スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ヒャッハァァァ!

劇場版ブリーチ2 -副題長いので省略(笑)- 見てきました。

実は原作もアニメも見たことが無い私、
開演15分前に潤さんとりおさんに基礎講座を受ける始末(苦笑)
おかげで何とかストーリーを追うことができました (お二方ありがとう!)

以下ネタバレありです。






石田さん演じる草冠(クサカ)は、いわば劇場版最遊記の道雁て感じでしょうか。
変身して巨大化することもあって(声もエフェクトかかるしね)、余計そう思いました。

いわば敵役ですから、ブリーチファンにとっては 「殺られて当然」 なのかもしれないけれど…私はブリーチファンじゃないし、石田さんキャラ贔屓になるし、なにより草冠の設定があまりに不憫なので 「後味すっきり楽しかったね映画」 にはなりませんでした。

…というのが正直な感想かな。

あ、でもゲストキャラなので出番は多いです!
悪人な草冠も、良い人な草冠も両方の演技を聞けるので、ファンとしては聞き応えありますしね。

で、タイトルの 「ヒャッハァァァ!」 は何かと言いますと、一護と闘うときの草冠の台詞 (というより叫び声) なんですが。
なんかね~今まで聞いたことのない石田さんだったんですよっ!!

純粋な悪役声っていうのかな。
石田さんて、悪役でも頭が良い慇懃無礼なタイプが多いじゃないですか。それが、この叫び声は全然違って新鮮でした。
パンフレットのインタビューで 「ヒールであることに徹した」 というようなことが書いてありましたけど、石田さんの演技プランがこの叫び声に表れていたように思います。

で、すごい印象に残ったわけなんですが、潤さんも同じだったらしく見終わった後でひとしきり盛り上がってしまい…勢い 「ブログタイトルはふたり同じにしよう!」 ってことになりました(笑)

潤さんのサイトはこちらです。
アニメなど | 【2007-12-23(Sun) 00:29:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
