スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

帰国しました

昨日帰国しました。
その後は疲れきって寝てしまいました(^^;


帰ってきて思うこと・・・日本って物価が安い!!(笑)
実はノルウェーに行ってたんですけど、ものすごく物の値段が高いんですよ。チーズバーガーが2000円くらい。ミネラルウォーター500mlで400円くらい。
消費税が25%の国ですから仕方ないんですけど、そこまでとは知らなかったので驚いちゃいました。

もちろんその分福祉は手厚いわけです。つまり弱者に優しい国なんですよね。気候が厳しい分、助け合い精神があるのかもしれません。
日本もいずれ消費税を上げる方向にあるんでしょうけど、その用途を弱者のために使う国であって欲しいな~と思う次第です。

徒然 | 【2006-08-16(Wed) 20:40:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
