スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

キル

昨日は観劇納めでした。


NODA・MAP 「キル」
シアターコクーン(渋谷)
12月29日(土)19:00開演



主演は妻夫木聡くん、相手役は広末涼子ちゃん。



野田さんの作品は昨年末に見た「ロープ」に引き続き2回目なんですが、やっぱりパワーがありますね。
出演者も熱演で、妻夫木くんは声ガラガラ嗄れてたけどすごく引き込まれました。

作品の造りが凝ってて、しかも初演はかなり前の作品なのに全く古さを感じさせないのが凄い!そして再演を重ねるだけあって本当に面白い作品!だと思いました。
ただ、言葉遊びも多いし抽象的な場面も多いので、単純に粗筋を述べられないし、述べても意味が無い作品なんでレビュー泣かせかも(苦笑)
例えば題名の 「キル」 も 「切る」 「着る」 「生きる」 「殺す」 に掛けてドンドン転回するし変化するし。「制服」 と 「征服」 とか。「家畜の羊が飲む水」 が胎内の 「羊水」 を意味したり。

舞台初心者にはハードル高いかな~とも思いました。単に妻夫木くんファンで来た人は付いて行けたんだろうか。(大きなお世話?)

人間の歴史の中で繰り返される憎しみと戦いの連鎖…それは国と国の間にもあり、企業と企業の間にもあり、そして家族の間にすらある。それでも希望という救いはあるのかもしれない。
…と私は解釈したんだけど、これも人に寄って捉え方は違うと思うし、それが野田作品の面白さなんだと思います。

当日券もあるし、芝居好きな人には是非観て欲しい!!
かなり脳ミソ疲れますけど(笑)
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2007-12-30(Sun) 14:40:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
