


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

図書館戦争 第5話

やっぱり原作と比べるとペラい感が否めない…

郁母の 「娘のため」 攻撃はもっとキツいものがあるんですけどね~(^^;
他にも堂上の言葉とか小牧の持論とか、当たり前でさり気ないけど大切なことが散りばめられてるエピソードなのですよ。
(興味ある方は原作を是非)

まぁでも、アニメとしてはテンポ良くて楽しめました。


小牧のクスクス笑いも聞けたし、堂上のサービスショットもあったし…?
作画が相変わらず綺麗なのは素晴らしいですね。
あ、でも郁母はもっと教育ママっぽいのを想像してたから、イメージ違ってびっくりしたわ(笑)


今回は結局郁は親をごまかしたまま帰らせてしまったわけで (郁父はわかってるけど郁はそれに気付いていないし) このままでは郁は成長していません。
原作の母娘闘争エピソードも飛ばさずきちんと描いて欲しいですね。(親子話はこれでお仕舞い、てのはヤメテ…)

さて、原作だと次は小牧&毬江ちゃんエピソードなんだけど…
予告見るとどうも違う雰囲気。
小牧は結構映ってたから出番は多そうだけど、相手は手塚っぽいし。
もしかしてアニメオリジナルエピソード!?
小牧の独特のキャラがちゃんと描かれたらいいけど…期待と不安が半々です(苦笑)



ところで、マ王は遂にサラが登場しましたね!!
徹底的に悪役らしいので楽しみです~
アニメなど | 【2008-05-09(Fri) 21:45:44】 | Trackback:(2) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008/05/10 00:19 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | (アニメ感想) 図書館戦争 第5話 「両親攪乱作戦」 図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻 郁の仕事ぶりを見ようと、両親が図書館にやってくる。戦闘職種配属を隠していた郁は、タスクフォースの面々に泣きつく。危険な仕事に断固反対の母、成長を試すような父。田舎への強制送還を阻止できるか、郁!?

2008/05/12 16:52 | 一言居士!スペードのAの放埓手記 | 図書館戦争~第5話・両親攪乱作戦 図書館戦争ですが、笠原の両親が職場にやって来ます。笠原は自分の仕事について説明していないので何とか隠そうとしており、堂上や柴崎たちにも協力をあおぎます。(以下に続きます)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
