スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ICE (アイス) Ⅱ

いや、面白いのよ。
面白いと思うのよ、話は・・・男性向けを意識しているはぁはぁシーンさえスルーしたら女性でもOK(^^;

しかし 「これがプロ声優ばかりだったらどんなにか臨場感あふれたシーンになっただろう」 と何度も思ってしまいました。これはもうどうしようもない。



「石田さんVS皆川さん」 をはじめ、声優同士のセリフのシーンはすんごい集中して見られるのに、素人セリフが入った途端ぶったぎられる・・・もったいなから止めてくれ~!!(涙)
素人さんは素人ばっかりで別のシーンでやってください!

素人でさえもう少しまともな演技が出来る人いると思うんだけどなぁ。まがりなりにも芸能人目指している(というか既に芸能人の端くれ)人たちがここまで下手っていうのはどうよ・・・
それを思うとジブリはまだマシなのか(低レベルな争い?)




しっかし、相変わらず石田さんってばアマゾネス設定世界に入ってて違和感無しなんですけど。ところどころ、セリフの最初の言葉が石田さんだと気づかなかったくらい(普通に女性の声に聞こえて、続く声で気付くという状態・・・あれ?ファン失格!?^^;)

「男性を否定したまま滅びの道を選ぶ」キサラギ派に対抗して、「男性を復活させて子孫を作る」派の頂点を、本来(そしてキャストで唯一)男性の石田さんが演じるところが、なんというか倒錯的(?)でたまりませんね。
石田さんの作品に対するコメントがめちゃくちゃ聞いてみたい!と思わせる作品です。(無いかな~)



あと1巻で完結ですけど、ジュリア閣下には思いっきり壊れていって欲しいです。
ドラマCD・DVD | 【2007-07-26(Thu) 23:00:35】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]
コメント
こんにちは!
コメントは、ちょっと、お久しぶりですね(笑)
私も、このお話は、けっこう気になってて、真剣にDVD購入を考えたんですよね。
でも、バンダイチャンネルで、発売日に見れるから・・・って、キャンセルしました。
で、昨日から見れるんですよね、早く、観たいなぁ。
確かに、石田さんのコメントが聞いて見たい作品だと思います!

それから、声優さんたちは、さすがですよね。(←遠まわしに言いたいことが分かってもらえるとありがたいです、、笑)
2007-07-28 土  12:18:16 |  URL | 晶 #- [編集]
今回は、1巻より素人集団の皆さんの台詞が少なくて、キサラギVSジュリア閣下みたいな感じで、ジュリア閣下の台詞が沢山あって、よろしゅうございました!!
男の人なのに、声だってフィッシュアイみたいに高くなくて、アスランくらいの高さなんだけど、話し方で本当に『女性』に聞こえるから凄いですよね!!
もう、ジュリア閣下のうろたえ具合や狂気じみた感じを見事に表現しちゃう、石田さんの演技力には毎度のことながら驚かされます。

実際、今回の発売ラッシュで一番楽しみにしていた作品だったし、(他はTV放映されてるしね。)、期待を裏切らない内容だったので、満足しています!!

次巻は、ジュリア閣下とヒトミの直接対決も見れるようなので、またまた楽しみ!
ジュリア閣下って興奮するとオンナ言葉になるところが、妙に可愛いんだよねぇ~。
2007-07-29 日  23:36:03 |  URL | KAORIN #B7q/.fmY [編集]
>晶さん

こんばんは。
作品として気になりますよね。設定はもちろん、キャスティングの意図も聞いてみたい気がします。

「声優のすごさをあらためて知る」っていうのも意図だったりして(ないない)

2007-07-30 月  18:41:44 |  URL | グラス #- [編集]
>KAORINさん

ほんと石田さんの絶妙な演技には、感心越えて感動してしまいます。
ヒスってる閣下なんて、うわ~女だよ~って感じ(笑)
対立相手がキサラギ(プロ声優)だったのも良かったです。
素人さんの相手が多い方は可哀想なくらい、せっかくのセリフが宙に浮いてしまってましたもの(涙)

完結編ではきっと閣下がぶっこわれてくれると予想してます。
楽しみで~す。
2007-07-30 月  18:53:22 |  URL | グラス #- [編集]
こんにちは。
久しぶりにお邪魔したらICEの記事が!
これは、話の内容というより声優さん以外の方の演技を我慢が出来るか出来ないかで、好き嫌いの分かれる作品ではないかと思うんですが(笑)
私は好きです。
声優石田彰のクオリティを、こんなに際立って見せ付けてくれるアニメはなかなかないでしょう(爆)
私も今回、登場して初っ端のセリフのしゃべり出しが石田さんだとわかりませんでした。
完璧に女性でしたね。
石田さんって、石田さんって…凄い、としか言いようがないです。涙モノです。

石田さんの作品に対するコメントはほびーちゃんねるの「ICE 最終巻アフレコレポ」にありましたね。http://hobby-channel.net/content/view/3259/67/
相変わらず考察力に優れた方でお見事でございます。
敢えて男性の石田さんを起用した製作サイドの意図が知りたくて仕方ありません。
最終巻でそれも種明かしされるのでしょうか?
でも、最終巻はユキとヒトミにスポットが当たる可能性が大きそうじゃないですか?なんせタイトルが『アイス』ですから。
ヒステリックに壊れて終わり…なんてことになりませんように。
2007-08-21 火  13:05:57 |  URL | あやxx #qBtE9mhg [編集]
あやxxさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

>声優さん以外の方の演技を我慢が出来るか出来ないかで

私は限界に近いです(苦)
それでも見てしまうのは、石田さんの神がかり的な演技を見ずにはいられないから・・・
彰、おそろしい子っ   ←子!?

>相変わらず考察力に優れた方でお見事でございます。

私もこのレポ読みましたけど、石田さんってご自身の役だけじゃなく作品全体を深く考察されるし、それをまた的確な日本語で表現されますよね。ほんと繊細な感性の持ち主なんだな~って思います。それが演技にも出てますよね。

>最終巻はユキとヒトミにスポットが当たる可能性が大きそう

まぁそれは仕方ないとして、ジュリア閣下には彼女らしい生き様(もしくは散り様)を見せて欲しいんですがねぇ。
2巻ラストのまま、3巻冒頭で狂って終わり・・・ってのだけは絶対嫌っ!
楽しみな反面、怖いです(ぶるぶる)
2007-08-22 水  23:24:22 |  URL | グラス #- [編集]

上のタイトル 「おひ」 って何?>自分(爆)

正しくは「おひさしぶりです」のつもりでした。
あやxxさん、すみません(><)
2007-08-22 水  23:26:09 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
