スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

NIGHT HEAD GENESIS 第6回

今回、また特に作画がひどかったですね。

腕と肩関節のつながりが変だとか、基本的なことすら出来てないし。
画が気になって内容が頭に入らないくらいでしたよ(怒)
これってプロとしてどうかと思います。たとえ海外発注だとしても、お金は払ってるわけでしょ?

第1話で作画がキレイだな~と思ってたので余計に悲しい。頑張って欲しいものです。

さて、内容ですが・・・





自分たちの育ったはずの家が無い! という衝撃の事実で前回は終わったわけですが・・・その理由は結局なんだかよく判りませんでした。 てっきり研究所で記憶操作でもされたのかと思ったんですが、そこまでの技術は無いみたいですね。
判ったのは 「時間軸がズレていること」 ということらしいんですが、あの家だけズレてるってこと? それとも兄弟の時間軸? うーん、よく判らない。

そんな中、連続自殺事件が発生して兄弟が関わっていくわけですが。 御厨がそういう指示を出すとは思いませんでした。 御厨は兄弟を研究所に連れ戻したいわけじゃないのね。 兄弟が外に出るのは仕方ない、と思ってるのかな。

直人兄さんの方は研究所や御厨に不信を持ってるから指示に従う気は無かったんでしょうが、直也くんは前回の 「人助け」 で精神UPしたせいか少し積極的になってます。 兄さんを引き止めてまで事件解決に取り組もうとするし。
自分の能力の存在意義をそこに見出そうと必死なのかも・・・って気もして、ちょっと痛々しいです。

そして、積極的に頑張るもののやっぱり流れ込むのは 「負」 の方ばかりで、兄さんにすがってしまう弟くん、と。 ここは萌えどころ? でもやっぱり作画が邪魔をする(涙)
まぁ、直也が頼ってくれなくなったら今度は直人が生きがいを無くして精神的におかしくなっちゃいそうだし、この兄弟ってギリギリで安定保ってる感じですよね。

人間の 「負」 の感情・・・という表現が、露骨なエロと暴力っていうのは原作もそうなんでしょうか。 事実、人間ってそうなのかもしれませんけど、アニメというかドラマとして薄っぺらい気がします。
もう少し重厚なものを期待してたんですがねぇ~
期待の方向を間違ってたかしら?(^^; 
アニメなど | 【2006-08-27(Sun) 10:22:47】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
うわあ。読んでいていちいちもっとも私と激しく同感さんです。作画が酷いこと、1話で綺麗だと思ってたこと、萌え所でも作画が邪魔を、とかです。あとやっぱり自分の存在意義を見出そうってことなんですね、彼は結局。負の表現が「エロと暴力」ばかりなのも男性はそうなのかな~って、安易な感じだし、台湾人が「日本人はエロイ」って書いていたからよけい気になりました。
2006-08-27 日  23:45:44 |  URL | セギノール #- [編集]
コメントありがとうございます。
やっぱり作画はある程度のレベルを保っていただかないと、すべてをぶち壊しにしますよね(涙) 最遊記Rも泣いたけど・・・(^^;

>台湾人が「日本人はエロイ」って書いていたからよけい気になりました。

あう・・・日本人は奥ゆかしい民族だったはずなのに~
2006-08-28 月  22:28:56 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
