スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

マウスDVD-BOX座談会 と・・・

岸くんファン友の衣良さんに見せて頂きました!
どうもありがとう!


・マウスプロモーション舞台公演DVD-BOX特典 「座談会」

・激走戦隊カーレンジャー 1話







座談会DVD
最初と最後に座談会参加メンバーからひとことずつ挨拶があるんですが・・・これが皆さん変な顔で (^^;
カメラに広角レンズを使っているらしく、ものすごくアップなうえに魚眼レンズみたいに歪んでるんですよ。
「THE DOG」 ってキャラ商品がありますけど、それみたいな感じ。
と思ってたら、岸くんが挨拶してる途中で外野から 「THE DOGみたい」 と言われてました(笑) 岸くんってそれでなくても犬顔だから余計にね (笑)
そして、それに反応して更に変な顔をする岸くん・・・お茶目さ~ん!


座談会は各作品ごとに 【感想】 と 【苦労話】 を話す形式。
 「誘拐」・・・納谷六朗、大塚明夫、森田順平、谷育子
 「新版・相続法概説」・・・納谷、大塚、森田、大川透、真殿光昭、谷、田中敦子、小島幸子
 「桜の田」・・・納谷、大塚、森田、大川、小野大輔、谷、田中、氷上恭子
 「桜の花にだまされて」・・・納谷、大塚、森田、大川、真殿、岸祐二、谷、岡村明美、小島
(敬称略)

どの話も面白かったけれど、楽屋が狭かった~なんて話は客席からは判らないことだから興味深かったですね。 特に博品館はかなり狭いみたいで、大道具転換の時は窓からはみ出しながらやってたらしい ←これから博品館の傍を歩くときは頭上に注意だわ (^^;

中でも、やっぱり岸くんが話に参加している 「桜の花にだまされて」 の座談会が楽しかったです。
稽古場では若手がアンダーで頑張ってたけれど、誰が誰の代役かわからなくて困ったらしく 「ゼッケンには役名だけじゃなく本役の役者名を書こう」 と次回作への対策が座談会中に練られてたり(笑)
岸くんは化粧前がオカマさん2人 (ひろみとリカコ?) に挟まれていて、化粧中も食事中もかなりコワイ思いをしたらしく、2回もネタにしていました。

石田さんの話題も出ましたね。 石田さんの茶髪は、岸くんと加瀬くんの 「石田彰改造計画」 によるものだったみたいです (笑)  髪型だけじゃなく服装も岸くんたちが考えたみたいで、なんと岸くんは幸っちゃんに眉バサミまで借りたらしく・・・ってことは、岸くんが石田さんの眉カットしてたのね!?(爆)
岸くん(兄貴)と加瀬くん(兄貴の友達)と幸っちゃん(姉貴)に取り囲まれて、なすがままの康二@石田さん・・・想像すると可笑しい。くふふ(*^^*)
でも他の方たちの証言によると、石田さんも満更でも無い様子だったそう。 ご機嫌で椅子にふんぞり返ってやってもらってたそうですよ(笑) 「スタジオでも好評だったらしい」 というのは大川さんの証言。これって他の仕事で録音スタジオに行った時の話だよね? やっぱり現場でも話題になったんだろうな~

出演者の多さも話題になっていました。 岸くんが 「レミゼラブルは31人ですからね」 と説明すると皆さん驚き(笑) 「桜だま」 は40人以上でしたもんね(^^; 
観ている方としては賑やかで面白かったけど、出演者としてはやっぱり大変だったみたいで 「次回は減らして」 と何度も繰り返す納谷さんと谷さん。
うーん、減るとなると、その分出られない人が増えちゃうわけだから・・・・・・マウスの役者さんをいっぱい観たい私としては良し悪しですけど。 岸くんはレミゼがあるから絶対無理だけど、石田さんは次回もまた出て欲しいな~と思うしね。
昔は 「1度でもいいから石田さんの舞台が見たい」 って思ってたけど、こうして事務所が定期公演をしてくれるとなると毎回でも出て欲しいと思ってしまう・・・・・・・人間の欲は尽きないものですわ (笑)






カーレンジャー
これ岸くんのデビュー作品なんですが、初めて見ました。
わっはっは!なんなんだ、これはーーーー!!(笑)
しょっぱなからSTAR WARSのパクリだよ。 ←STAR WARS信者の旦那は隣で失笑していましたが、だんだん 「低予算でここまで作るのはたいしたもんだ」 とよく判らない感心の仕方をしておりました(^^;
ヨーダもどきが言う 「くるまじっく」 って呪文も・・・・・・車+マジックかい! 子供向け番組とはいえ、単純すぎるっ!!

そして何より、岸くんが若いというか青いというか、ありていに言えば 下手くそ~!! (言っちゃったよ、おい) 
もう可笑しくて可笑しくて普通に見られないんですが。
でも、これが色々と経験を積んでアンジョルラスになるんだって考えると、スゴイよな~うん。


ファンになると 「もっと昔から見ていたら良かった」 と思ったりするけど、この時点でこの番組見てたとしても私は岸くんファンにはならなかったな・・・・・・と思う(^^;
やっぱりハマるタイミングってあるんですよね。 
SMAP剛くんのファンになった時も、古いファンの子から昔の映像を見せてもらったりしたけど、やっぱり同じことを思いましたしね。


そして改めて確認しました。

私はある程度オッサンにじゃないとピンと来ないらしい

ということを(爆)
ドラマCD・DVD | 【2007-01-22(Mon) 19:58:05】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
いい感じに石田さんはいじられていたんですね(いないのに/笑)
たのしそうで、いいですね。

「はまる時期、タイミング」ありますよね~。
エヴァ見てたとき全然気にならなかったんですもの、石田さん。
見返してみて「うわ~、ここにいた」なんて思ったものです(笑)
2007-01-22 月  22:02:56 |  URL | 奈江 #NLJharc2 [編集]
カーレンジャー時代の岸さんなら、あたしもハマりはしなかったと思います。
でも、この作品のちょー脱力&B級な感じには、そこはかとない魅力を感じてしまうのはあたしだけでしょうか?(笑)
突っ込みどころ多すぎで楽しい。

とにかく、楽しんでいただけたようで光栄でなのですぅ♪
2007-01-23 火  01:33:57 |  URL | 衣良 #- [編集]
>いい感じに石田さんはいじられていたんですね(いないのに/笑)

そうそう、いないのに(笑)

小島幸っちゃん曰く、役名のところに 「康二・・・健一の弟」 「春香・・・健一の妹」 と書いてあったから、当然のごとく岸くんと石田さんのふたりがお兄ちゃんで自分は末っ子の役だと思ったらしいんですね。
 (私も初日見るまでそう思ってましたけど^^;)
それが台詞見たら 「康二」 って呼び捨てにしてるし 「ええ~!?」 ってなったそうです。
(私も初日見てそう思いましたけど^^;)

「若作り計画」 とポロっと言う幸っちゃんに 「違う、若作りじゃなくて改造計画だからっ」 とフォローする岸くん。妙に焦ってるのが可笑しい(^^;
もともと石田さんは若く見えますから、確かにあれは若作りじゃなくて改造ですよ。 「おとなしい大学生」 から 「チャラっとした大学生」 への改造!? (爆)

>エヴァ見てたとき全然気にならなかったんですもの、石田さん。

なるほど~エヴァで石田さんにハマったって人も多いですけれど、奈江さんはそのタイミングじゃなかったんでしょうね。 不思議ですよね(笑)
2007-01-23 火  19:21:47 |  URL | グラス #- [編集]
ええ、期待以上に楽しませていただきましたよぉ!

>カーレンジャー時代の岸さんなら、あたしもハマりはしなかったと思います。

あはは、やっぱり?

>この作品のちょー脱力&B級な感じには、そこはかとない魅力を感じてしまうのはあたしだけでしょうか?(笑)

わかりますっ! 岸くんが 「普通の戦隊ものとちょっと違う」 って言ってたのは、こういうとこだったのね(笑)
まだ1話しか見ていないので続きも楽しんでみたいと思いま~す(^^)
2007-01-23 火  19:24:00 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
