スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

越前屋2話

15日更新ってなってるけど、この日かなり遅い時間にアクセスしても変わってなかったぞ。
16日朝の通勤電車ん中で更新を確認したから、帰宅するまでお預け状態でもだもだしましたよ。イヤホン買うかな~(笑)



前回に引き続きサンシャイン国際水族館に行った時のお話。
体内に取り込んだ藻の光合成でエネルギーを得ているクラゲの話から、SF作家の星新一さんの話へ。
名探偵ホームズとアルセーヌ・ルパンと星新一は誰もが通る道だよね、という石田さんの意見に思い切り頷いた私はルパン派でした(笑)←ホームズ派とルパン派で分かれませんでした?

サンシャイン水族館では何故か陸上動物も飼っているそう(私も数年前に行ったはずなのに記憶なし…あれ?)
ウサギやアリクイの他に「アルマジロ」がいる、とアルマジロを強調する石田さん。
「某キャラをやってたので思い入れがある」 あはは、センザンコウ=ダンくんだね!


今回も楽しかったです。
水族館ネタは尽きちゃったそうなので、次は違うネタになるみたいですが。
さて何でしょうね~
ラジオ/Webラジオ | 【2008-04-17(Thu) 14:22:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
