スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

終わっちゃいましたねGW その1

9連休の最終日5/6には、音楽祭 「ラ・フォル・ジュルネ」 を見に (聴きに) 東京国際フォーラムへ行ってきました。

ドビュッシー:牧神の午後への前奏曲
ラヴェル:亡き王女のためのパヴァーヌ
ラヴェル:ボレロ
ファリャ:バレエ音楽「三角帽子」第2組曲

演奏:ビルバオ交響楽団
指揮:フアンホ・メナ


やっぱり生演奏の迫力は違います!
今年は多少気合を入れてチケットを取ったので12列目のセンターでしたし、2階席と比べると音がとても良かったです。 (2階席は後方の演奏者が見られるので、それはそれで面白いんですけどね)
特に 「ボレロ」 は音の強弱がものを言う曲ですから、頑張ってチケット取って良かった~!と思いました。
同じ旋律を楽器を変え、加えていきながら繰り返すだけなのに飽きさせないし感動させる・・・ボレロって面白い曲ですよね、ほんと。
旦那は以前から 「生でボレロを聴いてみたいな~」 と言ってた人なので大興奮でした(笑)

実はこの音楽祭に行くのは私たち夫婦のGW恒例行事なんで 「来年も行こうね」 なんて言いながら帰ったんですが、来年かぁ~どうなることやら・・・転勤の恐怖がヒタヒタと忍び寄る今日この頃、ああ怖い(^^;
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2007-05-08(Tue) 00:41:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
