スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

NIGHT HEADイベント & 総会

2つ前の記事はイベント後に出先にて携帯から発信したものだったので、あらためてちょっとだけレポらしきものを。


NIGHT HEAD GENESIS DVD発売記念イベント
2007年1月7日 14:30~15:50
ヤクルトホール





このホールに来るのはホテルマウスのイベント、朗読劇 「オルゴール・レクイエム」 に続いて3回目・・・・・・のはず。 あ、いやもっと昔に某元ジェンヌの朗読劇に来た気もするが(^^;

石田さんはこれが仕事始めでは無かったそうですが (byモリモリ ← 楽屋で話してたらしい) ファンの前に出てのお仕事としては今年初めてだったそうで、石田さんは2年連続ヤクルトホールでイベント始めだったわけですね (*^^*)

会場に入ると、あの暗~いテーマ曲が流れていて、ご一緒した潤さんと 「滅入る曲だよね~」 と苦笑しあう。 物販もあったんですが、Tシャツ・トートバック・テレカ・携帯ストラップ・マグカップぐらいだったかな。 パンフや声系のものが無かったのでさっさと席に着く私 (笑)
席は今年1年の運をすべて使ってしまったんじゃないか・・・というくらい良い席でした (センター花道のすぐ後ろ)
その後イベント内で 「このイベント抽選の当選率はかなり厳しかったので皆さんは今年の運を使っちゃいましたね」 なんて話も出まして。 石田さんは 「え?もう? まるまる1年残ってるのに!?」 とツッコミ入れてくれましたが、ホントどうしよう今後ずっとハズレの1年だったら(^^;

14:30すぎ。
司会のやまけんさんのコールで森川さん、石田さんは同時に登場。
あ、森川さん痩せた?
・・・といっても実は私、生の森川さんを見るのは初めてだったんですけどね(^^;
(でもイベント後皆さんおっしゃってたので、やっぱり痩せられたみたいです)
それでもガタイは大きいので、隣にいる石田さんの華奢さは強調されてました(笑)

石田さんの今回のスタイルはプリン気味のおぐし (でも髪伸びたせいかサラサラ度がUP!キラキラのツヤツヤでしたね。染めてなおそのサラサラさってすごい羨ましい~) と、紫のハイネックの上に白のシャツを前ボタン開けて羽織って、さらにその上に紺の厚手のジャケットを羽織ってました。 白シャツから覗くハイネックに一瞬 「ネクタイ!?」 と思っちゃったけど違った(笑)
ジーンズはかなり色褪せた感じにしたもので、靴は茶色の革靴っぽかったです (紐靴なんだけど、その紐の上をカバーするちょっと変わったデザインのものに見えました)

さてイベントの内容なんですが・・・ほとんど、やまけんさんによる作品のアラ (っていうか不思議ワールド) に対するツッコミで終わった感じで(^^;
それなりに笑わせてはもらったんだけど、制作側としてはいいんだろうか? ってな話もあったりしました。
キャストとしては石田さんもコメントしにくかったのか、あんまりしゃべってくれなくて。

作品に関係ないフリートークを・・・ってことで 「年末年始どう過ごしましたか?」 って話題が出たときも、司会と森川さんだけで盛り上がっちゃって石田さんに話を振ってくれないものだから、石田さんマイク肩にかついじゃってましたよ (^^;
(司会が飲み正月だった話なんか聞きたくないってば) 

そんな中で印象に残ったのは、テーマトークで 「結界」 というワードが出たときに石田さん
「年に2回ほど結界を張ります・・・・・・もう俺のことはほっといてくれっ!って」
「・・・というか張っているように見られるみたいです」
とおっしゃってました。
司会が 「どこの陰陽師だ!?」 ってツッコミ入れてましたが、まさに泰明&泰継&清明ですから(笑)
よく若手の声優さん言われてますよね、スタジオの石田さんは 「話しかけづらい」 って。人見知りしそうですもんね。そういうところもステキ!って思っちゃうのはファンだからでしょうか(笑)
でも森川さんみたいに気の置けない相手ならもっとお話してくれるはずだから、今回のイベント、いっそ司会いらなかったんじゃ・・・・・・あ、言っちゃった(^^;

あとはプレゼント抽選会のときに 「サイン入り台本」 っていうのがあったんですが、森川さんが 「NIGHT HEADの台本ってカッコイイんですよ。表紙が黒くて」 と説明したら、すかさず石田さん 「デスノート」 と(爆)
その後 「あ、番組名言っちゃった」 と小声で言いつつ、デスノ話で盛り上がる面々。
「サイン書いちゃったから死んじゃう」 とか(笑)

最後の挨拶で 「テレっと楽しいイベントの気分ですが、またお帰りになるときにはあの暗い音楽が流れると思います。 でも、これがNIGHT HEADの世界ですから」 とおっしゃる石田さん。
あはは・・・ 「滅入る曲だよね~」 と私たちも言ってましたが、石田さんも同じようなこと思ってらっしゃったのかな。 しっかり聞きながら帰らせて頂きました。




イベント後は、寒風吹きすさぶ中、ホール前で潤さん&チョコさんと立ち話。 スタッフと思しき人たちが出てきたので慌てて場所移動、スタバに入りました。 あんな寒い中ずっとしゃべってるくらいなら、最初からお店に行けば良かったのにね(^^;
潤さん、チョコさん、今回もご一緒してくださって有難うございました!
石田さんの次のイベントが未定ですけど、また会いましょうね!

そして、その後は蒼会長率いる 「日本石田彰の会」 の第2回総会に参加。 なんと24名もの人が集まりました。 すごいすごいっ!
自己紹介の際のお題が 「好きなBLCD」 ってのもすごかったけどね(笑)
2時間半の宴会後、ほぼ全員 (22名) がカラオケに移動。
カラオケ屋なのに、歌わずに 「かる魂」 始める皆さんの行動に笑わせて頂きました。  果ては 「うたうたいの恋」 の○○シーンをスピーカーで聞き始めるし (皆、前のめりで聞いてるんだもん)・・・・・・暴走する人々でした(^^;
いやはや楽しかったです。
席が遠くてほとんどお話できない方も多かったですけど、またお会いしましたら宜しくお願いいたします!



そしてJRの一部運休に巻き込まれ ・・・・・・ しっかり午前様帰りの不良妻 (すみません、旦那!)

その他の舞台・コンサート・イベント | 【2007-01-08(Mon) 12:06:58】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
レポお疲れ様でした。
そして、当日は始めましてだったのに、大変お世話になりました。ありがとうございますた。おかげさまで帰路も楽しかったです。

すごい団体だったと思いますよ、あの人達は。(自分も入っていることは棚上げ)お店の人もビックリだったのでは?
これからは日参すると思いますのでよろしくお願いします。
2007-01-10 水  20:41:22 |  URL | 奈江 #NLJharc2 [編集]
いらっしゃいまし(表向きでは/笑)
先日はお疲れ様でした。

プライベートで初めてお会いして、実は仕事上もちょっと繋がりあったりして、家も近くて・・・もしかしたら年齢も!?ですね。
今後とも宜しくお願いいたします!


2007-01-10 水  22:13:38 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。