スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

マ王ゲームのサントラCDの特典

KAORINさんから昨日教えて頂いて、会社帰りにメイト本店でゲットしてきました。

今日からマ王!【はじマりの旅楽団】

これは昨年発売されたマ王ゲームのサントラCDなんだけど…
アニメは勿論 (←石田さん出てないからね) ゲーム (←これは石田さん出てる) すらやってない私には完璧スルーな商品のはずでした。

がっ!

初回特典DVDが石田さんと櫻井くんの対談で、しかも20分もあるって言うんだもん。さらにドラマCDも付いてて、こちらもサラ@石田さんが結構出てるっていうし…
まんまと製作側の策略にはまって残業代が消えていきました(苦笑)

とりあえず特典DVDだけ見ました。

前半はゲーム発売前のプロモーション映像。当時、ネットで見た記憶があります。
最初に製作会社のロゴに合わせて 「バンダイナムコ」 って石田さんが言うんだけど、これが可愛いのっ!! 当時ももだもだしましたけど、また悶ってしまいました(笑)

後半が櫻井くんとの対談。
最初に石田さん 「何で僕なの?」 と不思議そう。ま、櫻井くんは主役だし、他にメインキャラはいっぱいいるし…って気持ちだったんでしょうけれど。
それはね石田さん、私のようにまんまと釣られて買うバカが多いからですよ(爆) 自分の人気を自覚しましょー!

櫻井くんは 「サラはそれだけ重要なキャラなんです」 ってフォローしてましたけど、どうやら原作ではそうみたいですね。アニメ化された箇所の更に先に出てくるとか。
石田さんはゲームの録りの時に初めてサラを演じたわけで、そんな重要な役とは知らず、録りの直前にスタッフに説明されて 「ええ~今言われても!」 と困ったそうだ(笑)
んで、重要キャラなのにアニメには出なかったことが残念だったご様子。ちょこちょこ 「なら、なんでアニメに…」 と仰ってたし、最後にもチラッとそんなことを(笑)

今秋にゲームの第2弾が発売される (←石田さん出演) と告知する櫻井くんに 「1本目売れたってことだね」 と的確かつミもフタもないツッコミ入れる石田さん (櫻井くん爆笑) でしたが、更に売れたらアニメ第2弾もあるかもしれませんしね。私はゲームはスルー予定なので、アニメでサラに出会えることをうっすら期待することにします。

特別面白い対談というわけではありませんでしたが、笑ってる石田さんが滅茶可愛い!!
ので、石田さんファンにはかなりお買い得CDだと思います。
…ってCD本体の感想書いてないけどね~(^-^;
ドラマCD・DVD | 【2007-06-29(Fri) 09:19:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
