スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

海沿いとコクーン

今日は午前中から冬コミへ、そして夜は渋谷のシアターコクーンで観劇、という1日でした。

暖冬だというのに何故に今日に限って!? と神様に問いたいほどキンッとした寒い1日でした。
でも雨女…というよりは嵐女の我がヲタ友が上京してきたにしては、快晴だっただけ恵まれていたのかナ (笑)


コミケに行くのが久々の為か、お気に入りサークル数件しか回ってないのに1件につき買う量が多くて……入場1時間後には鞄が重いいいいい~っ!(>_<)
なのに、つい見掛けた 「あらよる」 本まで買っちゃった (笑) ←これがまた可愛いし泣けるんだv

冬コミ先行発売のドラマCD 「チヒロ☆ちひろ」 目当てに滅多に行かない企業ブースにも行ったんですが・・・・・・何なの?この人波!? 
もみくちゃにされつつお目当てブースを探すものの良く判らない・・・・・・と、立ち止まった私の耳のすぐ横で 「いしだあきら」 と叫ぶお姉さんの声! 心臓ひっくり返ったよ (^^;
そう、私は目当ての企業ブースのまん前にいたんですね。 そのお姉さんがCDの売り子さんでした (苦笑)
「石田彰、○○○、○○○出演のドラマCD…」 と叫び続けるお姉さんに
呼び捨てにすんな!石田彰さまと言え!
と内心でクレームしつつCDを無事購入。
うーん、また未聴CDの山が増えてしまった…


昼過ぎには国際展示場を退散し、お宝を抱えたまま渋谷に移動。
コインロッカーを探したものの、ことごとく空いてなくて腕力トレーニングしつつメイトとまんだらけを巡る私たち・・・・・・でも荷物が重すぎて追加で買う気が起きなかったけど(^^;

そして、シアターコクーンへ。
この劇場に来るのは剛くんの 「蒲田行進曲」 以来。
今年の観劇納めでした。 (今年は正月2日からレミゼ観てたな…)

NODA MAP 第12回公演 「ロープ」
12月29日 19:00開演 Bunkamuraシアターコクーン


今回、初めて野田作品を観たんですが…

面白い!


が、重いっ!

最初は、ちょっと変わった設定のもと軽い笑いの応酬が続くんですが、それを伏線にしたまま重くて深い反戦メッセージへと展開していくんです。 セリフも設定も何重にも意味を持たせていてが、よく練られた脚本だな~と思いました。
でも重いんですよ、ものすごく。
すぐに再度観る勇気は無いですね…・・・・・・うん、例えば10年後に再演されたら絶対観たい!と思うでしょうけどね。
そんなショッキングな作品でした。

藤原くんはいつも滑舌が良いのに感心します。もちろん演技も巧い人なんだけど、滑舌が良いとセリフを聞き取る努力をしなくていい分、その巧い演技がストレートに伝わってきて舞台の世界に入りやすいんですよね。
宮沢りえちゃんも頑張ってました。ものすごい量のセリフ (しかも叫び系だし) で声がかすれ気味なのが心配ですが。あとひと月頑張って!
しかし細いよ、りえちゃん…


さてと、明日は帰省の予定。今日の戦利品はいつ読めるかしら…

その他の舞台・コンサート・イベント | 【2006-12-30(Sat) 00:17:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
