スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

エリザベート

ひっさびさにタカラヅカを観て来ました。

水夏希さんのトップ披露公演!


エリザベート
2007年8月2日 18:30開演
東京宝塚劇場


思い返せば10数年前、入団4年目くらいの水ちゃんは、某2番手スターさんのディナーショーにアシスタント出演していました。 私はその某スターさんのファンで見に行っていたのですが、水ちゃんのアヤシイ色気 (笑) に 「この子いい!」 と思ったのです。
で、それからちょこちょこと彼女目当てで舞台を観に行っていたのですが、自分の人生がブリザード状態になったり、ヅカ自体に魅力を感じなくなったりで足が遠のいて5年以上。
「もしも水ちゃんがトップになったらまたヅカを観よう」 と思い続け、今回それが実現したというわけでした。


でも本当にトップさんになるとは・・・・・・思っていませんでした (ごめんなさい)


さて肝心の舞台の感想ですが、とても良かったです。
エリザはヅカ版、東宝版ともに観ていて、オリジナル版もウィーンで観ましたが、私はヅカ版が一番好きだったりします。
リアル男女だと、なんというかナマナマしい感じがするんですよね。
だって、スケールは 「皇室」 と大きいかもしれないけど、要は 「情けない夫」 と 「古くっさい頑固姑」 と 「子供のままの我がまま嫁」 の嫁姑戦争の話だもん (うわ、言っちゃったよ)

そして嫁に横恋慕してくる変態死神閣下と、それに誘惑される美少年のBL!?(爆) ←これが本物の男×男だとキモチ悪い・・・という私は所詮ドリームホモ好き(^^;

とにかくこの作品の世界観には、ヅカが一番美しいし似合ってると思うのです。


さてさて、ヅカ6代目トート閣下の水ちゃん。
一路トートの芝居っ気、麻路トートの色っぽい指使い、彩輝トートの妖しさ・・・などなど、歴代閣下のいいところを取って昇華したような感じのトート像がとても素敵でした。 10年前に私が 「いい!」 と思った水ちゃんのアヤシイ色気、それがすごく活かされる作品でもあるし、トートは当たり役と言えるんじゃないでしょうか。
そうそう、歌も昔よりずっと巧くなってましたね。 正直この作品は歌唱力が無いとツライので、どちらかというと歌が弱かった水ちゃんはちょっと心配だったのですが、誤魔化し方が巧くなってて感心しました(笑)
すらりとした長身とシャープで面長な顔立ちに、黒い衣装とロンゲが似合っててカッコよかったです。最近やたら可愛いキューピー顔の男役が多かったように思うんですが、やっぱり水ちゃんのような 「大人っぽい」 「男っぽい」 って感じの人が私は好みなんですよね。

その他の出演者では、ルキーニ役の音月さんが巧くてびっくりしました!
メイクがちょっと 「ジャック・スパロウ」 に見えてしまいましたが (笑) ←もしかして、あえて狙ってる?
こういう 「巧いなぁ!」 って思わず唸ってしまう男役さんを観たのは久しぶりのような気がします。
彼女のダンスは見ていないので判らないですが、芝居も歌も上手だし、声もいいですね。
(フィナーレのアレはダンスとは言えないです。体揺らしてるだけ・・・・・・ヅカのダメ振付の典型^^;)

水ちゃんだけじゃなく音月さんという新しい注目スターさんも出来たことですし、水ちゃんがいる限りはヅカを観に行こうかな~と思います。




それにしても、今回ほどトート閣下中心に観たエリザって、私、初めてかもしれない (笑)
これまではシシィとかバックダンサーにばっかり目が行ってたんでしょうねぇ。 もう何度も観た作品のはずなのに、トート閣下の立ち位置に 「おお、こんなとこにいるのね」 といちいち驚いておりました(爆)

来週発売のDVD買っちゃおうかなぁ・・・


宝塚(舞台の感想) | 【2007-08-03(Fri) 23:20:43】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
はじめまして、検索から来ました。

私も「エリザベート」見てきましたよ。
ステキでしたよね!

ずっと水さんをチェックされていたんですね!
今回はとても歌が上手になっていて、
ビックリしました。
実は見るまでハラハラしていたんですが(笑)
2007-08-04 土  16:11:48 |  URL | ミメイ #CRSHTEAU [編集]
はじめまして。こんな辺境のブログへようこそ。コメントありがとうございます!

水ちゃん、本当に歌が上手になっていてびっくりしました。挨拶とかも堂々としていて「大きくなって・・・うるうる」と、すっかり母の気持ちでした(笑)
2007-08-05 日  19:10:09 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
