スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

遙か祭2008

行ってきました!

遙か祭2008
3月2日(日) 昼の部13:30開演 夜の部18:00開演
パシフィコ横浜



約3時間×2公演。
私も疲れましたが、出演者の皆さんも大変だったと思います。
特に川上さん、叫んで泣いて…お疲れ様でした!!


以下思いつくままに感想 (笑)




イベントは大きく分けて
  「朗読ドラマ」
  「歌のコーナー」
  「遙4紹介コーナー」
で構成されてたんですが、全員登場ではなく選抜メンバー制。
朗読は全員出るけど、メインキャラは4名。

歌はまぁ仕方ないとして(^^;  朗読のメインキャラ および 遙4コーナーの両方とも、石田さんは夜の部のご担当でした。
ということで、石田さんファン的には断然、夜の部が楽しかったです!
(正直、昼の部は乗りきれないまま終わりました…^^;)



>遙4紹介コーナー

アシュヴィンのキャラ説明に茶々を入れまくる石田さん。
「常世の国の皇子」 なのに 「床屋のせがれ」 という設定に変更(笑)
ちなみにお父さんは町内会長らしいです………って 「とこや」 じゃなくて 「とこよ」 だからっっ
関さんのトークから派生した 「会場のファンは陰では何言ってるかわからない」 という事実 (真実?現実?) にビビる石田さんとか、このコーナーは見ていてやたら楽しかったです。
他のキャストの話も面白くて、石田さんの楽しそうな笑顔がいっぱい見れました。

が、なにより印象的だったのは、アシュヴィンを 「血の通った役です!」 と言ったときの石田さんの顔!本当に嬉しそう!
私たちファンも配役を聞いたときはとても嬉しかったけど、やっぱり石田さんも演じ甲斐があるんでしょうね。今までも他のキャラを羨ましがっている発言がありましたもん。
さらにアシュヴィンの声のトーンが、まさに私のストライクゾーン!! アスランよりわずかに高いくらいの声!!
発売は3ヶ月先ですが、遙4が、そしてそれから派生するであろう諸々が今からめちゃくちゃ楽しみです。 (もうこうなったら踊らされてやるさ、ネオロマめっ!^^;)


>朗読ドラマ

私はリズ先生の低い声が少し苦手なんですが、今回は抵抗無く聞けました。ゲームより心持ち高めだった気もします。
いつも思うんですが  (そしていつも書いている気もしますが)  石田さんは台本の持ち方がとても綺麗。
だけど台本ばかり目で追わずに、台詞を言っている人の方を見てその演技を受け、相手を見て台詞を返す芝居をされる………そんな役者な石田さんを見られるのが朗読ドラマの醍醐味ですね。
和彦さんとふたりのシーンなんて、最後はふたりとも台本を見ないでやるから震えるほど感動しましたよ。
さらには神子をかばって倒れたリズ先生の独白シーンに至っては、知らず両手を握りしめて見てました。その表情は罪だよ……せんせい…

色々と声優イベントには参加してきましたけど、やっぱりどんなコーナーよりも朗読ドラマが一番好きですね。たとえ、チビキャラ・リズ先生がじいちゃんキャラになるようなおふざけの時でも、石田さんて腰たたいたり背伸びして役作り?!してるし、役者な石田さんを見れますからね。
やっぱり石田さんは台詞を言ってる姿が一番カッコいいですっ!



そして3時間はあっという間にすぎて、終わってしまいました。
次の石田さんのイベントはいつなのぉ~!?寂しすぎるっ!!
とりあえず遙4の発売日を目標にして明日から生きよう。
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2008-03-03(Mon) 00:20:38】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
こんにちは!
夜の部のレポを読むのは、グラスさんのレポが初めてで(お、遅い!?)
わ~、そんなに昼の部と差があったのですね。
いや、差があるっていうのは、読んでたのですが・・・
井上さんと台本見ずに、朗読する石田さんを想像してみて、「うわっ、素敵☆」とか思っちゃってます。
やはり、千秋楽って、おいしんですね。
私も、いつかイベントに行ける環境になったら、そこを狙おう(笑)
そして、もし、DVD発売になったら、ぜひ、素敵な石田さんを収録してもらいたいなぁって。
アシュヴィン・・・血の通ったキャラなんですねっ、楽しみです!!
私も、遙か4を目標に、それまでは、違う石田さんを楽しんでます(笑)
ありがとうございました。
2008-03-03 月  11:06:07 |  URL | 晶 #- [編集]
こんばんは。拙いレポですがお楽しみ頂けましたでしょうか。

>昼と夜の差
昼だけ見て夜を見なかった石田さんファンはとても可哀想だと思います。それくらい昼と夜では違いました。もう少し公平になるよう考慮すべきだと思いましたけどね。

>和彦さんとのシーン
石田さんはかなり台本をはずして和彦さんの方を見ながら芝居する時間が長かったんですが、和彦さんは結構台本を見ていたんですよ(いやそっちの方が当たり前なんですがね)
それが最後の方は、石田さんの芝居に役者魂を揺さぶられたのか和彦さんも真っ向勝負って感じで演技されて・・・
「命をかけて神子を守るぞ!」っていう決意を込めて交わされる言葉がめちゃくちゃ良かったです。あそこはDVDに入れて欲しいですね。

>遙か4
もう本当に楽しみです。公式ページどんどん更新して欲しいなぁ~

遙か祭はチケットを取るのが本当に大変ですが、機会があれば晶さんも是非!!
2008-03-04 火  00:47:37 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
