スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

デスクトップバトン

晶さんから頂きました。

PC買い換えたばかりなのでネタが無い(^^;





1.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ





すみません、購入時のままです。
VAIOの初期画面。 画像載せるほどでもない(^^;
買ってから10日程なので 「あなた色に染まります」 状態にはほど遠いんですよね。

ちなみに前PCの最期の姿は・・・某イラストレーター様のサイトから頂いた 微笑みアスラン でしたv
起動するとリッド@TOEが 「起動したぞ」 と言ってくれたし、エラーが出るとアスランが怒ってくれました。
新PCも早く色々設定したいよ~(><)

会社のPCのデスクトップは、京都旅行の際に旦那が撮った祇王寺の写真です。仕事のストレスが癒されます。


2.OSは何?

Windows VISTA


3.これはあなた個人のパソコン?

はい、私だけが使っています。
旦那は彼専用のノートパソコンを持っています。
共有したらいいじゃない、と友人はいいますが、それぞれ使っている時間が長いので我が家の場合はひとり1台必要です。


4.この壁紙は何?どこで手に入れた?

購入時そのままの初期設定。
VAIOのオリジナルでしょう。


5.壁紙は頻繁に変える?

あまり変えない方だと思います。 
・・・って普通の人はどれくらい変えるのかしら?
会社のPCは季節で少し変えたりしますけど (夏は水辺の写真にしたり) それでも1年に3回くらいです。


6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?

7個。
初期から設定されていたもの(IEとかSo-net設定とか)と、プログに載せたコリラックマちゃんの写真を一度デスクトップに置いたのでそれと、このバトンの下書き用のWordファイル。

会社のPCには61個ありました!! 整理してないわけじゃなくて全部必要なんですよ~!


7.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

そもそもPCってツールなので、使用する人によって一番便利であればスッキリでもゴチャゴチャでもいいと思う。
私の場合、会社のPCはアイコン61個が最も作業効率が良い状態ということですし。
ただの整理下手でゴチャゴチャっていうのは問題ですけど (うちの上司?^^;)


8.何かこだわりはある?

特にない。他人 (家族も含めて) が不快に思わない範囲であれば。


9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

やりようが無い。
むしろもう少し飾りたい!
21歳美青年シンちゃんの画像が欲しい!(爆)


10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトンをどうぞ

このバトン、色んなところで見た気がするので、たぶんお友達は皆さん実施済みかと思います。

なのでアンカーとさせて頂きますね。
やってみたい、という方は是非持っていってください。
徒然 | 【2007-03-31(Sat) 09:41:27】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
こんばんは~
まだ、グラスさん仕様になってないにも関わらず、答えてくださって、ありがとうございます。
なんだか、勝手に、バトン回しちゃって、申し訳なかったです。
最近ご購入ということで、やっぱり、VISTAなんですね。
私も、欲しいけど、メモリ増やさないと、入りそうにないかなぁ。
その前に、今、使ってるPCが壊れそうだし・・・毎日、使いすぎ?(笑)
買い替えのことを、旦那に言い出せる時期を待ってる状態です。
そしたら、もっと、石田さん仕様のPCに染め上げよう!なんて、思惑も多聞にあります。
2007-04-01 日  00:55:35 |  URL | 晶 #- [編集]
いえいえ、楽しかったです。
購入すぐじゃないと、ここまでスッキリしていることもないので(笑)どうどうと表に出すことができました。面白みに欠けてしまったのは申し訳なかったです。
うちの旦那は自分がすぐに買い替えしたがります。PCでもデジカメでも携帯電話でも。
逆に私が「壊れてから」しか買わないものだから言い出しづらそうですが(笑)
2007-04-03 火  22:50:37 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
