スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

劇場版NARUTO

種運命の感想が先じゃないか?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・もう少し考察する時間をください(本編は1回見たのですが自分の中で消化しきれていません)

今日見てきた 「劇場版NARUTO~大激突!幻の地底遺跡だってばよ~」 の感想を簡単に書きたいと思います。



ラジオ「オー!NARUTOニッポン」で石田さんの面白トークを聞き、どうしても行きたくなった劇場版。しかし、いわゆる子供向けアニメに独りで行く勇気は無く (SMAPコンサートやキャラホビは独りで行けるんですけどね^^;) 石田さんファンの友人に声をかけ 「みんなで行けば怖くない」 とばかりにオトナ5人で見に行ってきました(笑)

劇場入口で 「光るぐるぐるナルト」 なる入場者プレゼントを頂く・・・年齢制限(上限)無しに頂けるのね(爆)中身は手首にまくストラップのようなもの。ナルト、シカマル、我愛羅の3種類がランダム封入らしい。私は我愛羅バージョンをGET! 気分よく鑑賞開始!





TV版(原作)キャラとは別に、劇場版のオリジナルキャラとして出てきたのが、白い甲冑に身を包んだ騎士テムジン。
そしてテムジンが 「ハイド様」 と呼び慕う男。


テムジン
幼い頃に住んでいた村を戦乱で焼かれ両親も死亡。生き残った友人とふたりハイドに引き取られ、ハイドの理想の為に彼の命じるまま「敵」と戦っている。
「ハイド様がおっしゃったことは正しい」 と盲信する金髪ロンゲの美少年。

ハイド様
牧師のような衣装を着た、穏やかな話し方と物腰をもった男。
「理想郷」=「争いの無い世界」 を作ることを目標に活動しており、その実現に必要な 「ゲレルの石」 を探している。
その理想実現のためには、仲間たち、そして一般の人々が 「尊い犠牲」 として死んでも仕方ないと思っている。












レイと議長じゃん!! (爆)


「力はただ力だ。使い方が重要だ」 というような台詞もあってどうしても種運命を意識してしまいました(^^;

でも、二時間程度の子供向けアニメでは、そういう設定もすっきり楽しく見られるんですよね。ハイドは最初っから胡散臭さ爆発してましたし(爆)
種運命も二時間程度にまとめたら意外と面白く見られるかもしれませんよ(ははは・・・痛)



石田さん演じる我愛羅は出番は少なめですが、ひたすら強くカッコよく! 基本的に無表情で、冷静に冷徹に敵を倒しておりました。
いや、ほんと強い強い! 常時種割れ状態(違
もうちょっとナルトたちとしゃべって欲しかった気もしますが。
そういや、我愛羅ってテムジンとすれ違ってもいないのでは? ひたすら戦闘シーン担当(笑)



そして映画を見たあとは「アスラン」と「我愛羅」と「レイ」と「テムジン」が入り乱れ、更には「ゲレルの石」と「SEED」までがごちゃ混ぜになったワケのわからない話で盛り上がる我々でした(笑)

議長はゲレルの鉱脈を探していて、鉱脈にはエメラルドグリーンの種がいっぱいで、アスランの胸で「ゲレルの石」が弾けて、レイが口寄せの術を行い・・・etc. 


結論 : 種運命は「ネタ」としては面白い(痛すぎっ
アニメなど | 【2005-08-21(Sun) 21:04:43】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント

キャラホビ、忍者映画と引き続き夏休みイベントを堪能されてきましたね~。
感想を読むと私もNARUTOすっごぉく見たくなってきました!!

種運命も相変わらず 視聴者そっちのけで独自の道を歩んでますし(汗)ネタだけもらって忍者映画みるのも悪くないですね。

今朝、「ガンダム切手シート」をローソンで発見しました。店員に聞いたら直ぐに売り切れたそーです。
見かけたら即買いですかね~~。

2005-08-24 水  23:35:24 |  URL | お疲れさま!xiao mei #- [編集]
>感想を読むと私もNARUTOすっごぉく見たくなってきました!!

面白かったですよ。絵は雑でしたけど。「のっぺらぼうのシカマル」とか「へのへのもへじのナルト」とかがいっぱいでした(爆)

>種運命も相変わらず 視聴者そっちのけで独自の道を歩んでますし(汗)

まったくね・・・さすがにキラアスがっしり握手を見たときには頭がクラリとしましたわ。

>「ガンダム切手シート」をローソンで発見しました。
>見かけたら即買いですかね~~。

えっと・・・・・・すでに3シート購入済なんですが(爆)
2005-08-25 木  21:55:30 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
