スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

アニメ 「ケイタイ少女」 制作発表会

第1話は3月20日からYahoo!動画にて配信開始予定!

制作発表会に “ユーザー記者” なる立場で参加してまいりました。
場所がメイドカフェと知ったときには少々腰が引けましたが、初メイドカフェの雰囲気も少しだけ楽しめた・・・・・・かな?

石田さんファンとしては 「第1話を配信より10日ほど早く見れた」 という以外特筆すべきものは無かったので・・・・・・・・・主催者の方すみません、身もふたもなくて。 アフレコ風景&インタビューを期待してたんですがね、ええ(^^;

なので、まずは第1話の感想を (ストーリーのネタバレは無しです)

石田さん演じる主人公 相田尋 (ヒロ) は、見た感じはアニメ版ガンパレード・マーチの速水厚志に似ていました。 キャラ説明でも 「恋の履歴は片思いのみ。交際経験が無い17歳の男子高校生」 とあったので、厚志のような “ぽややん” な声をイメージしていたんですが (笑) 想像していたより男らしい、ちょっとカッコつけの素直じゃない男の子って感じでした。 学生カバンを肩の上に乗せて持ったり、いきがってるような雰囲気もあって、むしろサブロー先輩風かな?
作品はかなり短い (10分弱?) んですが、出てくるのは、メイン女の子キャラ、主人公の友達、そして主人公ヒロの3人くらいなので石田さんの比率は高いかも! 男性向けゲームが元とはいえ、女の立場から見ても可愛い作品だと思いました。
ま、多少 「男性向けだな」 と思う部分もありましたけどね。 お風呂上りにバスタオル巻いただけって・・・普通無いよ (爆)

配信予定は次のとおり
Yahoo!動画にて
配信順(予定)
・3月20日~ 4月2日配信予定 着信1 美島いちる
・3月27日~ 4月9日配信予定 着信2 巴沙代
・4月3日~ 4月16日配信予定 着信3 後刀美弥
・4月10日~4月23日配信予定 着信4 藤宮桃香
・4月17日~ 5月1日配信予定 着信5 山田綾乃
・5月2日~ 5月14日配信予定 人気投票1位のキャラクター+スペシャルエンディング
(※配信日は予定です。)

続きは・・・
石田さんには関係ないですが (おいおい) イベント内容報告!





2007年3月9日(金) 18時開始
場所:東京・秋葉原キュアメイドカフェ)
ゲスト:長木一記さん (プロデューサー・監修)、 寺田はるひさん (声優:リン役)

★ゲスト紹介
失礼ながら寺田さんって今回初めて知ったんですが、セミロングの小柄な方で可愛かったです。第1声が 「リン・チェーーック!」 とカン高~いキャラ声でビビりましたけど (笑)
待ち時間にカメラマンに向かってピースしたり、1話上映の際のエンディングで指でリズム取ってたり、ノリの良い方だな~と思いました。

★作品内容紹介
そもそもは携帯電話のゲームで始まった作品。
ゲームのストーリーはというと・・・
主人公の携帯電話がミニミニ少女に変わってしまった! その子を元の世界に戻すためには主人公はXマスまでに恋人を作らなきゃいけない・・・さあ、頑張ろう!
ってな思わず 「なんでやねんっ!?」 とつっこみたくなる恋愛シュミレーションゲームらしいです (言い過ぎ?)
ヒロインキャラは5人で 「幼馴染のスポーツ少女」 「無口な美少女」 「年上のお姉さま」 「好奇心旺盛な現代っ子」 「年下の妹キャラ」 とバランス良くとり揃ってます。 あはは、これは乙女ゲーも一緒ですね。

アニメはゲームとは違うストーリーで展開し、1話ずつメインとなるヒロインが主人公に絡むよう。
そして最大の特徴は最終話。 Yahoo!のキャラ投票で1位になった女の子のバージョンが流れるそうです。 そう、つまり他の4人のヒロインのエンディングは見れないんですね。 ← 5パターン作ってるんですけどねっ! (byプロデューサー)


あれ?ってことは、どのヒロインが選ばれても、見れない 「尋くん」 が発生してしまうじゃないのっ!?


★アフレコ時キャストコメントVTR
ヒロインキャラ5人のアフレコ風景 (超短) とコメント
美島いちる CV:小清水亜美
山田綾乃 CV:佐藤利奈
巴 沙代 CV:高橋美佳子
後刀美弥 CV:植田佳奈 
藤宮桃香 CV:名塚佳織

ストーリーのネタバレ的なコメントもあったのがちょっと残念でしたね。
小清水さんは 「いつもヒロに対して憎まれ口をきいてばかりのいちるが焼きもちをやくところが気に入ってる」 とのこと。
美佳子ちゃんの沙代はレン@エレジェレでした(笑) やっぱりあまり台詞が無いようで・・・絵で見せるキャラのようです。
コメントを聞いていて一番気になったキャラは綾乃お姉さま・・・ 「和歌を引用する」 らしいので、配信を見て知らない歌だったら意味を調べてみようと思います。

そして石田さんと鈴木千尋さんのコメントは司会の方が棒読みされました (涙)
今まで携帯ゲームを楽しんできた人へ 「主人公の声に馴染みが無いかもしれないけど広い心で受け止めて」 とか アフレコで 「五股をかけていると言われたけど全部本気」 とか 「キャラ投票は責任を持って、これ以外は無いという判断の元に行って」 とか。。。随所に石田さんらしさが溢れたコメントでしたが・・・・・・何度も言うけどご本人の声で聞きたかったな。

★今後の予定など
ブログやインターネットラジオの案内
コスパの衣装 (プロデューサーさんも買ったそうです/怖) やグッズの案内

3/22~25 東京国際アニメフェア に出展
  25日の13時からステージⅡにてイベント (名塚さんと寺田さんが出演)


★寺田さんからのご挨拶

以上で制作発表会は終了。
今日は旦那がスキーに行って不在だったので (だから参加したんだけどね) ダラダラと秋葉原で遊んで帰りました(笑)


アニメ版公式ホームページ
  http://www.ktai-s.net/index.html
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2007-03-10(Sat) 03:13:03】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
こんにちは~
コメントくらい、石田さん登場して欲しかったですよね。
ところで、石田さんファンの方は、他にもたくさんいらっしゃいましたか?
やっぱり、圧倒的男性陣だったのかなぁ?

アニメとしては、石田さんの比率が高いとわかって、嬉しかったです。
グラス様さまの配信予定の情報を私のほうでも、紹介させていただきました。
勝手にすみません。
お疲れの所、分かりやすい、レポありがとうございました。
そして、ご苦労様でした。
2007-03-10 土  14:47:29 |  URL | 晶 #- [編集]
まるで交換日記のような私と晶さんのコメント交換(笑)

うちのレポをご紹介して頂き有難うございました! これで少しは行ってきた甲斐があったというものです(^^;

石田さんファンの方にはしっかりお会いしましたよ! 「あら?来てたのね?」 って感じでお互い苦笑しあいました。
意外と(?)男性は少なめで、半分以上がマスコミの方だったようです。総勢で50人くらいだったかと思います。
2007-03-10 土  21:41:10 |  URL | グラス #- [編集]
はじめまして。プロデューサー兼BEWEの管理者も
させていただいております長木と申します。

当日はお越しいただきありがとうございました。
BEWEの方で今回の記事の方紹介させていただきました!
ケータイ少女の情報をほぼ毎日更新させていただいているので、今後も見に来ていただければ幸いです。(石田さんファンが多いので石田さん情報もなるべく増やしていきたいです)

これからもよろしくお願いいたします。 
記事の方、本当にありがとうございます。
長木
2007-03-16 金  02:18:58 |  URL | 長木 #b78s/KSQ [編集]
プロデューサーの方に直接コメントいただけるとは。ありがとうございます。
で、コスプレ衣装は何に使ったんでしょうか?(笑)

石田さん情報期待しております。
もちろんアニメも!

2007-03-22 木  11:38:50 |  URL | グラス #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-05-11 月  18:52:12 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
