スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

少年陰陽師イベント

昼夜公演とも行ってきました。

TVアニメ「少年陰陽師」“孫”感謝祭~風雅に響く詩を聴け~
5月20日(日) 15:00 および 19:00
東京厚生年金会館



このイベントのDVDが12月に発売されるようなので、ここではイベント内容の詳細を省いて私個人の感想を・・・



ライブコーナー長すぎっ!!








それだけ!?(苦笑)


たぶん石田さん(単独)ファンの多くがそう思われたかと。
ライブイベントと銘打っているわけでもないのに、イベント時間の半分がライブコーナーってちょっとひどいよね。
アニメのイベントなら作品を掘り下げるコーナーを充実すべきだったと思うんだけどな。
(アンケート用紙に 「トークコーナー」 評価欄があったけど、そもそもトークコーナー無かったし^^;)

もしかしたら歌われた方のファンも同じ思いだったかもしれないな。だって歌ってる5分程度しかお目当ての声優さん見れないわけだし。
たとえ発言無くても舞台にいてくれたら眺めていられるけど、袖に引っ込まれてしまったらどうしようもないよね。

さらに我々石田ファンはライブの音量に慣れていないのか?イベント後は同行者4名中3名が偏頭痛でした(苦笑)



まぁ、それでも壊れた (小西さんに壊された?) 石田さんが即興で歌ってくれたので行った甲斐はありました(笑)

夜の部で、歌準備の場つなぎ担当(麦人さん、小西さん、福山さん、石田さん)が話している時に、麦人さんが「3人は歌わないの?」と話を振ったのがきっかけだったと思うんですが、それに乗じて石田さんに歌ってもらおうと小西さんが言い出したんですよね。
途端に客席からはものすごい大拍手! (笑)
客席の勢いに引くに引けなくなった石田さん、即興で「ぼくらは少年陰陽師~」と歌ってくれたんですよ!
(こういうとこサービス精神旺盛な石田さんが大好き!)

もうね、イベントの間ずっと小西さんが 「石田さんと仲良しであることをアピール」 作戦を展開してくれて石田さんにネタを振ってくれたんです。
ほんと小西さんありがとう!! 小西さんがいなかったらこのイベント苦痛なだけだったかも(^^;
無茶振りする小西さんを「ひどいよ~」と責めつつ、「そんな石田さんが好きです」って言われて「えーん」と小西さんに抱きつく石田さん(これは昼の部)
小西さんがでかいもんだから石田さんがやたらと可愛いったら!

またそんな小西さんに対抗してか、鈴村さんも 「あきらー!」 と何度も叫ぶし・・・愛されてるね、石田さん。



でも実は、歌よりも私が「うっわ、ヤベ~!」って思ったのは、歌の直前だったりするんですよ。
石田さん「やる(歌う)」って決めた途端、キャラが石田彰本人からトップアーティスト(ロック歌手系)に変身してるの。
「今日は来てくれてありがとう!」
って客席に向かって言う声がね、もう滅茶苦茶かっこいいんだ、これがっ!

今回のイベントDVDの一押し箇所はここです(カットされませんよーに)
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2007-05-21(Mon) 22:47:51】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
こんばんは~
さきほどは、間違いを指摘してくださって、ありがとうございました。
恥ずかしい・・・あれは、私の完全な早とちりでして、教えて下さった、お友達は、確かに、「マリンさん」と書いてました。完璧、自分の頭が「マウスさん」で、インプットされてました(苦笑)

で、このイベントのレポ、数件読んだけど、グラスさんの「ライブコーナー長すぎっ!!」っていう言葉は、初でした(笑)
そうだったんですね、って、ことは、もしかして、DVDもライブ中心とか・・・・ちょっと心配になってきた。
石田さんの歌が、入るとは、思えないし・・・カット部分が多そうですよねぇ。
う~ん、でも、今回は、買います。もう、予約しちゃったし、後は、祈るだけ。
石田さん版DVD作ったら、すっごい売れると思うんだけどなぁ、提案したいくらいですよね(笑)
2007-05-22 火  01:45:13 |  URL | 晶 #- [編集]
こんにちわ。
私も自分の記事を書いてから他のサイトさんを回らせて頂いたんですが、皆さんライブの長さは気にならなかった様ですね(あれ?)
でも2時間のイベントの半分は歌でしたよ。声優さん10人+OP曲ED曲の歌手がフルコーラス(1曲につき約5分)でしたから。
DVDはライブのカットは無いでしょうねぇ。逆に石田&麦人さんの晴明コンビは下ネタ炸裂だからカットの恐れが(苦笑)
でも司会の方がカットしないって言ってたので大丈夫かも。
ほんと石田さんオンリーDVDを出して欲しいですよね。楽屋も追いかけてね…鼻血も(爆)
2007-05-22 火  13:47:56 |  URL | グラス #- [編集]
失礼ながら・・・石田さんはすばらしい方だとは思いますが、主役がつぶされてしまいましてね・・・ぜ~んぶ持っていかれてしまいました。原作で言えば若晴明のキャラ人気って意外と下位なんですよ。正直、ゲスト数減らして、人気上位神将のみ、歌える人のみのイベントにしていただきたかった。そのほうが「ライブが無駄に長い」とかそういう不満も聞かれずにすんだのに・・・
2007-05-23 水  20:37:11 |  URL | めぐりめぐり #- [編集]
おっしゃることの一部は判ります。私も「他の方のファンはどうだったんだろう?満足なんだろうか?」と思ってましたし(記事でも少し触れてますよね)
ただ現実問題、箱を厚生年金会館にした時点で人気声優(人気キャラ、ではなくね)を多く入れなければならなかったんでしょう。箱を埋めるだけの客を集めなきゃいけませんからね(石田さんが出なければ当然私は行きませんでしたし、私の周囲も同様です)
それを前提にして「作品イベントにしてはライブ長くない?」かと思ったわけです。出演者ダレソレのせいというわけではなく構成の問題として。
小ホールで少人数でライブイベントと銘打ってやることに反対するわけじゃないですよ(そうなったら石田さんは出ないでしょうから私には関係ないし)

石田さんは芸達者なので何かやれば場をさらってしまうのは仕方ないです。自ら「俺が俺が」って出しゃばるわけじゃないですし。
主役がつぶされた…と言われても、私にとっての主役は石田さんですから(笑)

ま、石田さんが目立ったのを面白くないと思う人はいるでしょうが、当方のように「石田彰ファン」であることが明らかなブログに書くべきことか、少し考えたら判ると思いますが?
今後、他のブログさんへも含め、考えてからコメントしてくださいね。

2007-05-24 木  08:40:21 |  URL | グラス #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-05-25 金  04:01:59 |  URL |  # [編集]
こっそり賛同コメントありがとうございました!
ちょっと頑張って書いたので 「かっこいい」 と言われると嬉しい。えへっ 照れ照れテレ…テレッテ順平!?

石田さんて根本的に控え目さんですよね。出演者多いイベントだと 「しゃべるかな?」 と心配するほど。
今回は自分を捨てたって感じでしたよ(笑) 小西さんに感謝です。

>役作りしないと歌えない
そうじゃないかと思うんですよ。アニメージュTVのはっちゃけたナレーションも、本人ではなく 「ナレーター石田彰」 を演じてるそうですしねぇ。
ロック歌手役になって自分を追い詰めて歌って……家に帰って独りで反省会(爆)

まったく
彰かわいいよ彰!
2007-05-25 金  23:04:28 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
