描かれていた割には、ここのところ全然出てこなかった犬丸。久々の登場なのになかなか顔を映さない、という思わせぶりな演出でしたが・・・・・・声で一発でわかっちゃうんですけど?(爆)
バトル中学生として選んだ佐野を助けて欲しい、と植木に頼みに来たようですが。佐野どうしちゃったんでしょうね?
そうそう、この作品でも石田さんキャラ(犬丸)は保志くんキャラ(佐野)とコンビなんですよね。保志くんは佐野みたいな低い声の方が好きかも・・・(甘えたような声、例えばキラとか永泉とかは苦手なんで)
来週からは犬丸も佐野も準レギュラー化しそうかな?
この作品、絵柄は好きじゃないんですけど、頭使わないで気楽に見れるし(爆)爽快な作品なので楽しみかも。
アニメなど | 【2005-07-25(Mon) 23:08:31】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
こんばんは、グラスさま

モンクはだいたい毎週見てるのに、先週は見てないっ。ざーんねーん。
ケロロは録画してあるので楽しみです。

>そういえば、某作品では現在同じ部屋で治療中だわ(爆)

おお、そういえば、そうだった!(笑)
ずっと前の放送だけど、桃華のパパ(池田さん)が出た話も、別のキャラが二人ほどだぶって、おもしろくて悶えました。
それと、アスランが脱走する3週間もまえのケロロで、冬樹くんが女の子に手をさしのべるシーンがアングルとかそっくりだったので、ちょっとびっくり、サンライズやるな、とか思ったけどただの偶然なのかしら?
ま、ありがちなアングルといえばそうなのですが。その放送の後半はサブロー先輩も登場してました。(嬉)
2005-07-26 火  00:29:28 |  URL | Aten #CHbLV.HQ [編集]
ケロロ話に乗ってくださってありがとうございます。

>冬樹くんが女の子に手をさしのべるシーンがアングルとかそっくりだったので

ありましたね!冬樹くんの雰囲気も何となくアスランモードになっててね(笑)
あれは制作側も狙ってたと思いますよ~

最近のケロロはちょっとネタ的にヒットが少ない気がするんですが、最初の頃の「EVA」パロとかは最高に面白かったです(あれは笑い死にするかと思いました^^)
2005-07-26 火  20:00:39 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。