スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

オフ会

昨日 (9/9) の続き~!

劇場版 「遙か」 を見たあとは・・・また別のメンバーと待ち合わせしてオフ会です!




石田さんファンの友達と別れて、次に向かうのは秋葉原。

シェラさんと小波さんの発案で、カガリオンリーの前日に私と菅平院隊長の結婚祝い飲み会を開いてくれることになったのです。 
・・・ってここで誤解なきように! 私と菅平院さんのふたりが夫婦になったわけじゃないです! 私は7月に既に結婚しましたし、菅平院さんは来月に結婚される予定です。
しかし、これ今回の飲み会メンバーの一部に誤解されてたみたいで・・・聞いたときは大爆笑でした!

で、待ち合わせ時間に遅刻する~と思った私はシェラさんにメールして誤り、直接お店に行くことに。 ・・・したのですが汗だくで店についたら 「皆さんまだいらっしゃってませんが」 と店員さんに言われて 「???」
どうやら私が待ち合わせ時間を20分勘違いしていたのが原因で、遅刻どころか早めに着いちゃったらしい(^^; その後、無事に揃って宴会開始となりました!

総勢11名・・・でしたっけ?(おい)
ブログを通じて知り合った、アスランファンとカガリファンとアスカガファンと、アスランのファンだった(過去形^^;)ひとびと。 あまりの大人数なので皆で盛り上がるというわけにはナカナカいかず、でも 「Newtype読みながらアスカガで盛りあがるひと」 「野球の話で盛り上がる人」 などなど、皆ウルサイウルサイ(爆)

途中、シェラさんプレゼンテイターで、結婚祝いを頂く私と菅平院隊長。
袋から出てきたのは 「アスランの顔がどーん!とプリントされたTシャツ」 (爆)
SサイズなのにTシャツでかっ! アスランの顔でかっ!!
さっそくそれを着させて頂き、その後、小波さんに付き合って本屋に行ったときも、カラオケ屋に移動した時もずっと着ていた私。 秋葉原の誰が見ても 「あ、あいつアスランファンだな」 と判ったことでしょう(爆)

菅平院隊長に 「彼女の写真ないの~?」 と言うと、嫌そうな振りだけしつつ、いそいそと取り出すツーショット写真!! 「見せたいんじゃ~ん」 と皆でツッコミ!
さらに彼女の隣で映っている、見たことの無いような隊長のデレデレ笑顔を見て、のけぞりながら喜ぶひとたち。 「俺はいつもそんな笑顔なんだよっ」 と思いっきり照れてデカイ身体をウネウネさせる隊長・・・部屋壊さないでね(^^;

・・・と、シェラさんの携帯が鳴って初めて、すでにカラオケ屋の予約時間が過ぎていたことに気付く酔っ払い大騒ぎメンバー! 慌てて食事のお店を出てカラオケに向かう。 ここで小波さんはじめ女性数人はお別れ。 翌日のカガリオンリー頑張ってね!
ってことで、カラオケ開始!
朔良さんがガンガン曲を登録してくれるので (朔良さんって歌が上手いんですよ) 私は何もせずに歌いたい曲が流れた時だけ歌わせてもらってました(笑)

で、歌わない時間帯は 「アスランがオーブの軍服を着た時点で見るのを止めた(^^;」 という虎吉さんに 「その後ラクスはどうなったの?」 「キラは?」 「ラスボスは誰だったの?」 などなど色々と質問を受け、それに答える隊長とシェラさんと私。
答えを聞くたびに 「嘘でしょ~!?」 「それオカシイでしょ!?」 と叫ぶ虎吉さん(笑) 
それに対し 「ほんとだって!」 「オカシイよ!オカシイけど、そうなっちゃったんだよっ」 と悲鳴のように答える私たち。
あの作品のヤルセナサを既にある程度消化・諦観していた私たちに比べ、虎吉さんは初めて知った種運命結末にヨレヨレでした (爆) 
・・・・・・放送当時は私たちもそうだったよね(遠い目)

その後、カラオケ延長したりしたため、気付くと23時をまわってる!
さすがに不良嫁の私でも朝帰りは出来ぬと帰宅することにしまして、今回のオフ会は終わりとなりました。 その後、女性陣は全員電車に乗り込みましたが・・・秋葉原駅の改札で私たち女性陣を見送った男性陣は・・・いったいその後どこへ行ったのか!?(苦笑) 

ほんと遅くまで盛り上がって楽しかったです!

皆さん、ありがとう!!
特にシェラさん、どうもありがとうございました!!


徒然 | 【2006-09-10(Sun) 22:06:56】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]
コメント
subesubeさんの話によると3時過ぎまで飲んでたらしいわよ…(笑)
2006-09-11 月  00:23:00 |  URL | シェラ #8l8tEjwk [編集]
お疲れ様でした…記事早っ!

夜中の酒盛り(ただし甘い酒ばっか)の最中の痛&本音トークはとっても楽しかったのですけど、やばくてレポートに出来ません…どうしましょ?
2006-09-11 月  07:17:32 |  URL | subesube #w1SeKh.U [編集]
お姉ちゃん、こんばんは。

結婚祝いの雰囲気になったのは、お姉ちゃんがドレスの写真を見せた時だけだったですね。(笑)

>嫌そうな振りだけしつつ、いそいそと取り出すツーショット写真!!

だってわざわざCDのケースに入れて来てるんですよ?
前の店で見せてもらってたんですけど、どっから出してるんだっ!って思いましたもの。

それと真夜中の酒盛りは楽しかった。
前回あまり喋れなかったsubesubeさんが、こんなに面白いネタを沢山持ってる人だとは!
でも確かに書かれたら困るかも…。(苦笑)
2006-09-11 月  18:35:32 |  URL | 神威 #aIcUnOeo [編集]
>シェラさん

ほんと色々とありがとう!ナンパまでされて大変な1日でしたね(でも、さすがだわ)

ところで男性陣は3時過ぎですか・・・(^^;
私たちは泊りでもさっさと寝てたわね、確か(笑) ←鬼怒川んときね


>subesubeさん

お疲れ様でした!
真夜中トーク、女だけでもすごいもんですけど、男だけはまた知らない世界が繰り広げられてるんだろうな~(笑)
でも知らないほうが幸せなんだろうな~(爆)
また是非皆で飲みましょう!


>神ちゃん

お疲れ様でした。
ドレス写真、もっと揶揄されるかと思ったんだけど・・・結婚にケチは付けられないな~ってセーブするところが、何だかんだ言ってやっぱり常識人たちですよね>アスカガファンは(笑)

あの後は遅くまでまで楽しんだみたいで・・・羨ましいなぁ。
また是非みんなで集まりましょうねっ!
2006-09-11 月  23:38:26 |  URL | グラス #- [編集]
グラスさんお久しぶりですこんばんは。あら、お祝いオフ会してたんですね。おめでとうございます。楽しい会だったようで何よりです。私もお祝いしたかった!お会いしたことありませんけど(笑)。

それから。
私もヨレヨレのとらきちさん見てみたかったなあ!希望のあるアスカガ最終回とかをその場で捏造しちゃえばよかったのに。
2006-09-13 水  00:11:11 |  URL | かなで #- [編集]
こんばんわ。朔良 黎です。

>今回の飲み会メンバーの一部に誤解されてたみたいで
すみません。私もその一部に含まれてました(恥)お会いするのは今回で2回目ですが、前回も今回も気さくにお話くださってとっても嬉しかったです。
>朔良さんがガンガン曲を登録してくれるので 
あれは当初隊長が一気に登録していたんですけど、種関係の映像が流れれば場的にはOKかと思いまして追加して入れていたんです。誰かが歌うだろうと。結果自分歌いまくりでしたが・・・きゃ~前回に続いて失礼しました!大好きなんですよ歌と楽器演奏。ちなみに。他の歌スキーの友人と行くと選曲が凄いことになります。ビジュアル系かロック系です。黒いですふふふ。

ともあれ今回は本当におめでとうございます!
2006-09-13 水  20:11:32 |  URL | 朔良 黎 #- [編集]
>(でも、さすがだわ)

これが判らないわ(笑)

>私たちは泊りでもさっさと寝てたわね、確か(笑)

紛れもないババ…うっ(口抑える)

ところでsubesubeさん。
レポート読みたいわ。書いてメールで回しましょうよ(爆)

2006-09-14 木  00:33:38 |  URL | シェラ #8l8tEjwk [編集]
すごい久しぶりにコメント書いてみます。
こないだのオフ会では久しぶりにお会い出来て楽しゅうございました、ありがとうございます。

>嫌そうな振りだけしつつ

フリじゃないフリじゃw
そんな人様にあんな写真を見せるのは恥ずかしいに決まってるじゃないですか!
2006-09-14 木  22:45:33 |  URL | 菅平院 #5lgk84Pk [編集]
>また是非みんなで集まりましょうねっ!

メンバーの中で誰かが結婚したら集まる事にしようっ!(笑)

あるのかなぁ~…。(心配)
2006-09-14 木  23:58:44 |  URL | 神威 #aIcUnOeo [編集]
>かなでさん

お久しぶりです。お元気ですか?

>希望のあるアスカガ最終回とかをその場で捏造しちゃえばよかったのに。

あ~!そういう手があったか・・・
でも、そうすると、ほんとにどこまでがネタか判らなくなりそうですよね、あの作品(苦笑)



>朔良さん

先週はどうもありがとうございました。楽しかったです!

>私もその一部に含まれてました(恥)

あははは・・・まぁ、偶然にも菅平院さん私はタメ年ですし、しかも趣味が似てて、同じ時期に結婚する・・・なんてことになってしまったので混乱して当然ですよね。

>他の歌スキーの友人と行くと選曲が凄いことになります。ビジュアル系かロック系です。黒いですふふふ。

私は他の人と行くと・・・Jポップばっかりです。 ちなみにJってジャパンじゃなくてジャニーズですけど(爆)
また歌いましょう!



>シェラさん

ふたたび~!

>紛れもないババ…うっ(口抑える)

ええ、ババアですわよっ!それが何か?(開き直り・笑)



>菅平院さん

こちらこそお会いできて楽しかったです。 

>フリじゃないフリじゃw

いやもう嬉しそうに出してきたじゃん! 幸せにしてあげなさいよ~!!

・・・で、アスラン柄のTシャツ使ってちゃんとカミングアウトしました?(笑)



>神威さん

ふたたび~!

>メンバーの中で誰かが結婚したら集まる事にしようっ!(笑) あるのかなぁ~…。(心配)

いやあるでしょう。だって私と隊長が出来たんだよ? みんな充分できるっ! 
(って自分はともかく、隊長に失礼な発言だ^^;)

次は誰かな~?(^^)


2006-09-16 土  22:13:11 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
