スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ドラマCD 「最遊記 EVEN A WORM vol. 4」

届いたその日に聞きましたよ!
 
原作でもすごく好きだった箇所のドラマCD化とあっては期待しないわけがない。
なにしろ八戒@石田さんが活躍するところばかりですからね~v
すっごく楽しみにしてました。


睡眠の友に新作はNGと思いながらも、どうしても我慢できずにCDかけながら寝たら案の定・・・・・・眠れるはずが無い! (笑)
逆に興奮して目が冴えてしまいましたよ。


悟浄との語らい、ヘイゼルとの嫌味合戦、悟空との戦い・・・と、期待通りの八戒まつり!!
きゃほーーー!


峰倉センセのジャケットイラストがまた良くってvv
表の八戒はカッコいいし、中は色っぽいしぃ~(*^^*)


ただ、やっぱりここのエピソードには絵が!動画が欲しかった!
(これって原作読んでない人には状況わかったんでしょうか?)
もちろん私の脳内には、あの 橋の欄干にもたれながら悟浄が見つめる首筋 とか 雷鳴の響くなか地を這う蔦の文様 とかが展開されたわけですけど、どうしてもヘイちゃんガトちゃんの 「説明的」 な台詞が入ると興が冷めかける(^^;

ドラマCD大好きな私でも、やっぱりアニメーションで見たかった~!という思いを堪えれませんでした。
 
そしたら、石田さんもキャストトークでかなり惜しがってるもんだから、また更にその思いが強くなっちゃって。
いつも我がまま言わない子が、たまに言うと叶えてあげたくなっちゃうって感じ?(笑)
(そういえば今回キャストトークがバラバラでしたね。まさか抜き録りだったのかな)
「かっこ良かったのにぃ~」 ってのが、珍しく素直な (笑) 石田さんって感じで新鮮でした。
それに、石田さんにとって八戒って役はやっぱりかなり思い入れのある役なんだろうな~ってのも伝わってきたのが嬉しかったな。

Vol.5も楽しみv

ドラマCD・DVD | 【2007-04-12(Thu) 23:15:22】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
おはようございま~す
今日は、昼間にPC触れないんで、朝から、お友達廻りやってま~す♪

セイントと一緒で、こちらも私が、手を出せてない商品なんです。
でも、最遊記は、み~んな絶対「おもしろい」って書いてますよね。これは、ハズレが無いってことなんでしょうか?
だとすると、次回作あたりから、手を伸ばしてみようかなぁ・・・・
途中からでも、話分かると思いますか?
(アニメは、レンタルで見ました!!)

セイントの文庫版・・・昨日、ラジオで、石田さんに強く勧められたんで(笑)、買うことにしました!
でも、買う場所が、問題ですね・・・
2007-04-13 金  09:24:53 |  URL | 晶 #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-14 土  02:03:55 |  URL |  # [編集]
レス遅くなってすみません。
金曜の夜から体調が悪くなって、土曜には復活したんですが、会社の同僚が遊びに来てドンチャンしてたらいつの間にか意識が無くなってました(単に酔いつぶれたと言え^^;)

さて最遊記・・・これはお勧めです。私の中では「無条件に購入」作品リストのトップです(笑)
アニメを見られたんであればCDは途中からでも大丈夫かもしれません(アニメの話は原作とはちょっと違いますけどね)
でも「EVEN A WORM」は今回ので4枚目なので、1枚目から聞いた方がいいかもしれませんね。
2000年にエニックスから発売された「鏡花水月」というのも良いですよv
2007-04-15 日  13:25:12 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
