スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

直感バトン

「日本石田彰の会」 会長の蒼さまから頂きました。

バトンは久しぶりなので嬉しいんですが、ちょっと難しいかも(^^;








Q01.アニメと言えば?

A. 子供の見るもの

・・・だったはずなんだけど。
5年程前に 「魔性のボイスを持つオトコ」 に引っかかった所為で・・・大人になってからまた見るようになってしまいました(^^;
時代的にはZガンダムでアニメ卒業して、一挙にSEEDに飛ぶ感じ。 だから、その間のアニメはほとんど知りません。
石田さんが出てらした作品だけは過去に遡って見ることもありますが、他の作品についてアニヲタの方々が話し出すと置いてけぼりになります。


Q02.コミックと言えば?

A. ドラえもん

子供の頃、漫画を買ってもらえませんでした。 両親の教育方針だったのか、貧乏だったからなのか(^^;
唯一買ってくれたのが 「ドラえもん」 だったので、何度も何度も読んでいた記憶があります。


Q03.声優と言えば?

A. 石田彰さん

石田さんがいなければ 「声優」 という職業を意識したこともないまま一生を過ごした気がします。
失礼を承知ではっきり言わせていただければ、私にとって 「石田さん以外は十把一絡げ」


Q04.Q03.の方と言えば?

A. 「声の力」 というものを感じさせてくれるひと

もともと声フェチの気はありましたから(笑)単純に石田さんの声が自分の好みだったことは確かです。
でも、その声に 「演技」 というものが加わった時、頭をガーンと殴られたような驚きがありました。 
役者ファン遍歴をたどってきた私が 「声優」 が 「役者」 であることを認識したのは、石田さんがいたからこそですね。


Q05.曲と言えば?

A. スペースチャンネル5

この音ゲーの曲調が好きです。
石田さんの変態チック (をい) な声も堪能できるしねv


Q06.ゲームと言えば?

A. テイルズ・オブ・エターニア

子供の頃はあんまりゲーム好きじゃなかったんで、ファミコン初期で卒業しました(笑)
で、石田さんのファンになって久々にゲームというものに手を出したとき、初めてやったのがコレ。 そのストーリー性の素晴らしさに 「うわ、最近のゲームって良く出来てるんだな~」 と感動しました。
ま、その後いろいろやるうちに、最近のゲームも玉石混交であるということが判ってきたわけですけど(^^;


Q07.ラジオと言えば?

A. ビバ・タカラジェンヌ

石田さん&岸くんファンとしては 「五番街で逢いましょう」 を挙げるべき?(^^;

私はテレビっ子なのでラジオとはあまり縁がないんですが、ファンしてる人が出演するラジオ番組は頑張って聞くこともあります。
で、高校生の頃に唯一聞いてたのがこの 「ビバ・タカラジェンヌ」
ヅカファンでしたので (笑)
石田さんファンになってからも、石田さんが出演されるラジオは時々 (それでも時々ってとこが私のラジオ嫌いが良くわかる) 聞いてます。 自分のメールを読んでもらったのは2回ほどあるんですが、恥ずかしくも嬉しい思い出です。


Q08.サイトと言えば?

A. なくてはならないもの

お世話になっているサイトさん、楽しませていただいているサイトさん、たくさんあります!

すごいな~と思うサイトさんは
Funky Mappies Club
SMAP中居くんファンの方が作られていて、もう10年も続いている (しかもほぼ毎日更新) サイトさん。 それこそ10年ほど前にSMAPファンになったんですが、当時はまだまだファンサイトが少なくて (インターネット人口も少なかった) ここには大変お世話になりました。 実は私も一時SMAP剛くんファンサイトを作っていたんですが、色々あって止めてしまったので・・・当時から今も続いているのっていうのが素晴らしいな~と思います。

SMAPファンの第一線を退いた (?) 今は、石田さん関連情報を得るのに、潤さんのところと蒼さんのところに大変お世話になっております。 ありがとうございます!

その他にも、意見を交わしたり、その延長で親しくお友達付き合いをさせてもらうようになったり、サイトを通して色々と世界が広がってきたので、私にとっては無くては成らないもの・・・ですね。


Q09.雑誌と言えば?

A. 立ち読みするもの

基本的にネ。 そして立ち読みして気に入ったら買う(笑)
ファッション雑誌などは買ったことがないですね。
最近はなかなか立ち読みできる本屋がなくて困ってます (必ず利用していた本屋が閉店しちゃったのがツライ)


Q10.前の方のQ11.⇒「萌えツボと言えば?」 

A. 頭良すぎてイタイ運命をたどるキャラ&シチュ

限定条件は当然 「石田彰」 なわけですが(笑)
八戒とかアスランとか・・・すごい萌えるんですよね!  
漫画だと 「T.E.ロレンス」 とか好きでね~(笑)

BLだと 「いやよいやよも好きのうち」 ってのが萌えツボになると思うんだけど、これも限定条件 「石田彰」 だから、ラブラブ作品が多い石田さんの場合、意外に無いのよ、うん。


Q11.次の人に聞きたい質問は?

「安倍新政権に思うことは?」   ・・・嘘です  「映画といえば?」


Q12.次に回す5人の人

みんな忙しそうなんですよね~
潤さん、ここ読んでたらお願いします (ゲームといえば?の質問に熱く答えてくれそう/笑)
執筆活動が一段落した小波さん、可能でしたらお願いします。




あ~宿題終えた気分!(^^)

徒然 | 【2006-09-27(Wed) 00:32:08】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
こんにちは!コメするのは初めてかもしれないです…が、遊びに来てます~潤ですv
バトン了解です!(敬礼)
お察しの通り「ゲームについて」が一番長くなりそうです(笑)
では、いただいていきます~!
2006-09-28 木  04:00:43 |  URL | 潤 #VKicvrIg [編集]
こんばんにゃ。
見事な回答では御座らぬか!
先刻のグラスさまの壊れっぷりからは想像出来ませぬ。(余程イメージを塗り替える出来事だったらしいぞ、をぃ)

要するに今は
「ビバ!アキラジェンヌ」な訳ね(笑)

どうもありがとう♪
来るなりおたくの「なぎ」に
「沈没だ」とか言われて自分のことか…と
ちょっと愕然とした私でした…
2006-09-28 木  23:14:53 |  URL | 蒼 #Mx09nRN2 [編集]
バトン了解ありがとうございます!(最敬礼)

「ゲームについて」熱く語る潤さん・・・の記事をネタバレ無しで読めるようになるまで、あとどれくらいかかるんだろう私(^^;
2006-09-29 金  23:05:47 |  URL | グラス #- [編集]
何をおっしゃるの?
わたくしはいつでもこの通り真面目ですわっ!


なぎの教育はなってないですけど(^^;
すみませんねぇ~
うちのなぎはつい正直なことを言ってしまうんですよ(え

2006-09-29 金  23:09:19 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
