スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

バトン (バトン名がわからない~)

シェラさんとこで拾ったバトンです。


ちなみに地雷バトンだそうです。
うっかり読んじゃった人は 「必ず」 やらなきゃいけないそうですので、ご自分のホームページ、ブログをお持ちの方は宜しくお願いします。
(トラバ頂ければ読ませていただきま~す)




バトン名が良く判らないんですが(^^;
経験したことあるか○×で答えるようです。


入院⇒○ 
大学2年のとき。
持病の腹痛おこして、鎮痛剤打ってもらうつもりで病院行ったら、原因が見つかって緊急入院。物心つく前からずっとその持病を抱えてて色んな病院で山ほど検査したのに見つからなくて、ようやく見つかったら 「普通は5歳くらいで見つかって手術する小児外科の病ですよ」 だった・・・・・・おいおい、私の10数年の苦痛はなんだったんだ~!?

手術⇒○
小児外科に分類される病だというのに19歳のときに(^^;
6時間ほどかかったけど輸血せずに済んだし先生に感謝。
しかし、傷を見たときはショックだった。ほら、まだうら若き乙女だったからさ(爆)

骨折⇒○
ばっきり折れたことはないけど、ひびが入ったのは2回。小学1年のときに滑り台から落下して鎖骨にひび。3年ほど前に満員電車の圧迫で肋骨にひび(^^;←骨脆すぎ

献血⇒○
1回だけ。献血が出来る年齢になってすぐに。その後は常備薬の服用とか、イギリス渡航歴とかで資格無しに。
あーでも資格あってももうしないかも。だってその1回の献血んとき「血液が出ない」って怒られたんだもん。確かに私の血管は細すぎて看護婦泣かせらしいけど、あん時は善意を踏みにじられた気がして悲しかった。

失神⇒○
いっぱい。小学校の朝礼中、遠足で歩いてる最中(超迷惑)、入院したとき、生理痛でも何度も。失神してしまえばいいんだけど、その直前がサイコーに気持ち悪いんだよね~

しゃぶしゃぶ⇒○
大好物。ずっと牛しゃぶしか知らなかったけど、社会人になって豚しゃぶを知った。今は牛より豚の方が好き。ちなみにポン酢派。

エスカルゴ⇒×
たぶん。少なくとも記憶には無い。

補導⇒×
全く違う世界の話。

女を殴る⇒×
上に同じ。

男を殴る⇒×
殴り返されたら負けるから出来ない。本気で潰すなら殴るより刺す(え

就職⇒○
しなくていい環境(家事手伝いのお嬢様とか?)じゃなし、大学出たら働くのは当たり前だった。
今は専業主婦より働いてる方が精神的に楽(笑)

海外旅行⇒○
10回ちょっとかな。
最初は高校2年の夏にアメリカ西海岸へホームステイに。
大学では宿も決めずバックパッカーでスペインとドイツを各々3週間ほど放浪。これは一生の思い出。
社会人になってから数年は毎年行ってたけど、ここ最近では昨年新婚旅行でノルウェーに行ったくらいで行く気もあまり無くなったな。
好きな国はオーストリア、行ってみたいのはシリアとヨルダン。

ギター⇒○
×と言うべきかな。旦那のギターを触った程度(笑)

ピアノ⇒○
小学校1年から中学卒業まで習ってたけど、本当に練習しなかった(苦笑)

バイオリン⇒×
やってみたいと思ったこともない。

オペラ鑑賞⇒○
上記のドイツ3週間放浪の最後に数日オーストリアのウィーンにいて、国立オペラ劇場で立ち見。350円くらいで見れた。演目は「椿姫」
私はもともと舞台好きだから、つまらないとは思わなかったけどハマりはしなかったな。
椿姫が病で倒れるシーンも、デブデブおばちゃんじゃ感情移入できなくてねぇ(苦笑)

テレビ出演⇒○
出演というか、チラチラ映ったことは何度か。
宝塚の花の道を歩いてた時とか、石田さんのイベント行ったときとか。
一番大写しになったのは「笑っていいとも!」の客席で、友達とふたりで映ったときかな。

パチンコ⇒×
昔、友達の付き添いで店に入ったものの、煙草の匂いに速攻で飛び出したきり、二度と近づきたくない。

競馬⇒○
競馬場に行ったことは無し。会社の人に便乗して馬券を買ってきてもらったことが1回だけ。手堅く1.1倍で勝った(苦笑)

合コン⇒○
大学の時に1回参加して、自分には合わないと気付いた。頼まれて人数合わせに出たりしたけど、そこで相手を見つけようって思ったことは無いな。

北海道⇒○
中学1年のときに家族旅行で。函館から入ってあちこち寄りながら網走まで行き、また札幌に戻って…1週間くらいだったかな。
あと8年くらい前に札幌ドームのSMAPコンサートを見に行ったついでに、札幌市内と小樽のみ観光。
また行きたいな~

沖縄⇒×
日焼け恐怖症の私は、海辺のリゾートに行ってもすることがない。

四国⇒×
行きたい!

大阪⇒○
数え切れないほど。
今は関東に住んでますが、もともと関西人なんで当たり前。

名古屋⇒○
小学校んときは愛知県豊田市に住んでたんで。
あとSEEDのイベントでも行った(笑)

フルマラソン⇒×
長距離走は苦手。高校の耐寒マラソンで5キロ走ったら保健の先生が駆けつけてきた。蒼白だったらしい。

自動車の運転⇒○
意外と言われるのは何故。

10kg以上減量⇒×
したいが無理。

交通事故⇒○
片道一車線を走ってたら、路駐から急発進したらしき車にぶつけられた。相手は私がぶつかってきたと言い張ったが、どうやったら路駐してる車に自分の左後ろをぶつけられるんだっつーの(怒)
自分で事故起こしておいて滅茶苦茶言うドライバーには困る。

電車とホームの隙間に落ちる⇒×
結構あの隙間は怖いので、かなり慎重に乗り込んでる。満員電車から押し出された瞬間に靴を落としたことはある。

1万以上拾う⇒×
無いな。

1万以上落とす⇒×
無い。財布落としたことはあるけど、そこまでは入って無かった。ちなみに落としたのはインテックスのコミケで(苦笑)

徹夜で並ぶ⇒○
ヅカファンの時に1回。アニメフェスで1回。
キャラホビ2回は途中でホテルに寝に行ったから徹夜じゃないよね。

ピアス⇒○
高校卒業してすぐに開けた。

50万以上の物を買う⇒○
車とタンス。

ラブレターをもらう⇒×
もらったことも書いたこともない。

一目惚れ⇒×
無い。

幽体離脱⇒×
したくもない。

先生に殴られる⇒×
どっちかといえば優等生だったし。

徒競争で1位⇒×
小学校んときの2位が最高。 

妊婦に席を譲る⇒×
老人とか幼児抱えたお母さんとかはあるけど、妊婦さんは未だ経験無い。
もちろん見かけたら譲るけど、私が大抵座らずに立ってるからなぁ(苦笑)

他人の子供を叱る⇒○
小学生くらいまでだけど。それ以上になるとデカくて怖い。

同棲⇒×
同棲してから結婚したかったけど、いろいろ事情があって無理だった。

ストリート誌に載る⇒×
というかストリート誌って何?(苦笑)

2m以上の高さから落ちる⇒○
小学校の時にボイラー室の屋根から飛び降りたりして遊んでたけど、あれ2mくらいあるよね。

学級委員長⇒○
それなりに頑張って勤めたと思う。

恋人が外国人⇒○
短期間でしたが。アメリカ人のブライアンくん。

刺青⇒×
痛いし意味わかんない。

ナンパ⇒○
外国人のこともあった。確かムハンマドくん。こえーよ!

逆ナンパ⇒×
価値を感じないんで。

ディズニーランド⇒○
大好き!アナハイムもフロリダも行ったことあり。毎年クリスマスシーズンに突入する11月半ばに行くんだけど、今年は行けるかな。

スキー⇒○
10年以上行ってないな。雪が暖かいなら行くんだけど。寒いの大嫌い。

スノボ⇒×
スキーでいい。

中退⇒×
普通に卒業した方が楽でしょ。

留年⇒×
普通に進級した方が楽でしょ。 

浪人⇒×
そこまでして入りたい学校は無かった。

喫煙⇒×
嫌いなので。

禁煙⇒×
吸わないので。

酔って記憶をなくす⇒○
まるっきり無くしたことは無いけど、所々覚えて無いな~ってのは有り。

飲酒運転⇒×
絶対ダメでしょ。したら単なるバカでしょ。

保証人⇒×
苦労してるひと知ってるし。お金に関するリスクは絶対避ける。

幽霊を見る⇒×
見たくない。信じたくない。

先生を殴る⇒×
あり得ない。

親を殴る⇒×
あり得ない。

食中毒⇒×
すごくツラいらしいんで、なりたくないな。でも生牡蠣好きなんだよな。

無言電話⇒×
たぶん無い。昔よくかかってきた変態的な電話が不快だったな。

ピンポンダッシュ⇒×
今もあるのかな、この手のイタズラ。


ふぅ、長かった。
徒然 | 【2007-11-11(Sun) 15:32:41】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
移転のお知らせにお伺いしたら、このバトンをみてしまいました。
私なんぞでよろしければ、時間を見繕ってさせていただきますね~

さてさて、ブログを
http://blog.hynemoth.com/
へ移転しましたので、おてすきなときでかまいませんので、リンクをはりなおしてやってくださいませ~

移転先でもよろしくお願いしても大丈夫かしら……(すげーご無沙汰すぎて不安です……)
2007-11-14 水  00:04:54 |  URL | もえか #7nmqj242 [編集]
お久しぶりです。
バトン受け取ってくださって有難うございます!

ブログ移転の件、了解いたしました。
今までも時々のぞかせて頂いていたんですよ。こちらこそ今後ともよろしくお願いします!!
2007-11-14 水  20:32:47 |  URL | グラス #- [編集]
さきむら様

豊田つながりですねっ!
きっと私が育った頃とはすっかり様子が変わってるんでしょうね。
またいつか母校の小学校とか行ってみたいな~と思っています。

つたないブログですが、これからも遊びに来てください。
2007-11-14 水  20:36:32 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
