スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

種運命41話「リフレイン」

すみません。
第41話 「総集編」 もとい 「リフレイン」 ←英語っぽくカッコつけても一緒なんですけど
のレビューはお休みさせていただきます。


だって、ねぇ・・・?(^^;


結局、あれでしょ? 「制作遅れてます~!」って言ってるだけでしょ?
あ、あとは「キャストクレジットはこれが本来の正しい形です」って意味もありか?



いい加減にしろ!!



レビューでも考察でもなく、単なるツッコミ・・・でよろしければ続きをどうぞ~
※くれぐれもキラファンは入らないようにお願いします!








<アバン&Aパート>
アスランのモノローグによるアスランサイド総集編


感想

「うん、アスランの気持ちは良く判ってる・・・で、だから?」

この一文に尽きるんですけど。
注意:この「で、だから?」はアスランに対してではなく制作側に対してです。

だって“石田さんの声”以外に何も新しいこと無いんですもん。
石田さんファンの私ですらそうなんですから、声優ファンじゃない人には・・・ねぇ(^^;


あえて言えば、下記の2点でしょうか。

俺は・・・何でこんなところにいるんだろう?

AAのことを 「こんなところ」 呼ばわりしています(笑)
これは、アスランがAAのやり方に対しては未だに納得していない・・・ということですよね?
当たり前ですよね、普通の感覚なら納得できないですって。
アスランには、それを一度キッパリハッキリとキラの前で言って欲しいですね。“なあなあ”のままAAにいて欲しくないので・・・
あ、でも元気になってからでいいからね!(動けない今、下手なこと言ったら変な薬とか打たれそうだし^^;)


だから議長の言葉を信じたのか?すがるべきものとして。
・・・いや、すがったんじゃない。
その言葉に真実を見たからこそ、俺はもう一度剣を手にしたんだ。


アスランがザフトに戻ったのは 「状況にいたたまれず逃げた」 わけでなく 「自ら選択した」 ということが、本人の口から明らかになりました。
アスランは 「悩む男」 であるために、彼が悩んでるうちに周囲の状況が進んでしまい結果的に流されたように見えてしまうことも多いです。しかし彼は強い矜持の持ち主ですから、後ろ向きな気持ちでザフトに戻ったりはするはずが無いのです。当然です!


しかし、本当にアスランは自分の行動を他人の所為にしませんね。
このモノローグでも、自問自答はしていますが、他人にその答えを、責任を押し付けることはしません。
アスランの 「責任感の強さ」 「生真面目さ」 そして 「矜持」
これらが改めて描写されたことは、アスランの本質がまだ(制作陣に)歪められていないという意味で安心しました。




<Bパート>
キラ様のモノローグによるキラ様サイド総集編

※ 再度申し上げます。くれぐれもキラファンは読まないようにして下さい!
※ 読んで不快に思われても一切クレームは受け付けられません。




さて、ツッコミ行ってみましょうか・・・

アスラン、君は言ったよね。
こんな愚かな争いを一日でも早く終わらせるために、
プラントは、デュランダル議長は戦っているんだって。
僕やマリューさんのしていることは、ただ悪戯に戦場を混乱させているだけだって。
でも、それは本当にそうなんだろうか?


あの~
あれで 「戦場を混乱させていなかった」 とでもおっしゃるんですかね、キラ神様は?
どう見たって混乱させてたと思うんですが。
カミサマの感覚はよく判りません・・・

というか、結局アスランに聞くのかよ?判断を任せるのかよ?

自分はどう思ってるんだよ?


でも、ラクスが襲われたあの時に・・僕は感じた。
なにか、とてつもなく大きな意志と力が、この戦いの陰でうごめいているのを・・・


す、すごいね・・・
最高のコーディっていうのは予知能力や感応能力とかもあるんだね~
MS戦の能力と 「必殺質問返し」 だけじゃなかったんだね?
そして君は 「感じた」 というだけで何の証拠も確信も無かったのに、それを元に 「まず決めてやっちゃった」 わけですか。


なぜザフトはアークエンジェルを攻撃するの?
そしてなぜ、今、またエターナルを沈めようとしているの?
アスラン、君は僕の問いに答えられるの?




ちょっと待て!

なんでそこでアスランに尋ねるんだ?
アスランはそれに対して肯定も否定も、というか発言すらしていないだろう?

いや正確にはAA攻撃に対しては反対してたんだよ!!おかげで議長に用無しの烙印押されて殺されそうになったんだよ!
しかも、ラクスを助けにエターナルに行けって言ったのはアスランだろうが!
何でアスランを問い詰めるんだよ!!

キラってさ、自分は全く悪くないと思ってるんだね・・・
ザフトからも連合からも 「敵」 認識されるようなことをしたという意識が無いわけだ。
怖いよ・・・いや、マジで!
その鈍さは・・・非常識さは・・・一種の恐怖を感じるよ。
MS操縦能力を得る代わりに、常識が抜け落ちたのか?

ちなみにキラ、君の質問、特にAAが攻撃される理由には、アスランじゃなくても皆答えられると思うよ。
AAに所属するフリーダムは、ザフトが敵認識していなかったのにもかかわらず、ミネルバ主砲を討ち(巻き込まれて死亡した艦内の兵多数)、それによりミネルバを危機的状況に追いやった。更に、セイバーをはじめ、多くのザフト軍MSを戦闘不可能状態に陥れた(その後、脱出できず死亡した者、操縦不可状態で敵機に撃ち落された者も多数いたと思われる)また同艦所属ムラサメはザフト軍のMSを多数撃ち落した。
これで 「敵」 認識されないと思う方がおかしいと思いますが、いかがでしょう?

エターナルにしたって、ザフト軍の立場で言えば、不審人物を追った先に行方不明艦エターナルがあった・・・となれば、捜索しないわけにもいかないでしょ。そのうえ、それが目前で逃げ出したとあれば追うのは当然。
そもそもエターナルは前大戦中にラクスが盗み出したものであり、本来は戦後に返すべきものでしょうが。プラント市民の税金で作ったんだろうし。
それを戦後の混乱に乗じて隠し持っていたなんて・・・
怖いよ・・・教祖さま! 
さすがキラと似たもの夫婦だよ!

ラクスさ、エターナルが追われたとき、なんでザフト軍に呼びかけなかったの?
キラもそうなんだけど、黙って勝手な行動しておいて、邪魔してくる相手を 「私たちを理解してくれない」 とばかりに討つっていうやり方は無いんじゃない?
理解してもらおうという姿勢も示さずに武力を行使しているとしか思えないですよ。
それで 「何で討つの?」 って聞かれても・・・
傲慢なのか? 現実認識が甘いのか? バカなのか?


アスラン、君はウズミさんが言ってたこと、まだ覚えているかい?
だから、今度こそ、そんなことにならないようにって、カガリも君も頑張ってきたんじゃない。
戦いじゃなく、言葉で・・・話し合いで分かり合える道を探そうって。


ええ、頑張ってましたよ。

カガリアスランはねっ!!

そのあいだ海見てボーっとしてたヤツに、偉そうに言う資格は無いんだよ!!
もう少し言い方を変えることは出来ないのか?
何でそう上からものを言うんだ?この男は・・・


んで、戦いを否定するようなこと言いながら
ストライクフリーダムを見て、満足そうな目をしちゃうわけだね、キラ様は!(黒笑)


君と僕にできるのは、確かに、ただ戦うことだけなのかもしれない。

いや、そこに 「君」 を入れないで!
“戦うことしかできない”のは君だけだ。アスランを含めるな!
散々、アスランの考えを否定しておいて、突然仲間にするな!!


でも、ラクスやカガリたちは一生懸命未来を切り開こうとしている。
その努力を打ち砕こうとするなんて・・・許せないじゃない。
だから僕は、まだ戦っているんだ。


いや・・・・・・

だからさぁ~

ラクスとカガリだけが 「一生懸命未来を切り開こうとしている」 の?
アスランだって一生懸命未来を切り開こうとしてたけど、まったく信じようとせずに否定したよね?
「わかるけど」 って口では言いながら、わかろうとしなかったよね?
みんな、そうアスランもシンも皆一生懸命なんだよ!!


いつか、全ての戦いが終わって、誰もが心から笑って、手を取り合えるときを迎えるために。
僕達は、その日のためにここにいる。そうでしょ?アスラン。
果てしのない戦いの連鎖から、世界を解き放ち、自由な未来を築くために・・・


ラクスとカガリだけを贔屓しておいて、最後は 「世界を解き放ち」 ですか・・・・・・
今までも感想でも何度か書きましたが、身内可愛さに強大な力を振るっておいて 「世界」 を語るのは薄ら寒いので止めてください・・・・・・
てか、ここまでくると聞いてて正直

恥ずかしい!


Bパートの感想を一言で言うと

「ほんっとうにキラは他人に責任を押し付けるなぁ」

アスランとは対照的な男だよ、まったく。






サブタイトルから総集編だという予想はしていましたが、ここまでヒドイとは思っていませんでした。

39話の感想で
「今後、このラクスの予想と、アスランが実際に見たり聞いたりしてきたことをすり合わせるシーンがあることを期待します。」
と書いたのですが、たとえ今回が総集編で新しい絵がなくとも、そういう話し合いのシーン(シンのことをアスランがキラに話すとか。ラクスが手に入れた今までの情報をアスランに話すとか)が入ればいいなと思ってました。

見事に裏切られました・・・


他の感想ブログはまだ拝見していないのですが、皆さん書かれているんでしょうか(^^;
これから巡ってきます・・・・・・





余談
マイナスターズという、さまぁ~ずの大竹がボーカルのバンドがあります。そのアルバムの中に「自由」という曲があります。機会があれば聞いてみてください。
是非キラに聞かせたい曲です!

アニメなど | 【2005-07-31(Sun) 22:53:28】 | Trackback:(18) | Comments:(12) | [編集]
コメント
グラスちゃん、あなたの日記痛快だったわ!
だってカガリ様には内緒だけど、私、あのカガリ様の弟、好きじゃないの。だってカガリ様と同じ歳でついこの間まで働きもしないでぼーっと海を見て年寄りみたいな暮らしをしてたのよ?カガリ様に面倒を見てもらってよ?信じられないと思わない?
それにアスラン様のお友達だって言うからちょっとはいい男かしらって思ったら、アスラン様の相談にも乗らないどころかMS落としたんですって?オマケに婚約者と名のつくものは奪わずにはいられない悪癖もあるんですって。カガリ様を助けてくれたと思ったらただの癖だったのね。がっかりよっ。
ねえ、今度カガリ様が屋敷に戻られてあの男がのうのうと遊びに来たら、お茶に下剤混ぜてやりましょうよ。私がお薬を手に入れるからグラスちゃんが持っていってねっ。約束よ(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メイド「シェラ」が言ってましたが本当に痛快でしたわ。全編頷きまくり。握手っ!
2005-08-01 月  00:27:02 |  URL | シェラ #8l8tEjwk [編集]
ちょっとシェラちゃん、それホント!?
あのキラって人がアスラン様のMSを落としたっていうの・・・
実は私も前からあの人好きじゃなかったの。だって、言ってること良く判んないんだもの。なんていうか宗教掛かっててるっていうの?目付きとか怖くって・・・
でもカガリ様のことも頭ごなしに怒ったって聞いたし、そのうえアスラン様までなんて・・・許せないわ!
お茶に下剤?ふふっもちろんOKよ!私が結構演技上手いの知ってるでしょ?素知らぬ振りしてサーブするわよv

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メイド「グラス」がこんな返事を出してましたわ(笑) 握手!ぶんぶん!
2005-08-01 月  01:20:26 |  URL | グラス #- [編集]
総集編って、足りないところを補完するべきだと思うんですけどね(^^;

>「今後、このラクスの予想と、アスランが実際に見たり聞いたりしてきたことをすり合わせるシーンがあることを期待します。」
総集編があと1~2話後だったら、そういう展開になったかもしれませんね……。
総集編を入れるのがなんでここなのか、ほんとに理解不能です。
もうちょっと前後どっちかにでもずらしていれば、全然違うと思うんですけどね。

……メイド部屋は怖いので近づかないようにしよう(笑)
2005-08-01 月  09:40:59 |  URL | 可菜 #MnTc.E7Y [編集]
初めまして。よろしくお願いします。
よくレビューを拝見させて頂いております。
と言っても、何時もシェラさんの所から飛んできているんですが。(汗)

では簡単に自己紹介を・・・
当方1st世代ですが、今回娘の影響でこの作品(種デスと言うんですね?)からハマりましたオヤジ?です。
さらに簡単に言えば戦闘系ロボット?好きなんだと思います。ちなみに、石田氏も好きです。

ではコメントいきます!(アムロ風)
まだ良い風に言えば、キラくんは少し天然なんでしょうね。悪く言うと自己中なのかもしれません。
seedを全作制覇したときは、それほどキラくんを嫌いでも好きでも無かったのですけど・・・。
しかし前作でも少し感じましたが、今作は特にグラスさんがお書きのように、台詞に矛盾の多いことが残念ですね。
AAの攻撃やエターナルの追撃等、誰しも理解出来る理由を「なぜ攻撃するの?」って脚本が何故通るのか・・・。
恐らく中には私のように、戦闘もの好きな人達も多いと思うのです。
が、このシリーズは非戦がテーマらしいですね?戦闘ものにそれを描くのは無理が生じるでしょう。
今作ではキラはオーブの理念をもってカガリを助け、防戦する戦闘にすれば、こんな矛盾にならなかったように思うのですがどうでしょう?
しかし個人攻撃的は発言は避けたいところですが、この監督と脚本家の方は正直なところ?×100(足ります?)ですなぁ。(哀れ

お初から長々と失礼しました。
次回はもう少しシンプルにさせて頂きます。(汗)
では猛暑も続くと思われますので、お体をご自愛下さい。

p.s 当方もメイド部屋は怖いのでスルーします(笑)
2005-08-01 月  18:13:25 |  URL | ashuran #Nh.gg.t2 [編集]
グラスさんの生存を確認しました。本当に嬉しいです。お疲れ様でした。今回良く立ち寄らせてもらっているブログさんは皆さん生存されてました。ここで、アスランファンの粘り強さが発揮されたわけです。(笑)
今回真面目にコメントは書きません。というか書けません。せっかく感想書かれたのにゴメンナサイ。(キラ批判はまったく同感なので、書いても同じような文章になると思います。)

それにしても、前回は私のネタをうまい事引用してくれましたね。思わず笑ってしまいました。(キッ~ 悔しいっ!!←ハンカチを噛みながら) それにしても何でMってばれたんだろう?(本気にしないで!!)グラスさんこそ神様??

ところで先日キラ将軍と一緒にお茶を飲んだら、親衛隊員全員おなかの具合が悪くなったのはそういう訳だったんですね? でもキラ将軍はピンピンしてました。やはり彼は人間ではないようです。

私もメイド部屋は怖いけど、カガリ様に叱ってもらえるので、近づきます。そして必ず弱みを見つけてアスランさんに告げ口します。(笑)
2005-08-01 月  19:35:06 |  URL | 神威 #aIcUnOeo [編集]
>総集編を入れるのがなんでここなのか、ほんとに理解不能です。
もうちょっと前後どっちかにでもずらしていれば、全然違うと思うんですけどね。

ほんとに。
40話の勢いが殺がれてしまいますよね~
制作スケジュールが切迫していてどうしても1話総集編を入れたかったんでしょうけど、せめてタイミングぐらいは計って欲しかったですよね。

>メイド部屋は怖いので近づかないようにしよう(笑)

確かに始めての人はちょっと怖いかも。私も最初は近づかないようにしていました(笑)
2005-08-02 火  00:39:24 |  URL | グラス #- [編集]
ようこそお越しくださいました。
コメントありがとうございます。

>当方1st世代ですが、今回娘の影響でこの作品(種デスと言うんですね?)からハマりましたオヤジ?です。

娘さんもご一緒に見られているんですね。羨ましいです。
私は彼が全然興味を持ってくれないので、残念ながら独りで見ています(^^;
ちなみにZ世代です。

>まだ良い風に言えば、キラくんは少し天然なんでしょうね。

(思いっきり温かい目で見て)天然・・・そ、そうな・・・のか・・・も?(苦)

>seedを全作制覇したときは、それほどキラくんを嫌いでも好きでも無かったのですけど・・・。

あ、私もそうでした。好きなのはやっぱりアスランでしたけれど、キラのことは嫌いじゃなかったです。「力だけが僕の全てじゃない!」にも感動してました。
その感動も、今作の「力ばかり」のキラを見て、全ては水泡と消えましたが・・・

>このシリーズは非戦がテーマらしいですね?戦闘ものにそれを描くのは無理が生じるでしょう。

戦闘もので「戦わない」ことを描くのは矛盾がありますよね。
それでもあえて非戦を描くつもりならば、カガリやラクスは絶対にMSや戦艦に乗せるべきでは無かったし軍服を着せてはいけなかったと思います。

>今作ではキラはオーブの理念をもってカガリを助け、防戦する戦闘にすれば、こんな矛盾にならなかったように思うのですがどうでしょう?

そうですね。
キラやアスランがカガリ達を守るために戦うのは「戦闘もの」として最低限の戦闘シーンを描くために認めるとして、やはりカガリとラクスは・・・(以下同文)

>しかし個人攻撃的は発言は避けたいところですが、この監督と脚本家の方は正直なところ?×100(足ります?)ですなぁ。(哀れ

足りません!!
怒りよりも哀れさを感じてらっしゃいますね(笑)

>次回はもう少しシンプルにさせて頂きます。(汗)

いえいえ、もっと長く!
このブログ、字数制限は厳しくないようですのでどうぞどうぞ!

>p.s 当方もメイド部屋は怖いのでスルーします(笑)

私も最初は怖かったですけど、慣れたら大丈夫でしたよ!一度睨まれたら大変ですけどね(笑)
2005-08-02 火  01:06:09 |  URL | グラス #- [編集]
私も何とか生き残っています・・・

>ここで、アスランファンの粘り強さが発揮されたわけです。(笑)

今死んではここまで耐えてきた意味が無くなります。せめてアスランが復活するまでは・・・死ぬに死ねない(涙)

>今回真面目にコメントは書きません。というか書けません。

ですよね!!

>それにしても、前回は私のネタをうまい事引用してくれましたね。思わず笑ってしまいました。(キッ~ 悔しいっ!!←ハンカチを噛みながら)

やったわ!
メイドの根性を舐めたら痛い目に合うのよ!(笑)

>グラスさんこそ神様??

今「神様」という言葉を聞くと複雑な気分ですねぇ~
実家が神道なので、神社好きだし神様も敬っていたんですけど、最近の作中神のせいで引っかかる言葉に(^^;

>ところで先日キラ将軍と一緒にお茶を飲んだら、親衛隊員全員おなかの具合が悪くなったのはそういう訳だったんですね?

当たり前だわ!あの男と一緒にお茶飲む人なんて同罪よ!
(カガリ様とアスラン様以外は!)

>でもキラ将軍はピンピンしてました。やはり彼は人間ではないようです。

ぬわんですっとぅえ~~!?
シェラちゃんに言って、もっと強力なの用意してもらわなきゃ!

>そして必ず弱みを見つけてアスランさんに告げ口します。(笑)

ちょっと~!シェラちゃ~ん 神威隊員がね~・・・
(シェラちゃんに報告するために駆け去るメイドグラス)


そして・・・・・・
この後、神威隊員を襲った恐ろしい出来事の数々・・・

私にはとても書く勇気はありません(合掌)
2005-08-02 火  01:27:14 |  URL | グラス #- [編集]
>せめてタイミングぐらいは計って欲しかったですよね。
トラバ送りましたけど、この件について何とか自己補完した記事をアップしてみました。
かなーり詭弁ちっくな内容になった気もしますけどねー(^^;

>あえて非戦を描くつもりならば
非戦を唱えるだけでは戦争は終わらない、という主張だと思いますよー。
オーブの理念は非戦でしたが、結局それを守り続けてウズミは死にましたから。
2005-08-02 火  10:01:36 |  URL | 可菜 #MnTc.E7Y [編集]
>トラバ送りましたけど、この件について何とか自己補完した記事をアップしてみました。

トラバ返させて頂く時に読ませて頂いておりました。
理論的に且つ好意的に今作を見つめようとする可菜さんの姿勢に尊敬の念を抱きました。

しかし、理解しようとするためには視聴者がここまで努力をしなきゃいけないアニメって何なんでしょうねぇ。

>非戦を唱えるだけでは戦争は終わらない、という主張だと思いますよー。
オーブの理念は非戦でしたが、結局それを守り続けてウズミは死にましたから。

なるほど!つまり「力が重要だ」ってことですね!
それだったらキラが主役なのも納得ですねぇ(黒笑)
2005-08-03 水  21:52:38 |  URL | グラス #- [編集]
>理論的に且つ好意的に今作を見つめようとする
きっと「見てすぐ」書いてないからです。
見た後、チャットや他のblogさんにコメントつけたりして怒りを掃き出してるから、自分のとこに書くときには落ち着いてるという……。
あと、根が天邪鬼なので、みんなが批判してると逆の意見出してみたくなるというのもあります(笑)

>しかし、理解しようとするためには視聴者がここまで努力をしなきゃいけないアニメって何なんでしょうねぇ。
努力しようと思えるレベルを超えているときが、多々あるのがちょっとキツいですね(^^;
もうちょっと視聴者に歩み寄ってくれ、スタッフ……。

>なるほど!つまり「力が重要だ」ってことですね!
力が完全に不要だったら、ガンダムがそもそも不要になってしまいますしねぇ。
そうなるとMSに乗らないと……なキラは、主役どころか出番すらなくなりそうです(笑)
2005-08-04 木  09:10:32 |  URL | 可菜 #MnTc.E7Y [編集]
>見た後、チャットや他のblogさんにコメントつけたりして怒りを掃き出してるから、自分のとこに書くときには落ち着いてるという……。

そうなんですね。私は自分の記事をUPするまでは他の方のブログを見ないようにしているんです。それでも見終わった後にはしばらく時間を置いて落ち着こうとはしているんですが・・・(これで?とお思いでしょうが、直後に書いていたら支離滅裂の暴言が並びそうです^^;)

>努力しようと思えるレベルを超えているときが、多々あるのがちょっとキツいですね(^^;

制作側が破綻しているものを、視聴者が理論立てて考察するなんて状況オカシイですものね(^^;

>力が完全に不要だったら、ガンダムがそもそも不要になってしまいますしねぇ。
そうなるとMSに乗らないと……なキラは、主役どころか出番すらなくなりそうです(笑)

いっそ「力だけが僕の全てだ!」って言ってくれたら、それはそれでスッキリするんですが(笑)
2005-08-05 金  16:12:20 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005/07/31 23:29 | DESTINY追跡日記 | PHASE-41 リフレイン あー…なんちゅーかそのー…。な~んにも新しいものがないというか、がっくり力が抜ける「モロに時間稼ぎの手抜き感バリバリの総集編」そのものだったというか。タイトルの『リフレイン』は伊達じゃありませんでしたな。まさにそのもの。商品に偽りなし!アスラン機は何度も

2005/07/31 23:41 | 前田慶次郎店長のブログ | ガンダムSEED Destiny PHASE-41 『リフレイン』 やはり、総集編でした・・・。

2005/07/31 23:46 | 蒼白な月 | PHASE-41 「リフレイン」  なんだか悲しくなるほど「総集編」だったね。「PAST」や「FATES」はまだ新規カットやストーリーが挿入されていたけれど、今回は見事なまでに使い回しのみ。それでもアスランのモノローグが延々続くのならいっか、と思いつつ見た。アバンタイトルの最後のカガリの

2005/08/01 03:35 | Refuge | ガンダムSEED DESTINY第41話「リフレイン」 このタイミングで総集編やるとは良い度胸してんなぁ。新カットも無く、新ネタさえも無く。ふざけてるのかゴルァ。OP映像をチマチマ差し替えてるんじゃねえよ。OPラストカットのストフリ黄金関節がキンキラキン強調していてキモイ~!

2005/08/01 08:33 | 木下クラブlog | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 タイトルなんかいらない 種死の製作スタッフは本当にわかっていないのだろうか・・・?この時期に総集編をやるというこのぬるぽさが・・・鬱に拍車がかかってしまったではないか・・・バク天、レイザーラモンでてこないかなぁ・・・「なんかさ、思うんだ。うまくいかないことってしょっち

2005/08/01 11:59 | milky-SF-town | 41話『リフレイン』 いやぁ、ここまで内容のない総集編・・・というかもはや総集編ですらないような。キャプはしませんのでよろしく。あまりに内容ないので、言葉を抜き出してみました。

2005/08/01 13:14 | CODY スピリッツ! | SEED DESTINY 41話 最近、カガリとシンの勝負が見られると思ったが、総集編で楽しみが種割れした全国のS-Dファンの皆様さっそく感想に行くしかないじゃないか!

2005/08/01 14:26 | リアルじゃない! | 総集編の意義・第1回 第40話で盛り上げておいて、なぜか41話に差し込まれた総集編。制作が間に合わなかったから時間稼ぎで、という事情もあるのかもしれない。しかしそれではあまりに面白くないので、理由をつけて考えてみたい。なお例によってネタバレを含むので、第41話まで視聴済みでない方は

2005/08/01 14:48 | きままDIARY | PHASE-41『リフレイン』 いい加減、総集編にはもう飽きました(;゜Д゜)ノなんか主人公そっちのけでやっちゃってますもう二人の世界なんですかぁ~ヽ( 〃∀〃)人(〃∀〃 )ノとりあえずツッコミ感想すたぁと◎Aパート―アスラン独占合言葉は「キラ」(ぇAパートはアスランVOICEでお楽し...

2005/08/01 18:51 | G-FOUR BlogStage | ガンダムSEED DESTINYレビュー PHASE41「リフレイン」 どうしてどうして僕たちは出会ってしまったのだろう……壊れるほど抱きしめた~♪リフレインと言うとこれを思い出します。最近、タイトル連想で若い読者を置いてけぼりにしている気がしないでもないですが気にしない方針で。若い人向けには つトン「魂のルフラン」え、充分

2005/08/01 20:52 | オレンジの花 | PHASE-41 リフレイン サブタイトルのリフレイン(refrain)は、反復、繰り返しの意。このタイミングで総集編。これなら先週のPHASE-40を総集編にして、 PHASE-41・42でカガリとシンの話を続けた方が良かったと思います。

2005/08/02 11:19 | 俺のタイムラグ | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #41 「リフレイン」 リフレイン・・・意味は差し控えるとか慎むとかこらえるとか同じ事の繰り返しとか・・・そんな意味らしいで、そんな(総集編や使い回しという)同じことを繰り返しまくっているアニメをこらえながら見てみました。Aパートはアスランの語りで感想としてはキラキ...

2005/08/03 00:35 | コミアニ感想文 ヽ( ´ー`)ノ | [GUNDAM SEED DESTINY]第41話「リフレイン」・・・だから総集編でしょ? 今回は、見事に総集編でした。新しい展開もなく、前半をアスランの視点から、後半をキラの視点からの回想でした。あんまり言うことは無いですが、あえて言うなら・・・。アスランの回想アスランが悩み、苦しみながら、じたばたしていたことは、すでに怪我してAAのベッドで寝

2005/08/03 02:49 | ǵŪ???? | ガンダム41話 リフレイン感想 本当はガンダム感想用にカテゴリー作ろうかと思ってたけど、もう雑記でいいやこのアニメ(冷笑)。40話以前の感想も書く気うせました…。まず俺はアスランファンです。一方でアンチシン。そしてSEED時代は大嫌いだったキラに関しては、最近はそんなに嫌いなキャラじゃなか

2005/08/06 01:46 | 思うことを述べよ、煩悩を曝そう | デステニ41話感想前編 感想アップしようとしたら、エキサイトのメンテナンス中でした…。がんばれエキサイト。久しぶりに普通の長さの感想を書きます。いよっしゃ復活!と思ったら…総集編。そんなに私を沈めておきたいんでしょうか。(↑世のために沈んでろ)やってられるかドッコイショー!!ま

2005/08/06 21:59 | 思うことを述べよ、煩悩を曝そう | デステニ41話感想というか叫び、後編。 ※ご注意※キラがお好きな方はお読みにならないでください。アークエンジェルがお好きな方もお読みにならないでください。時間が無いため箇条書き形式でいきます。時々反転で愚痴ってます。***********どうしろっちゅーの。感想を書こうとパソコンに向かい、途方

2005/08/06 23:55 | 前田慶次郎店長のブログ | ガンダムSEED Destiny PHASE-42 『自由と正義と』 まずは、予想通りの展開です。

2005/08/18 23:10 | Temporal Melody***種専用 | [TV感想]通常放送な運命PHASE-41 噂の通り、総集編でした!特に長々とかくこともないのでさらっと。■OPプチ差し換えフリーダム→ストライクフリーダムセイバー→インフィニットジャスティスストライクルージュ→アカツキに変わっていました。そしてこのドサクサにまぎれてこっそり7月11日の日記でちぐはぐと


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。