スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

東京国際アニメフェア

行ってきました!
メインのお目当ては 「声優アワード」 ステージイベントだったんですけど、ゲストに石田さんは入ってないのでリキまずに済みます。のんびり昼からくり出しました。


メンバーは奈江さんCagllaさんkaruraさんと私。
会場に入ったものの4人とも今回のアニメフェアの内容がよく分かってないため (揃って下調べ無しの面々) とりあえず会場を無作為にふらふら(^^;
各企業ブースのスタッフに渡されるチラシを貰ったり、ラスカル着ぐるみと写メ撮ったり (それは私だけ?) 着ぐるみケロロ軍曹たちを見たりしてから、14時30分の 「鋼鉄三国志」 トークショーへ。 
何故か最前列なんですけど!?
トーク内容は、石田さんに関することは・・・・・・全くチラともありませんでした(^^;
が、イベント自体は面白かったです。
特に宮野くんのマイクの持ち方!! 何故に小指を立てて持つの!? 右手から左手に持ち変えても小指立ってるし! かまキャラ!?(爆)
奈江さんも同じことが気になったらしく、宮野くんの印象はすべて小指に集約されていた私たちふたり。結局詳しいトーク内容は全く頭に残ってませんでしたとさ。

さて、お次はメインの 「声優アワード」 イベント会場へ。
少々並んで (並んでいる最中もステージイベントが覗けて楽しかったです。平田さんがアドリブで苦労してたりね/笑) 無事に座席を確保。
パンフレットに記載された開始予定は16時30分からでしたが、30分早い16時から開始されました。 そして17時30分のアニメフェア閉会寸前まで、1時間半近く盛り上がりました。

まずは功労賞の池田さん小原さん向井さんが登場。
池田さんがアン王女のセリフを言われた時はちょっと涙出そうでした。 「ローマの休日」 好きなんですよ~vv
外画は元の英語のイントネーションにつられて日本語が変になる…なんて苦労話も聞けたりなかなか面白かったです。

が、この時点で3月3日の声優アワード授賞式自体の画像は、音声オフで背景に映るのみ。
授賞式の石田さんの様子を大画面で見たくて来たのに…イヤナヨカン?

次に朴さん、小清水さん、平野さん、鹿野さん、柿原さんが登場してご挨拶。
司会 「どなたが授賞されたかをここであらためて見てみましょう!」
と言うので期待したら、授賞者の名前がズラズラッと羅列された画面が出て……終わり。
イヤナヨカンイヤナヨカン!
その後やっと授賞式が映ったと思ったら、今度は音声オフ。
イヤナヨカンイヤナヨカンイヤナヨカン!
その時ゲスト (たぶん朴さん) が 「音も聞きたい」 って言って下さったからか、ようやく音声がオンになりました。
やった~!
しかし喜びもつかの間、新人賞の様子が映った後、サブキャラ賞の映像は飛ばされ、福山くんが映ったのでありました(涙)

はい、結論を言いますと、石田さんの授賞式での様子は映らなかったのです。
まぁ私はネット配信を見ていたのでいいんですけど、ちょっと残念でしたね。あの素晴らしいコメントを会場の皆さんに聞いてほしかったなぁ~うん。
ちなみに、授賞式後のレッドカーペットを歩く石田さんは映りましたよ。
私が内心 「わぁ、石田さんv」 と思ったその瞬間、ステージ上でスクリーンに向かい 「あきら~!!」 と叫んだのは朴さんでした(笑)

授賞式の様子は映らなかったんですが、その代わりに?授賞式前に楽屋 (控え室) で撮ったと思しきコメント映像が映りました。
柿原くんが映ると 「20代とは思えない」 浅野さんが映ると 「表情がないぞ」 などと新人賞やベストパーソナリティ賞の受賞者には容赦なくつっこみまくるステージ上の人々。
しかし石田さんが映った途端、ステージ上が 「あ、石田さん」 「石田さんだ」 となんとなく違う雰囲気に(笑) 
ただひとり朴さんだけが 「あきらっ!」 と叫んでました。

石田さんはコメントの前に 「アニメアワード・・・・・・あ、声優アワードの助演・・・じゃなくてサブキャラクター賞を頂きました石田彰です。 自分の賞がわかってなくてこの後の授賞式が大丈夫なんだろうか」 とお約束のボケをかまし、コメント後も 「ありがとうございました・・・(無言で一度下向いてから)・・・あ、石田彰でした」 と、とぼけてました(笑)
コメント内容自体は・・・・・・
すみません、どこかのブログさんか掲示板で探してください (脳内メモリ飛んでしまいました^^;)

この映像が流れたおかげでようやくミッション達成!気分になれた私たち。その後は思いっきり楽しむことが出来ました (それまでは楽しいながらも内心やきもきだったので/笑)

たくさんあったので思い出すままに・・・
・森田さんがカッコいいか?で盛り上がるステージ上の面々
・ナナ声で 「ピーマン食べないとロックシンガーになれないぞ」 とピーマン嫌いの子供を諭す台詞を言わされる朴さん
・サイン入りポスター争奪ジャンケン大会!の余波で司会者めがね争奪ジャンケン大会に発展
・そのメガネの細~いフレームに無理やりサインするステージの面々
・平野綾ちゃんを見て 「持ち帰っていい?」 とマジ声で質問する朴さん
・綾ちゃんの服をめくり~の足を触り~のセクハラ朴さん
・コメントで 「僕でいいんだろうか」 と言う福山くんに 「いいんだよ、潤」 と母のように答える朴さん
・授賞式の控え室は男女一緒でほのぼのしていた
・しかし、浅野さんは 「控え室で輪に入れなかった」 と言っていたらしい
・朴さん 「私は彰と幸季とガッツリ3人でいたから」
・その輪には入れないよな~と納得する会場全員(爆)

とにかく朴さんが暴走してましたね。 男前っていうか・・・ほとんどオヤジだ、朴さん(笑)
今度は是非一緒のイベントに出て石田さんをいじって欲しいなv

その他の舞台・コンサート・イベント | 【2007-03-25(Sun) 23:58:18】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
こんにちは~
東京国際アニメフェア、予想通り、大変な人出だったようで、今日は、お疲れじゃないですか?
こんなに分かりやすいレポを、こんなに早く書いていただけて、行けない私は、すっごい感謝です!
一緒に、行った気分にさえ、なりそうです。

朴さんの「あきらっ」は、石田さんファンがいっぱい来てるということを見込んでのサービス発言だったのかな?
なんか、石田さんがいないとこで、石田さんの名前を言ってもらえると、嬉しいんですが・・・・
彼への愛情を感じてしまいます(変なファンだなぁ、、笑)
なので、ラジオとかでも、つい石田さんの名前に反応しちゃったり、なんなのでしょうね、この「石田彰」マジックは・・・・(笑)
声以外に、こんな魅力的な声優さんって、そういないですよね?
歌も露出も少ないのに。
2007-03-26 月  10:22:14 |  URL | 晶 #- [編集]
ばんは~遊びつかれてお休みしてる悪い会社員どうっす!

昨日はどうにかすれ違えて良かった良かった!
そして私の必要なところだけになってるレポありがとうございます!
グラスさまのツボはどうのツボ(笑)
これ以上のレポはないっすよん♪
それにしても朴さんの「あきらっ」聴きたかったな~
2007-03-26 月  17:47:07 |  URL | どう #- [編集]
「レポ出来ない~」なんて仰ってらしたのに、素晴らしいレポぶりでしたわ。
『鋼鉄三国志』のイベントで記憶に残っている事と言えば「宮野くんのマイクの持ち方」と「元気いいキャラを演じ(?)暴走しかける宮野くんをいつか突っ込もうとず~っと見ている遊佐さん(まるで種イベントの保志くんと石田さんの様)」と「結局二人も『出演者が豪華』という情報しか持ってない?」という感じです(笑)

声優アワードステージではやり 朴さんですね。いや~、男前でした。(オヤジ化してましたけどね)楽屋のその三人を見せてくれ!と言いたかったです(笑)
お疲れさまでした。
ご一緒できて嬉しかったです。
2007-03-26 月  20:57:42 |  URL | 奈江 #- [編集]
こんな拙いレポでも楽しんでくださったなら嬉しいです。

>お疲れじゃないですか?

えっと・・・・・普段に比べるととっても楽でした。石田さんのゲスト出演がある時は、始発とか徹夜とか徹夜とか徹夜・・・になるんで。あはははは(^^;

>なんか、石田さんがいないとこで、石田さんの名前を言ってもらえると、嬉しいんですが・・・・

確かに。でも実はもっと石田さんの話題を出してくれないかなぁ~なんて欲もあったんですけどね(笑)

>歌も露出も少ないのに。

きっとご本人の希望よりは露出させられてるんだと思います(笑)
本来は裏方に徹したい方みたいですしね。
でも、そういう性格だけど、イベントだと一生懸命ファンにサービスしてくれるんですよね。そういう姿勢が魅力的だな~って思いますv

2007-03-26 月  23:21:45 |  URL | グラス #- [編集]
なんですと!?お休み?
私なんて「あした休もうかな」って言ったら奈江さんに「行きなさい」って言われたのでちゃんと出社しましたよ(笑)

>昨日はどうにかすれ違えて良かった良かった!

ほんとに。探してくださってありがとう!

>グラスさまのツボはどうのツボ(笑)

ほんと?
なら嬉しいですわ。

朴さん、最低3回は「あきら」って言ってましたよ。
小杉さんやモリモリがやっと「あきらくん」になったってのに、平田さんや朴さんは「あきら」ですからねぇ(笑)
さて次は誰が「あきら」呼びするのか!?
2007-03-26 月  23:27:48 |  URL | グラス #- [編集]
どもどもお疲れ様でした。

レポしないつもりだったんですけどね、書かないと自分が忘れちゃうんで(^^;

朴さん面白かったですね。自分のコメント映像に照れて腰砕けになったり、ウル○ラクイズの司会者みたいになったり・・・
是非とも石田さんと朴さんがご一緒のイベントを見てみたいです。共演は結構あるのにイベントって無いですよね。
2007-03-26 月  23:31:39 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
