スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

レ・ミゼラブル8/26マチネ

「感想は明日」 とか書いたのに3日も経っちゃった(^^;

レ・ミゼラブル
8月26日 12:00開演
帝国劇場





6月8日初日のレミゼ、約3ヶ月にわたる公演もあっという間に千秋楽。
2005年バージョンのときと違っておとなしかった私、今回は4回しか観ませんでした。
4回を 「しか」 と取るか 「も」 と取るかは人夫々ですけど(^^;

20周年記念公演ということでいつも以上にキャストが多く、観られなかったキャストも多々。バルジャンも、お気に入りの別所さんは観られず仕舞いでしたし(悲)
アンジョにいたっては当然ながら岸くん以外は観ていません。2005年バージョンのときは岸くんがブリジョン演ってる公演で他のアンジョさんを観ることもあったんですが、今回の岸くんはアンジョ役1本だったしね。アフロ原田アンジョ観たかった気もします(笑)


さて、岸アンジョ千秋楽公演の感想をば。

前売り開始日に電話をかけたら思いのほか早く繋がり、なんと4列目という良席での観劇となりました。
役者さんの表情が良く見えたせいか、今公演観た4回中で一番良かったな~と思いました。

橋本バルジャン
彼のバルジャンはこの日初めて観たんですが・・・すごく良い!もっと何回も観たかった! そう思ったときには千秋楽って・・・・・・悲しい。
すごく丁寧に演じているな~と思いました。メロディラインを極力崩すことなく歌うのも好印象。それでいて感情を乗せるのも巧いし。別所バルと甲乙つけがたいくらい私好みのバルでした。
そんな橋本さんですが、千秋楽カーテンコールの挨拶になると途端にイメージが変わってビックリ。
コテコテの関西弁で 「鼻息でろうそく消してもた」 とか 「歌い出し箇所を指揮者に合図してもらったのに「うん」って頷いてやっぱ1拍遅れた」 とか、いろんな失敗エピソードを立て続けに話してくださって、客席も舞台上のキャストも大爆笑。
大阪人のお笑い根性を見た!って感じで、同郷人としては嬉しくなっちゃいました。
次回再演時には橋本バルを中心に観たいです。

石川ジャベール
これまた初めて観た石川ジャベ。どっしり貫禄を感じさせるジャベでした。先月のあの可愛いマリウス演ってた人とは思えない~!(笑)
千秋楽の挨拶では、突然 「スペースシャトルに使われているタイルは・・・」 と言い出して客席はポカーン。実は、そのタイルにジャベールをイメージしているというお話でした。大気圏突入後のタイルは、中は真っ赤に燃えているのに表面は手で触れるくらい冷えている。 それを映像で見た時に 「ジャベールはこれだ」 と思われたそうです。 なるほど~!
でも司会進行で緊張しまくっている禅さんは、ジャベールの扮装なのにマリウスみたいに可愛かったです(^^)

坂本エポニーヌ
やっぱり可愛いな~v と思いながら観ました。
特にラブリィレイディのときの真綾ちゃんが可愛くて好きなんですよね(笑)
6月に観たときは喉の調子が悪そうでしたけど、今回は綺麗な声を聞かせてくれました。
プリュメ街でマリ&コゼのデュエットにエポの歌が重なるとこは、真綾ちゃんの声が一番しっくりくるんですよね。ほかの人の声を邪魔することなく、自分の声も綺麗に通る・・・そんな声質なのかな~

小西マリウス
頭ちっちゃいんですね~この方。背は高いのに。
岸アンジョはもちろん(←もちろん!?)コゼットやエポニーヌが相手の時ですら、マリウスの顔の方が小さく見える(^^;
特撮出身アクションが激しい小西マリウスくん、アンジョの肩をユサユサするのも激しい激しい。
「アンジョルラス聞いて聞いて!可愛い娘に出会ったんだよぉ~」 って感じ(爆)
それに対して、ペシッと煩げに手で払いのける岸アンジョ・・・・・・つ、冷たい。
アンジョはマリウスには甘いばかりかと思ってたので、意外性があって面白かったです(笑)

岸アンジョルラス
私は博多座には行かないので 「もしかしたら最後の岸アンジョかも」 と思いながら観ちゃいました (え
やっぱり私この人の歌声好きだな~
甘さと張りのバランスがめちゃくちゃいいんですよね。
技術的な上手い下手で言うと、まだまだ上に余地ありですが (苦笑) 声質は生まれ持ったものだし、岸くんの武器だと思いますね。その武器を手に、技術的には貪欲に上を目指して欲しいです。
マリウスが撃たれたときのバリケードから飛び降りる高さがどんどん高くなってる気がしてたんですが、この日は 「どっから飛び降りんね~んっ」 ってツッコミ入れたいくらいジャンプしてました。見てるほうが足ジーンってしびれそう(苦笑)
最後まで岸くんらしい熱血アンジョでした。
千秋楽の挨拶は一番最初が岸くん。スタッフ、キャスト、観客への感謝の言葉・・・という、いたって真面目な挨拶で、お茶会やライブのMCのときのマッタリした岸くんとは別人でした(爆)






終演後はファン友達3人と出待ちをしようということになり楽屋口へ。
千秋楽とあって楽屋口前は待っている人がいっぱい。その中に先日のお茶会で同じテーブルだった方が2人いらっしゃったので、お声をかけて合流。岸ファンはSが多いのか 「あんたホントにファンか?」 っていうくらい岸アンジョをこき下ろしつつワイワイとしゃべる私たち(^^;
次々と出てくるキャストさん。
子役ちゃんたちを見て 「かわいいね~」 ルミさん(瀬戸内さん)見て 「出演者の中で一番スタイルいいよね~」 などと最初は盛り上がっていたのですが。


終演後1時間半
あれ? 出てこないよ、岸くん・・・・・・
といってるうちに上階からチャイムが聞こえてきたんですけど・・・・・・ソワレ開演!?
岸くん、まさか舞台袖でソワレ観てるってことは無いわよね!?


終演後2時間
お目当てキャストの楽屋出を見送った人たちが少しずつ減っていって、楽屋口も空いてきます。
まだ出てないのって誰? アンジョとマリウス? なにやってんのぉ~!?
キャストの出入りもほとんど無いので変化が無くてとっても退屈。さすがの岸ファンの毒舌も途絶え気味になってきました(苦笑)
立ちっぱなしの足が痛い~!


終演後3時間
まだ出てこないよ・・・
ソワレ観てた人が休憩時間でトイレに降りてきたよ(涙)
まさかこんなことになるとは・・・でもここまで待ったら帰るのも悔しいし。旦那に「ごめん」ってメールしました(^^;
「遅刻だぞ~♪アンジョルラス」 ←本当はマリウスだけど
「もう倒れそうだわ~♪」
なんてレミゼ曲をパロって歌いながら耐えますが・・・・・本当に倒れそうなんですけど、遅刻アンジョ~!!


終演後3時間半
関西から来ていたファン仲間の衣良さんが、ついに新幹線のタイムリミットでバイバイ・・・・・・なんてこったいっ!
その直後、マリウス役の小西くんが出てきて、小西ファンからは安堵と喜びの声。
岸ファンはガッカリ。
衣良さんからメールが入る 「遅刻アンジョ、出た?」
返信 「まだ・・・・・・」
あまりに退屈だった私、小西くんにサインを貰いに並んでしまいました。ちゃんと名前まで入れてサインしてくれて、しっかり握手して、じっと目を見ながら 「ありがとうございます。また!」 と爽やかな小西くん。
おお~!営業上手いなぁ~ (爆)
これはファンにはたまらないと思います。リピーターになっちゃうでしょう。
岸くんはそういう 「コアなファンを離さないテクニック」 ってところが覚束ないんですよね (←これはファン仲間みんな同じ意見でした)
小西くんを見習って欲しいな。


そして、終演後4時間
やっと、やっと出てきました、遅刻アンジョ(泣)
千秋楽だったからか、いつもの岸ファッション=カジュアルではなく、ちょこっとフォーマルな感じで格好良い!
相変わらず、一生懸命、でもちょっとオドオド・・・って感じで、ひとりひとり丁寧に対応してくれた岸くんでした。

お疲れ様でした!!


そうそう、マネージャーさんらしき人がそばにいたんですが、イマイチ気が利かない感じだったので今後がちょっと心配です。今後ちゃんといい仕事していって欲しいし。次の舞台は何かな~? 早く決まって欲しいなv
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2007-08-29(Wed) 23:31:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。