スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ツキアイゲノムバトン

蒼さんよりバトン頂きました。

★ツキアイゲノムバトン★


◎初めに↓サイトで、自分の「オモテゲノム(表に出る性質)」と
「ウラゲノム(内面的な性質)」を調べてから回答お願いします

キャラミル研究所


とのことで、やってみました。





あれ?これ以前やった気がする…
Ver.1をやったのかな?
でも前回とかなり結果が違うような・・・性格変わったかしら?
最近仕事でストレス溜まってるから分裂症かも(笑)


●Q.貴方のツキアイゲノムは何ですか?

◆オモテゲノム

<HOT>
ハート全開ねっとり熱い。熱帯雨林系のコミュニケーション


明るく社交的で、誰とでも話します。
開けっぴろげで自分の秘密や恋愛の話なども
気にすることなく
ぺらぺらしゃべってしまいます。

いつでも本音でぶつかるため、
もめ事も多いです。
しかし、激しい議論の中で
新しい戦友(と書いてトモと読む)を見つけたりする
熱くねっとりとした
コミュニケーションを好みます。
「友情」とか「ソウル」とか「ラブ」とか大好物。

おせっかいで干渉的なことを言ったり、
自分の話ばかりしたりして、
時にうっとおしがられたりもします。

★ウラゲノム

<WILD>
思うがままに楽しいことをやりたい「イエーイ系発想」


「ワイルド」は
柔軟かつ独創的な発想をする人です。
「いかに周りをあっと言わせるか」が人生のテーマです。

遊び心があり、新しいモノを創造することを得意とするので
煮詰まった現状をブチ破る起爆材として力を発揮します。

本能に忠実で思うがままに行動する姿は
まさに野生児(ワイルド)。
「ワクワクがムクムクだぜ!」とか
本気で思っちゃうところが実にキュート。
子供の頃の気持ちをなくしてしまった
中途半端なオトナからみれば羨望のマトです。

そのぶん、周りの人はちょっと大変。
時に「立つ鳥後をにごす」わがままぶりに、
お友達の苦労も絶えません。
まさに劇薬・取り扱い注意のキャラクター。

行動特性
「遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプです」

・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・時に誰も考えないことを創造します。
・好きなことはやる。きらいなことはやらない。
・子供じみた駄々をこねたりします。

<GENERAL>
大胆な采配で物事を押し進める「重戦車系発想」


「ジェネラル」は、押しが強い人です。
常に自分で高い目標を掲げて、
価値あるものを創造するために邁進します。
その障害になるものを取り払うためには、
あらゆる知恵と力を活用します。

仲間を導き、是が非でもやりとげる!という
重戦車のような精神。
根拠はともかく、その信念の強さが
「し、信じていいのね?」と周囲を酔わせてしまいます。

本質的に礼儀や責任感、モラルを大切にするので
チームメイトや意見の違うヒトとも認め合うことが
出来るのですが、自分の目標に酔いすぎて
無理強いしてしまうこともあります。

しかし、なにか大きな事を成し遂げようとする人は
このジェネラル発想は不可欠。
ピンチを打破する救世主か、厳しすぎる暴君か。
諸刃の剣を持ったパワフル・キャラです。

行動特性
「基本的に『なんかえらそう』です」

・イエス・ノーがはっきりしています。
・こうと決めたらガンガン行きます。
・人に厳しく、自分にもちょっとだけ厳しいです。
・つい、絶対だ!などと言って、
 後でひっこみがつかなくなったりします。

<REALIST>
情報や事実に基づき、合理的に物事をジャッジする「マジ系発想」


「リアリスト」は
合理的な現実主義者。
世の中を観察、分析し、自分はいま何をするべきか
筋道を立てて考え、冷静に答えを出します。

夢を現実に変えるには
その道筋を理解することが必要です。
ギターが弾けない人は
「ミスチル」にはなれない。
変身できない人は、
「仮面ライダー」にはなれない。
そういう夢のないことをスパッと
言いきることのできるヒトです。

合理主義なんてと言うと
「カタブツで冷たい」イメージがありますが
まったくその通り。(やや言いすぎ)
極端な話ですがルールや規則でしばって
周囲に窮屈な思いをさせるところもあります。

きちんと筋道立てて話せない人と話すと
ちょっとイライラしたり、なにかとストレスも
多いのがリアリストのつらいところです。

行動特性
「きっちりモノを考えるのが好きです」

・現実主義者
・合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き
・冷静沈着。ピンチでもパニックにならない自信あり。
・一貫性のない発言をする人は許せません



Q.当たってますか。

うーん、半分当たって半分違う感じがするけど・・・
オモテの <HOT> は、当たってるとなると、かなりウットオシイ奴ですね私 (苦笑) 

Q.どんな点が当たってる or 違ってると思う。

ウラの <REALIST> の項目は自分でも納得。 
「合理的」 大好き!(笑)
特に仕事上で非効率的な人・事は大嫌いです。 そういう人と仕事するとストレスたまります。
「ルールや規則でしばって周囲に窮屈な思いをさせるところもあります」 なんて、うちの旦那様が読んだら、首をぶんぶん振って納得することでしょう (一番の被害者ですから^^;)
<WILD> は、うーん、そうかなぁ? という印象。
あーでも確かに、最近は 「好きなことはやる、嫌いなことはやらない」 とか 「だだをこねる」 とかが発現してきた気がします。子供の頃に優等生だった反動ですね (自分で言うか)

Q.オモテゲノム、貴方の知り合いにはどのタイプが多いと思う。

どうだろう? 社交的でおしゃべりな友達が多いから <HOT> か <SMART> かな。 

Q.ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れる or なってみたい。

別にどれも憧れないです。 だって、みんな極端だもん (笑)
仕方ないので自分に付き合っていきます。

Q.この人のツキアイゲノムが知りたいな!を5人。

知らなくても気の合う人は判るから・・・ここでSTOPとさせて頂きますね。
この分析サイトが面白いなっと思った方は、ご自分のサイトでネタにしてくださいましっ!

徒然 | 【2007-02-01(Thu) 23:17:57】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
当たってるよ…
きっとこれ当たってる感じ……
まさにHOT!!
blogだけ読んでるとそうは思わないんですよ………

会ったら………
熱いハートを持ったおなごだった(爆)
皆様誤解しない様に……
この分析は当たってる……(しつこい)

どうもありがと~(笑)
2007-02-02 金  23:15:48 |  URL | 蒼 #Mx09nRN2 [編集]
私も勝手にチャレンジしてみました!
ちなみにオモテゲノムは「COOL」、ウラは「FEELING」「CAPTAIN」「INSPECTER」。

この手のテストって当てにならないと思っていたのですが
自分の長短所が以外と当たっていてビックリでした。
それにブログ上でした存じ上げないグラスさんのイメージも私の中ではドンピシャでした!
これは早速友達にもやらせてみま~す☆

2007-02-03 土  00:44:17 |  URL | m #- [編集]
>蒼さん

「HOT」当たってますか?
そうなんだ・・・あはは(^^;
うっとおしがらずに今後もよろしくお付き合いくださいませ!


>mさん

おお!やってみてくださったんですね。
私とは全く違う結果なんですね。やっぱり色々な人がいるんだぁ~

私はイメージに当たってますか。
納得されてしまうのも複雑だったりするんですが・・・はい認めます!でも治す気はありません(爆)
被害者の皆様、ごめんなさい。これからも宜しくお願いします!

2007-02-04 日  09:46:52 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
