スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

図書館戦争 第1話

見ました!!

が、えっとですね・・・世界に入り込めてないのか、ハマる気配はまだありません(笑)
もちろん石田さん出演作ですから見続けますけどねv



実は原作もシェラさんにお借りして読み始めてるんですが・・・しかも借りたのはかなり前なんですが・・・入り込めずなかなか進みませんでした(汗)
最近ようやく読みやすくなってきたので、これからは読むスピード上がると思うんですけど。
なんと言いますか、私自身の性格がどちらかというと手塚タイプなんで、郁って苦手なんですよ(笑) 特に最初のころの郁の行動って 「お気楽バカ」 過ぎてダメでした。たぶん世界設定を読者に説明するためなんでしょうけど (郁が知らないから堂上が説明するというパターンでね) イタくてなんとも読みづらかった。
ようやく説明っぽいのも終わって話が動いてきたので、今後は楽しめそうな気がしています。

で、アニメの方ですが。
やはりノイタミナ枠だからでしょうか、作画が綺麗で良いですね。
キャラの縁取り線がキティちゃんみたいでちょっと気になるけど(笑)このレベルを是非キープして欲しいです。

あと、声優の方もキャラ絵とぴったりでした。
オーディションだったんですよね、確か。
小牧もほんと石田さんにピッタリ!
八戒さんっぽい感じでかなり好きかも~v

アニメも原作同様この先に期待したいと思ってます。
私のことだから、小牧のエピソードとかがあれば一気にハマるかも(爆)
アニメなど | 【2008-04-12(Sat) 18:06:31】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008/04/15 20:08 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | (アニメ感想) 図書館戦争 第1話 「我ガ王子様ハ図書隊ニアリ」 図書館戦争LOVE&WAR 1 (1) (花とゆめCOMICS) 愛しい本を検閲から守ってくれた“王子様”を追って『関東図書隊』に入隊した、熱血バカ・笠原 郁。鬼教官・堂上の厳しい軍事訓練が続くある日、市街哨戒へ出た郁はメディア良化隊の検閲に遭遇する!


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
