スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ジル (感想遅くなっちゃった)

土曜日にダンスを観てきました!

Gille~ジル
2月23日(土)13時30分開演
銀河劇場


昨年末に別のダンス公演を一緒に観たお友達がチケット購入していたので、勢いで「私も観る!」と言ってチケット買ってしまった公演。実は出演者もよく知らないまま観てしまいました(おい)
でも自分で選ぶといつも同じような作品を観てしまいがちなので、こういうのは新鮮で良いですね。お友達に感謝です。

クラシックバレエの「ジゼル」をベースにした作品。
メインの登場人物は、ジゼルの亡霊(女)とジゼルの生まれ変わり(男)と、その二人から取り合いされる男性…ってBLかよ?
さらに、取り合いされる男性を演じているのは元宝塚男役=つまり本当は女性=で、しかも彼女が誰より男らしいという…このエンドレス倒錯感は何(笑)

まぁ私がわかったのは大筋くらいで、台詞付の芝居と違ってダンスはやはり解釈が難しい。
でも高い跳躍やしなやかな身体の動きを見ているだけで感動しますね。
運動音痴な私には信じられないよっ!(笑)

その他の舞台・コンサート・イベント | 【2008-02-26(Tue) 08:44:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
