スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

石田さん 色々レビュー37

暗いことがあっても、石田さんの声を聞けば元気が出るねv


西の善き魔女

ゲット エド!

銀魂

ガラスの艦隊

NANA






西の善き魔女 (6/15放送)

この役を石田さんが演る意味があるのだろうか!? という気がしてきました。
石田さんの実力発揮!ってな見せ場が無いのよね。
単に視聴率UPのためのキャスティングなの?

話の内容も相変わらず何だかなぁ。
少なくとも私の趣味じゃない。
まぁ 「色仕掛けでオトコを操るのが政略」 とか言ってた頃よりはマシですけど。
あの学園エピソードの頃は、つまらないを通り越して不快でした。
「舞-乙HiME」 と言ってる内容はあまり変わらないんだけど、舞-がアッケラカンとしてるのに比べて、この作品は妙にナマナマしいんだよねぇ。

一応毎週見てるけど、そろそろ 「石田さんがしゃべってるとこだけ視聴」 になりそうな気が・・・(^^;


ゲット エド! (6/16放送)

この作品はスピードがあるからか30分飽きることなくアっという間に見終わっちゃう。
その割には内容覚えて無かったりするけど(爆)

エドと共生(!)した鎧によってパワーアップ・エドくん誕生。
このお調子者にこんな力を与えて大丈夫なんですか!?
主人公だけ桁違いに強いっていうのは物語をつまらなくするから、適当なオバカさん・エドくんのままでいて欲しいんだけどね。

・・・って思ったら案の定、鎧に振り回されて仲間に助けられたよ。ヘタレめ(^^;


銀魂 (6/20放送)

キャプテン・カツーラ!?(爆)

桂ってあんまり登場してくれないのが寂しいけど、登場するとコレ!!
原作ご存知の方に教えていただいてたとおり、ホントおいしいキャラだわ(^^)
まさかタイトルに出てきた 「コスプレ」 を桂がするとは思わなかったです(笑)

最初の 「お食べください」 で自分が食われちゃうところといい、本人はいたってマジメなのに周囲からするとそれが面白いんですよね、桂って。 「ヅラじゃない、キャプテン・カツーラだ」 と繰り返すのも桂本人はマジメに言ってるんだろうし。
石田さんの 「マジメさ強め、色気抑え気味」 な声がピッタリ! ← 色気UPすると一部女性は盛り上がりそうだけど(^^;

ちょっとした台詞回しの変化とかで、こう 「がははは」 じゃなくて 「ぶっ」 とか 「くす」 っていう笑いを誘うのが巧いんだよなぁ、石田さん。
「家康公だ、家康コウ」 の 「コウ」 ってとこのイントネーションなんて絶妙!

最後の最後も桂で締めてくれたし、楽しかったってばよ!


ガラスの艦隊 (6/20放送)

戦艦同士の戦シーンは興味が無いので飛ばし見しちゃいました (大川さん×2の見せ場なのにスミマセン)
だって、どう見ても反則なんだもん、あのガラスの戦艦の強度!
操縦の腕もあるのかもしれないけど、それよりも 「戦艦のスペックの差」 に見えて白ける。

これじゃ、打撃自由ガンダムじゃん(-。-)


一方、面白く見たのはヴェッティVSクレオのシーン。

バラが散った~!! 

どんな剣やねんっ!?
ヴェッティ様が負けたっていうのに、爆笑してしまったわよ(^^;

でも、その後の展開がよく判らんでした。
なんでクレオは苦しんだの?
ヴェッティが打ちひしがれていたのは演技?
しかもクレオはあの傷でも生き長らえるんだろうし (主人公だもん死なないでしょ) おかしいよ、ヴェッティもクレオも。 


そうそう、今回の作画いつにも増してキレイでしたね。  

ヅカだ! ヅカのショーの衣装だ!!

と、ヴェッティ&レイチェルの婚礼衣装を見て思ってしまったわ。
なんか懐かしい気分になったよ、ヅカファンだった頃を思い出して(^^)


NANA (6/21放送)

ヤスが来たことでブラストもついに本格活動開始。
シンの出番も増えるぞ~v

・・・・・・と思ったら、総集編かよ(^^; 

新録以外は飛ばし見しちゃったんだけど、シン初登場の時に 「音をかぶすなぁ~!」 って私が怒ってた台詞がちゃんと聞けたのは良かったな。
今回の音の入るタイミングは良かったと思う。 っていうか本来こう入るべきだったのでは?


ところで、NANAって2クールしかやらないんでしょ?
こんなとこで総集編やってていいんですかね。 確か6話あたりも 「第1話再び」 だったような気がするんだけど。

ちゃんとシンが小悪魔化していくとこも描いてくれるのかな。
「可愛い」 だけで終わっちゃったら、石田さんキャスティングした意味が半減だぞ!




アニメなど | 【2006-06-23(Fri) 00:46:35】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006/06/24 21:14 | saaya_holic | アニメ魂 アニメ魂枠は「西の善き魔女」終了後はドラマ (実写)「激闘!アイドル予備校」になる予定主演は今日の5の2」(2学期のほう) の別音声バージョンの3人です。またアニメファンを敵に回しそう…。


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
