スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

記憶って曖昧



最近仕事でストレスが溜まっていたので、昨日は旦那に甘えてドライブに連れて行ってもらいました。

行き先は千葉県の犬吠崎。
実は小学校1年生まで近く (車で30分ほど) に住んでいたので、行くのは初めてじゃなかったんですが・・・ン十○年ぶりだと記憶なんて全く無かったです (笑)
まぁ、小1の記憶ですからねぇ~



で、せっかく近くまで来たので昔住んでた家 (社宅なんですが) まで行ってみようということに。
幼稚園の時に覚えこまされた住所は今でもしっかり覚えていたんで余裕・・・かと思いきや、その住所は既にありませんでした (市町村統合やら住所改定で存在しなくなってたんです)
通っていた小学校だけはナビで発見したんで、そこに行ってみることに・・・
あれ?こんな学校だったっけ? 1年しか通ってなかったとはいえ、記憶の無さに自分でもびっくり(^^;
でも、校舎の古さ加減から建て替えはしてないようなので、このままだったんだろうな~と思いつつ、隣接する幼稚園へ。 あ!こっちの方が記憶にある! (爆)
幼稚園好きだったんですよね~ 小学生になっても帰りに幼稚園寄ってたし (笑)

そして肝心の昔住んでた社宅なんですが、これがまったく判らない。 小学校まで行けば通学路を思い出すかと思ったんですが、これがさっぱり(^^;
で、実家にTEL、父親が 「小学校の北西だ」 って言うんで探したんですが、これまた不明。 旦那が車でぐるぐる回ってくれて・・・ようやく見つけました。
小学校の真南でしたよ、父上!!
(親もン十○年前の記憶ですからね^^;)

天気良かったし、運転して高速を飛ばしたり、一面の海を見たり・・・ストレスがすっ飛んだ1日でした。
徒然 | 【2007-02-04(Sun) 10:06:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
