スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ペテン師と詐欺師  と拍手レス

お友達の連れが急に行けなくなったということで、ピンチヒッターで観に行ってきました。

ブロードウェイ・ミュージカル 「ペテン師と詐欺師」
1月19日(土)18:30開演
日生劇場(有楽町)


予備知識全く無しで行ったのですが、分かりやすい作品でした。
ただし色んな意味で大人のためのミュージカルなので、子供には見せられません(苦笑)


主要3役

☆鹿賀丈史さん
滑舌が悪くて早口だと台詞が聞き取りづらいのが残念。
特に冒頭は話の設定を理解出来なくて困りました。
貫禄ある雰囲気は流石で、バラードは聴かせてくれます。

☆市村正親さん
かなり下品なキャラなのですが、軽妙な演技で魅せてくれました。
コミカルな演技はシリアスより難しいと言われるけど、市村さんはホント上手いね~

☆ソニンちゃん
歌うま~い!
だけど可愛くないのは舞台メイクが下手なのかな。もったいない。
清純系よりも悪女系に変身してからの迫力が良かった。
サイゴンは彼女のキムを観てみようかな。


元ヅカトップのお二人

☆タモちゃん(愛華さん)
歌は元々上手な人じゃないけど、女役だと高い音がかなりつらそう。
華やかなヘアスタイルが似合ってて可愛かった。

☆タータン(香寿さん)
田舎者のお嬢様役ということで、ガニマタ風に歩いたり細かいところも雰囲気でてます。
相変わらず歌もダンスもソツがない!
巧いひとなので出番が少なくてもったいなかったな。


誘われて観に行くとお目当ての役者さんがいなくて寂しい反面、
作品全体を見られるので面白いですね。

・・・で、作品としての感想ですが、
笑える場面もありましたが、少々引っかかる(不愉快な)シーンもあって微妙。
例えば 「障害者の弟」 を装って女性を騙したりするシーンがあるのですが、
実際に障害を持った方が身内にいる人なんかは不愉快だったんじゃないかなぁ。
皆が楽しめる作品って難しいですね。





拍手コメントレスです。

>来音様
同じ日に観ていたんですね。すごい偶然!
私も東京公演は何回か行けたらいいなぁ~と思っています。
DVDの発売も今から楽しみです(気が早い/笑)

その他の舞台・コンサート・イベント | 【2008-01-20(Sun) 22:57:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
