スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Gフェス東京

Gフェスに行ってきました!

ガンダムフェスティバル
8/26(土) 13:30開演
日比谷公会堂


12:00から整理番号順に入場列を作るというので、11:30に有楽町駅でシェラさんと待ち合わせ。 ホテホテと歩いて11:45くらいには現地に到着したのですが、物販が長蛇の列だったのでサッサと諦めて飲み物&お菓子を買うふたり(^^;
(後から教えてもらったところによると、めぼしいグッズはパンフくらい。それも小さくてペラいのに1500円というボッタクr  いけません大佐っ!

その後、潤さん&きらるさんと合流して入場列への誘導を待ったのですが・・・・・スタッフとろいっ!!
1500番台の私が入場できたのは、入場列を作り始めて1時間15分後でした(涙)






でも先に入場していたシェラさんたちに席を確保して頂いていたので、2階席の4列目のセンター付近という良い席で見ることができました (ありがとう!皆さん!)


まずは開演前の注意事項に大爆笑!
アムロ@古谷さんの声で 「指令」 を読み上げるんですが、ファーストの映像を巧く使ってて客席も大盛り上がりでした。 シャアが酒を飲むシーンを 「会場では飲食禁止」 に使うなんて・・・(^^; 今度からファーストを真面目に見れなくなりそうです(笑)

開演。 司会進行は諏訪部さんと進藤さん。出演者リストには無いおふたりだったので、意外だったし嬉しかったですね。 あと影ナレ (&最後にちょこっと顔出し) で置鮎さんも出ていらっしゃいました。

構成は変則3部制で、第1部がSEED(無印、運命、スターゲイザー)の途中まで、第2部がファースト、その後で第1部の続きが入り、第3部が歌のライブという感じでした。

石田さんは当然ながらSEEDパートに登場。 茶髪は少しプリンになりかけてましたが、やっぱりステキです。
ゲスト人数が多くて最初はテンポが上がらない感じでしたが、石田さんと鈴村さんが茶々を入れ始めてからは面白くなりました。 スターゲイザーの解説で 「火星軌道より遠い領域の探査をする機関」 というのが出てくると、すかさず 「それには冥王星も入るの?」 と石田さん。 時事ネタを持ってくるあたり、さすがというかやっぱりというか(笑)

3組に分かれてのゲーム戦は、某 「格付け」 番組のように、チームの回答によって一流、二流、三流 (←諏訪部さんには愚民と呼ばれてましたが^^;) と格付けされ、座る席も 「ソファ」 「椅子」 「座布団に正座」 と扱いを変えられるというもの。
まずチーム名を決めるところからセンス (←何のだ!?) を発揮する石田さん&坂本さん&折笠さんチーム!
そのチーム名は 「スターゲイザー改め三角関係」
(スターゲイザーの声優と親交を深めるためのゲームのはずなのに、SEEDの声優しかいない上に三角関係キャラ^^;)

色々とお題があったのですが、石田さんの時事ネタ回答はかなりギリギリ。絶対にDVDなどには残せないものが多くて冷や冷やしました(^^; 
一方で、アスランに関するものをお題にされるとツラそうでしたね、石田さん。 やっぱり思い入れがある分、ネタと割り切れないんだろうな~と思います。
でも見ている分には、悩んでる石田さんは面白かった!! (笑)
ソファの背に頭預けて 「うあ~」 ってしてたり、いつもの髪の毛くしゃってする癖が更にパワーアップして両手でくしゃくしゃにしてたりね(爆) 足を組んでソファに座る姿はカッコイイのに、動くと突然カワイイんだもん、この方。

結局、三角関係チームは最後までずっと赤いソファに君臨 (?) していました。 商品はガンダムグッズセット。 置鮎さんから目録を渡された石田さん、小学校の卒業証書授与みたいに片手ずつ添えてました・・・ホント芸が細かいんだからっ(笑)


保志くんが言ってたとおり、今回のイベントは 「お笑い部分が多い」 というか、声優さんの素が見える箇所が多くて楽しかったです。
無印はともかく、運命を妙にシリアスに説教くさく見せられるほど不愉快なことは無いのでね(^^;
正直 「SEEDのイベントはもういらない」 って思ってたんですが、今回のようなイベントなら、また行きたいな~と思いました。





イベントは17:15頃に終了。 その後、シェラさん&きらるさんとは有楽町駅で別れて潤さんと私は池袋へ。 といっても乙女ロードじゃないですよ(笑) シネリーブル池袋へ劇場版 「遙か」 の豪華版パンフを買いに行ったのです。

これいいです!!

ものすごく、これ以上は無いほどシンプルなんですけどね。
なのにステキ!!

しかもよく見ると、透けてる・・・・・・よね?(*^^*)キャッ






 
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2006-08-26(Sat) 22:51:44】 | Trackback:(1) | Comments:(2) | [編集]
コメント
グラスさまお邪魔いたしますv
私はそのGフェスの物販長蛇の列にならんだ埜間と申します(苦笑)
そもそもパンフしか買う予定はなかったのですが・・・しかし、あれで1500円とは(怒)友人に頼まれた分も買ったのですが、「いらね」とか言われたらどうしようって感じです。
イベントでは、石田さんの時事ネタ(2発目)は確かに微妙(^^ゞ
でもその後自分自身を追い込んでしまうあたり、らしいといえばらしいというか・・・
案外夜1人で反省してそうとか思ったりしました(苦笑)
と、せっかくなのでGフェスについて語ろうと思ってお邪魔したのですが、記事の最後の言葉に思わず大反応です!!!

透 け て ま し た よ!

もうもうもう本人チェックとか入らなかったんでしょうか?(爆)
これの別バージョンで雨濡れとかあったらもう悶絶死間違いなしです!!
2006-08-27 日  17:32:27 |  URL | 埜間 #XWELPq6Y [編集]
こんばんは。コメントありがとうございます!

>石田さんの時事ネタ(2発目)は確かに微妙(^^ゞ

ええ、あれはヤバ過ぎでしたね。ファンですらそうですから、アンチに叩かれてそうで怖いです。

>案外夜1人で反省してそうとか思ったりしました(苦笑)

ああ!ありそうです!!
でもO型は開き直りが早いので(私もO型/爆)大丈夫だと思いますが。

>透 け て ま し た よ!

ですよねっっっ!!
最初は普通に 「ステキ!」 って思ってたんですが、それに気付いてからはそこしか見れません(変態)

>雨濡れとかあったらもう悶絶死間違いなしです!!

待て待て!!
そんなことしたら死人続出ですよ。下手するとコーエーと石田さん訴えられますからっ(爆)
2006-08-27 日  22:07:00 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006/08/28 19:34 | DESTINY追跡日記 | 行ってきました報告 さて、かねてから宣言しておりましたGフェスに行ってまいりました。ご一緒するのは『トパーズな日々』のグラスさんなのだけれど、実はこっそり『暁の空』の望海さんとも連絡を取ってあります(笑)もしかしたら会えるかも?実は彼女と私の番号はわずか20番ほどの違いでし


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
