fc2ブログ

曲バトン

もえかさんから頂ました。

私、あまり 「曲」 にこだわらない人間なんですよね。
ポータブル録音機や携帯電話のCMで 「○万曲もダウンロード出来る!」 なんてフレーズ聞いても、その魅力がまったくわからないんです(笑)

そんな私が曲を語っても良いですか?







通常着信音

『AFRICA』

・・・・・・っていう曲らしいです(^^;
携帯にもともと入ってた曲から 「ま、これでいいか」 と選んだので、曲名すら記憶に無くて今あわてて携帯見て確認しました(^^;
以前は 『暁の車』 とか 『People’s Song (レミゼ) 』 とかにしてたんですが、携帯がぶっ壊れて修理した際にデータが飛んでしまったので、それ以降は面倒くさくて曲のダウンロードはしてません。


メール着信音

曲じゃなくて石田さんの着信Voice!
Voiceはすぐダウンロードしなおしました (笑)
ちなみに 「ぴんぽんぴんぽーん、メールが届いたよ」 と言ってくれます (*^^*)


めざましソング

これまた曲じゃなくて石田さんの声 (笑)
最初6:30が八戒さん声で 「朝ですよ、早く起きてください」
それで起きないと、6:45は 「あれ? もう時間なんじゃないの?」 とイジワル~い口調で言われます (爆)


やる気がでる曲は?

SMAPの 『心の鏡』 とか (古っ)  
SMAPの曲は前向きで好きです。 やる気、とは違うかもしれないけれど 『世界にひとつだけの花』 とか勇気が出るし。
あれで歌が上手ければ、もっとメッセージ伝える力のあるグループになれるんだろうけどねぇ~(^^;


泣ける曲は?

『The Show Must Go On』 かな。 
Queenファンってわけじゃないですけど (笑)
あとは 「オペラ座の怪人」 とか 「レ・ミゼラブル」 の曲は泣けます。
ミュージカルって同じ旋律が色んなシーンで繰り返し使われるんで、シーンによって泣けるときと泣けないときがありますけどね。


ストレス発散ソング

うーん、難しいな。
ストレス発散に曲はあまり使わないし。
あ、苛々して落ち着かない時には 「イマージュ」 シリーズを聴くことがあります。


移動中の曲

電車や飛行機の中では音楽を聴かないようにしているので、移動中で聞く・・・となると車ということになるんですが、これは旦那の趣味が中心になります。 故にジュディマリやAikoちゃんです。
先日遠出した際は、SMAPコンサート直前だったので 「予習よ!」 と宣言してSMAPのアルバムをエンドレスリピートしてました。 運転席でかなりうんざりしていたけど無視!無視!(笑)


寝る前に聴く曲

寝る前はドラマCDばかり聞いてるので曲はあまり聞かないんですが、たまに聞くのが岸くんのアルバムとか、ロンドン交響楽団演奏のSEED無印とか、ですね。


結婚式で流したい曲

昔は色々と憧れもこだわりもあったので、大好きなセリーヌ・ディオンの 『The Power of Love』 とか流したかったけど、今年7月に挙式した時は全部式場におまかせでした(笑)


カラオケ定番ソング

最近はアニメファンの友達とばかり行くので、たいていSEEDの曲ですかね。 あとはエヴァ (残テ) ですか。
舞HiMEの曲 (栗林みな実さん) も大抵歌ってるな。 
昔はSMAPファンの友達とばかり行ってたので、ひたすらSMAPソング。 5年くらい前に4時間以上歌い続けて全曲制覇出来なかった記憶が・・・今は全部歌おうと思ったら何時間かかるんだろう?(^^;


お疲れ様でした。このバトンを10人~100人に回して下さい。

うわ、100人て何!?
とても無理な人数なので・・・持っていきたい方は全員どうぞ!!
徒然 | 【2006-09-30(Sat) 16:01:08】 | Trackback:(1) | Comments:(2) | [編集]
コメント
このバトンの廻す人数、無理ですよね~(笑)早速答えて頂いて有難う御座いました。

結婚式の曲は、準備している時ってなんんだか忙しいじゃないですか……
曲まで自分でというのは無理で、最初のお話し合いでお願いします状態でした(笑)

先ほど、直感バトンも見たんですが、T.E.ロレンスは私も大好きなコミックスの一つです。
危うく知恵の七柱を買いそうになりましたから(笑)
結局買えないままで、あのとき買っておけば良かった……と少し後悔しています……
2006-09-30 土  17:28:48 |  URL | もえか #7nmqj242 [編集]
曲バトンと全然話がずれますが・・・

「知恵の七柱」買いましたよ、私。
高いですよね~あれ。しかも難しくて(^^;

その他にも 「アラビアのロレンス展」 のパンフレット取り寄せたり・・・ハマると一直線っていう性格は昔からみたいです(^^;

ただスレイマン・ムーサの「アラブが見たアラビアのロレンス」は読んでません。怖くて・・・
私のロレが否定されるのは嫌~!!(ばか)


2006-09-30 土  19:32:59 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006/10/03 10:51 | ひねもす のたり のたり かな ver.2 | 『曲バトン』頂きました…… クーさんから『曲バトン』頂きました。いや……クーさんからは違うバトンも貰っているのですが、直近からしてしまうのは、私の悪い癖です……最近、あんまり耳の調子よくなくて聞いていない(つーか、仕事がヘッドセットつける仕事なので、あんまりそれ以外ではイヤホン...


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*