スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

HOW TO SUCCEED

レボレボ西川氏の主演ミュージカルを観て来ました。

HOW TO SUCCEED
東京芸術劇場(池袋)中ホール
5月12日 12:00開演





この作品はタカラヅカで上演された時に観ているのですが、覚えていない部分も多くて新鮮な気持ちで作品を楽しむことが出来ました。
ちょっと古い作品なので引っかかる部分もあったんですけど (女性の地位が低いというか、家庭に入って旦那様の世話をするのが女の幸せ・・・みたいな考え方が根底にあるのがねぇ^^;) アメリカンミュージカルらしいHappyな気分にさせる作品でした。


主役フィンチ:西川くん
この作品をやるって聞いたときから 「このキャラは西川くんに合っているだろうなぁ~」 と予想していたんですが、明るくて元気でお調子者で・・・うん、よく似合っていたと思います。ちなみにヅカの時の主役は真矢みきさんでしたが、これも良く合ってました。
俳優さん達に取り囲まれるとやっぱり小柄なのが目立ちますね。西川くんファンの友人も 「小さい~」 と連発しておりましたが、確かになぁ~(^^;

相手役ローズマリー:大塚ちひろさん
初めて拝見したんですが、綺麗だしスタイル良いしセリフの声も通るし素敵でした!
歌声は細めでしたし、舞台上の動き方もぎこちなさがありましたけど、場数を踏めば良い舞台女優さんになりそう。

その他の方も主役クラスの皆さんはお上手でしたが、惜しむらくは声量が無かったことかな。
西川くんも歌は上手だけど、迫力を感じるところまではいかなかったし。ミュージカルらしい押し出しがあったのは三浦さんくらいかも。
そして、それにも増してアンサンブルさんたちが弱々しかったのが残念でした。普通、中心がタレントさんの舞台の場合は周囲を達者なメンバーで固めることが多いんですが、今回は周囲の方が弱かったのは何となく悲しかったな(^^;


面白いな・・・って思ったのは、出世指南のアイテムがメルマガになってること。ヅカの時は本だったんですよね。おそらく原作もそうだったと思いますし。携帯電話のメルマガになっているのが現代風で面白かったです。
今のように携帯電話やパソコンが普及してくると、昔の作品の設定って不可能になってくるんだろうなぁ。連絡が取れずにすれ違い・・・って設定、もう出来ないもんね(笑)


余談・・・
この作品ってキスシーン多いのねぇ~ 西川くん、大塚さんそれぞれのファンの方は複雑だっただろうな(笑)
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2007-05-16(Wed) 23:37:19】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
先日(4/28と5/6)同ミュージカルを観劇してまいりました。
一応レボ西川FANですしコメディなので、(レボのキャラにあってるとも思いましたし)楽しく観劇してきましたが、途中レボ歌いになってしまうところとかが「あらあら」と観てきました(笑)

アドリブがちょこちょこ入ってて面白かったな。(休日出勤の振りをして寝言言うところとか、編み物の目数とか)

キスシーンはね~、レボが小さいから襲われているようにしか見えなくて私は笑ってました(失礼)
2007-05-18 金  20:57:17 |  URL | 奈江 #- [編集]
あ、結局2回行かれたんですね。さすがファン!!

レボ歌い(爆)
確かに!でも西川くんはそもそもミュージカル俳優じゃなくて歌手であることを前提に起用したんですからそれはOK範囲内かと思いますよ、うん。

レボ襲われ・・・ひ、否定できない(^^;
大塚さんが一生懸命寄り添ってましたが、体勢苦しそうでしたもんねぇ(これまた失礼)
2007-05-20 日  11:57:54 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
