スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ドラマCD 「WILD LIFE 1」

発売前から買う気まんまんだったのにメイトに行くチャンスが無くて・・・・・・ようやく行けたのでさっそく聞いてみました。




原作は知らないんですが、数年前のサンデーのCM見て 「おもしろそう」 と思ってたんですよね。
小野坂さんじゃないですけど、結構アニメ化も期待してました。
CDの次は是非ともアニメを!
もちろん鉄生役は小野坂さんで!
(☆くんとの組み合わせはもういい加減いらないですから^^;)





先にも書いたように原作は知らなかったんですが、それでも充分楽しめました。
冒頭で 「犬」 と 「くま」 が区別つかなかったので混乱しましたけど、あとはテンポよくて聞きやすかったし。
(ま、説明箇所も多かったですけどね)

石田さん演じる陵刀は前半なかなか出てこなかったのでヤキモキしました。
でも後半は出番も多かったし、面白いキャラでしたね。
飄々としていながら内には熱いものを秘めてたり、優秀であることを自負しているけれども奢ってなくて。優秀な後輩にも嫉妬すること無く評価するし、なかなか良く出来た人です。
ただ、他人をからかいたくて仕方ないという悪癖があるわけで・・・・・
石田さんがすごく楽しそうでした(爆)

石田さんに襲われる小野坂さんか・・・・・・・・・・・大爆!!
2巻も楽しみだな~v



そうそうCDと言えば 「The MANZAI」 のノーカット版フリートーク が先日届きましたが、石田さんのしゃべりに対する真殿さんのツッコミが面白すぎましたv 
ドラマCD・DVD | 【2006-08-03(Thu) 18:32:46】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
奥様、こんばんは。(笑)

CDは聞いてないんですけど、週刊サンデーは毎週読んでいるので、『WILD LIFE』は読んでますよ。

そうですか、石田さんは陵刀ですか。おいしい役ですね。
変人というよりもはや人間じゃないですからね。実際の年齢は分からないけど、かなり歳みたいですし。
原作でもいい人かどうか良く分かりません。
人助けをした時も、実は自分が楽しみたいだけだったり。いや、裏が無くて本当に楽しみたくてやった事が結果人助けになったり。

つかみ所が無い人なので、演じる声優さん次第で随分キャラが変わる人物だと思います。

そりゃ、演じる石田さんもやりがいがあると言うより楽しいだろうと思いますよ?

機会があったら1度原作の陵刀 司も見てみてください。

あっ!忙しくてそんな暇無いかな?(苦笑)
2006-08-03 木  20:57:40 |  URL | 神威 #aIcUnOeo [編集]
こんばんは、既に奥様じゃない気がしておりますグラスです(この時間にブログしてるし^^;)

WILD LIFE、原作も面白そうですね。CDは石田さん的解釈の陵刀なんでしょうけど、原作読んだらまた違う感じなのかもしれません。
何巻くらい出てるんでしょう?1冊だけ読んでも面白いですか?なら飛行機の共に買っていこうかな・・・なんて思います。
2006-08-05 土  00:36:43 |  URL | グラス #- [編集]
WILD LIFEの原作は15巻ぐらいは出てたんじゃないでしょうか?

続き物ですが、一匹の患畜(病気の動物)の話ごとに一応の結末があるので、一冊でも途中からでも大丈夫じゃないでしょうか?
原作の陵刀を見たいのならなるべく多く出てる巻がいいですもんね。
でも私は週刊誌で読んでるので、陵刀が多く出ている巻は分かりません。

でも1巻の始めの方はやっぱり主人公の鉄生が多いと思いますけど。
2006-08-05 土  20:50:28 |  URL | 神威 #aIcUnOeo [編集]
>神威さん

不良奥様・・・うっ言い返せない(^^;
若い頃はクラス1真面目な子で「不良」なんてものとは縁が無かったんですが(単に怖がりだったんで道を踏み外せなかっただけ)
この年になって不良です(爆)

WILD-原作情報ありがとうございました。飛行機の共候補としてチェックしておきます。
2006-08-06 日  22:49:50 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
