スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

いい男バトン

これもシェラさんから回ってきていたことに今ごろ気付きました。
頂いたのは、え~っと・・・・・・・・・昨年9月?  (すみませんっ)


ルールは以下のとおり。 ・・・・・・だそうです。

  女性限定!
  あなたにとってのイイ男って?
  ※このアンケートは女性だけが答えられます。
  1.「理想の男性」についていくつか質問します。
  2. 質問に対して○か×で答えてください。△はナシで!!!
  3.2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります   (任意)





Q1:「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。

「いつも」 「少し」 というところを大前提にして ○
私自身が我がままなので (最近自覚した^^;) 「○○ちゃん決めて」 と言われる前に 「△△行きたい!」 「△△食べたい!」 と宣言している傾向にあります(笑) 故に完全に強引な男は絶対耐えられないと思います。 が・・・やっぱり 「ここは男性がリードすべき」 ってところでさえ、いつもいつも優柔不断じゃ困りますよ、うん。


Q2:マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。

どうだろう? 私はどっちでもいいんですが・・・実際うざいって思ったら出ないし、切るしね (おいっ
ただ、マメに連絡が来ないと私自身がフラフラする傾向にあるので (あははは~金星人よ ← 細木数子信じてないけど) 契約完了=結婚するまでは、毎日のように電話が来てましたわね、そう言えば (爆) 
だから × ?


Q3:女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。

× かな。 やたらと異性の友達が多い人ってのも信用できない感じがします。 やっぱり気を使うだろうし・・・知り合い程度がたくさんいるなら判るけど。 友人と呼べる人なんて、数人いるくらいで普通じゃないのかな。


Q4:頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。

職場では ○ なんだけど、恋人・旦那にするには × ってとこでしょうか (笑)
要領がよい=合理的ということなら私は好きです。 特に職場の同僚男性には積極的に求めたい! これが、ずるがしこく立ち回る・・・っていうんじゃ困りますけどね。
頑張り屋・努力家っていうのは、何があっても負けない根性=生命力があると思うので、共に歩むならこちらを・・・


Q5: お酒は飲めない人より、飲める男がいい。

これは即答 ○ 
理由は、私自身がお酒好きなので (笑)
家での晩酌は余りしないんですが、外食でのオイシイ料理とお酒は大好き! だから、飲めない人だと楽しみが半減しちゃう気がします。
ただし、酒に飲まれちゃう人は当然NGですよ。


Q6:たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。

これも即答 ○
愛煙家の方にはすみませんが、タバコ大っ嫌いです!
マナーを守って、気を使って吸っている方はまだいいんですけど、歩きタバコとポイ捨てヤロウは衛星からレーザーで抹殺して欲しいです、ええ。
絶対タバコ吸う人間とは結婚しない!・・・・・・・と思ってたんですが、うちの旦那は吸います (大泣) 
人生なんてそんなもの。 でもポイ捨てしたら即離婚じゃ!


Q7:おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役の、ノリのいい男がいい。

× ですね。 ノリが良くて且つ周囲に気を使える人なら良いですけど、ハメをはずすくらいなら大人しい人の方が好きです。 暗~いのは困りますが。 
私がおしゃべりな方なので、ニコニコしながら聞いてくれる人がいい。


Q8:料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。

× です。
亭主関白を気取るに見合うだけの 「頼りがい」 「甲斐性」 のある男ならともかく、ほとんどの男性はそうではないのだから (断言するな?) 家事くらいしなさい、と言いたい。 確かに最初は上手く出来ないかもしれないけれど、それは女性も同じです。 数をこなせば形になるはず。
そもそも料理や掃除を女性の仕事と決め付けることが嫌ですね。
その代わり、やってもらった場合には多少の不足・不満があっても目を瞑り 「ありがとう」 の言葉を忘れないことが大切だと思ってます。 男女問わず、お互いに。


Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。

× です。 
お世辞であっても、誉められたら嬉しいですもん、やっぱり。
「黙ってても判るだろう」 なんて、単なる甘えだと思います。 少しでも可愛いと思ったら誉める、美味しいと思ったら誉める、上達したと思ったら誉める・・・・・・必要でしょう。
もちろん、これもお互い様だと思います。 旦那が頑張ったら・・・誉めよう、うん(笑) 


Q10:女の人に家庭的であることを求める人より、互いが独立している関係を望む男がいい。

絶対に ○ です。
私が結婚する大前提は 「仕事は絶対やめません」 でした。 たとえ旦那の異動で別居になったとしても、ね。 子供が出来れば別とは思ってますが。
まぁ、旦那はともかく、義父母は出来れば嫁には家庭に入って欲しいと思っていたみたいですが・・・・・・そんなことしたら、私はいずれ逃亡するか衰弱死するでしょうから (苦笑)
私は自分の人生を前を見て歩いていきたいし、相手にも前を見て歩いて欲しいと思っています。 そして、たまに横を見て、同じテンポで歩いてるね・・・って確認できたら幸せ。 もちろんどちらかが不調でスピードが落ちたり、逆に絶好調でスピードが上がったら、出来るだけ合わせる努力はしないといけないとは思いますが。
あ、でもこれはあくまでも私の話ですよ。 逆に 「独立した関係なんか求められたら泣いちゃう」 っていう女性もいます。 職場の同僚女性は、互いに互いだけを見つめあい手を取り合いながら歩いていきたいそうですから。
だから、家庭的な女性を求めている男性は、そういう女性を探してください。 逆に自立した女性を好きになってしまったのなら、自分の枠に押し込めようとはしないように。 ま、こういうのが男女の相性っていうものなのかなって思います。


Q13:「外見なんて関係ない」と言う人より、少々女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。

あーうー難しいな。 あえて ○ にしときます。
いや、私自身は全然オサレじゃないし、相手のオサレにも気付かないんですがね。 そして旦那も同様なんですが (^^;
でも、相手が自分の好みのデザインとか覚えてくれると (アクセサリーとかね) ・・・・・・便利でっせ?(笑)
それに化粧品とか買うのをブーブー言われたくもないしね(笑)


Q14:常に自分の前で格好良くふるまう人より、少々格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。

○ かな。
遊び相手なら × でもいいでしょうけど、一緒に暮らしたら格好なんて付けてられないでしょうしね (^^; 
でも多少の格好付けは必要だと思いますけど。 「これが自然体だから」 って、実の母親に対するような態度はNGだと思います。 甘えるにしても 「母親」 に対してと 「彼女」 「妻」 に対しての甘え方は違うはず。 この辺りを勘違いしないで欲しいですね。


Q15:キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。

ワイルド=清潔感に欠ける・・・という意味であれば × ですけど、清潔感と品があるならば ○ です。
そういえばヅカファンの時も、白レースふりふりが似合う男役さんよりも、ブラックスーツが似合う方が断然好きでしたっけ (笑)


Q16:ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて謝れない男がかわいい。

×
謝れない = かわいい っていう発想は私の中には無いです。 悪いと思ったら潔く謝る男の方がカッコいいですよ。
あ、でも、男の人って何で女性が怒ってるのか判ってないとき多いですよね・・・・・・そういう時に 「とりあえず謝っとけ」 って口先だけで謝罪する男も困りものなんですけど。





終わった~! (ひいひい)
これも独りでバトン持ちすぎちゃったので、アンカーってことにさせて頂きます。

かなり自分を棚上げした回答もありますが、まぁ 「理想」 ってことですから。 そして全てが理想どおりの男性なんていないことも判ってますから。 ええ!
徒然 | 【2007-01-09(Tue) 21:02:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。